プロが教えるわが家の防犯対策術!

生きてる皆、将来のこととか老後のこととか不安になったりこの先どうなるんだろうって思うのは普通のことですよね。
先の分からない不安や自分のこの先の絶望で、仕事など全て辞めたくなることはありますか?
または、辞めたことある人はいますか?

自分がこの先どうなるか分からなくて、最悪な結果しか想像がつかなくて、死ぬ事を考えてしまいます。
みんなもそういう時はありますよね?
でも、働いて行動してますよね?
私はそれが出来なかったです。
死にたくて、何をしても意味がわからなくて、生きていく意味も生きてる意味もわからなくて、働くことも普通に食べることも出来ませんでした。

でも死ねないなら生きるしかないですよね。
生きるなら働くしかないですよね。
でも、この先どうなるか分からなくて働くことも生きることも辞めたくなります

みなさんはどうやって毎日働いて生きてるのですか?
どうして頑張れるのですか?

A 回答 (13件中1~10件)

行動してないですよ。


怖いから。
長生きなんてするもんじゃないです。

早く死ぬのが1番の幸せてますよ。
    • good
    • 0

死ぬけど生きるしかないからです

    • good
    • 0

1つ1つお答えしましょう



病気になって死ぬことーこれは仕方ないでしょう。元気なまま突然死ぬ人いますか?

老人ホームで雑に扱われる老後ーこれは確かに嫌ですね

親の死ーこれはある意味当然の事です。誰でも一緒です。その前に死にたいとあなたは仰っているがその事が親御さんをどれだけ悲しませるか考えた事がありますか
    • good
    • 0

生きてる皆、将来のこととか老後のこととか不安になったり


この先どうなるんだろうって思うのは普通のことですよね。
  ↑
普通です。



先の分からない不安や自分のこの先の絶望で、
仕事など全て辞めたくなることはありますか?
または、辞めたことある人はいますか?
 ↑
同じ事の繰り返しの人生、これで良いのか
と考えて辞めました。
以降、底辺の人生が待っていましたけどね。



自分がこの先どうなるか分からなくて、最悪な結果しか
想像がつかなくて、死ぬ事を考えてしまいます。
みんなもそういう時はありますよね?
 ↑
ありません。
そんなヤワじゃありません。
地獄で笑います。



でも、働いて行動してますよね?
 ↑
そりゃそうです。
イヤでもウンコでも、働かなければ
食えませんから。



私はそれが出来なかったです。
死にたくて、何をしても意味がわからなくて、生きていく意味も生きてる意味もわからなくて、
 ↑
学生時代、勉強しませんでしたか?
勉強しないと、前頭葉が発達しないので
自分の人生を切り開くことが出来なく
なります。



でも死ねないなら生きるしかないですよね。
生きるなら働くしかないですよね。
でも、この先どうなるか分からなくて
働くことも生きることも辞めたくなります
 ↑
読書をお勧めします。



みなさんはどうやって毎日働いて生きてるのですか?
どうして頑張れるのですか?
 ↑
人生、楽しいからです。
楽もあるし、辛苦もあります。
90%辛苦でも、10%楽しければ
人間、十分に生きていけるものです。
    • good
    • 0

貴方は、生きて居るのではなく、


生かされて居るのです。

だから、死ぬ時が来ない限りは、生きていくしか
ありません。
覚悟して、もう、開き直って下さい。

時期が来れば、お迎えが来ます。
それまでに、色々と味わって、色んな経験を
して行くしかないですね。

生まれて来たからには、その任務があるのです。
    • good
    • 0

小さな不安しかない人がずっとそれ考えます


大きな不安が出来た場合こうしようってなります
    • good
    • 0

大体そのように考える人って自分に自惚れてるんですよ


自意識過剰と言いますか 自分に対する意識が肥大化している
もっと謙虚になればそんなこと考えなくなりますから
必死で毎日働いてる人は生きてる意味なんて考える暇もエネルギーもないはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気になって死ぬこととか、老人ホームで雑に扱われる老後とか、親の死とか、
受け入れられますか?
その前に死にたいんです

お礼日時:2023/05/15 16:09

暇があるからそーゆうこと考えれるとホリエモンが言ってましたねー


忙しいとそんなことも考えれないし
夜もすぐ寝てしまうそうです。
    • good
    • 0

#4です、平凡が一番幸せで自由があるとおもっているので、それでいいんです

    • good
    • 0

やめたら終りだという部分もあります、なので仕事だけはやる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

生きてる意味分からなくならないですか、、?
仕事して、食べて、寝て、起きて、毎日同じ生活の繰り返しで、なんで生きてるんだろうってなりませんか?

お礼日時:2023/05/15 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!