プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
私と彼は共に20代半ばで、付き合って1年弱(同棲して半年ほど)です。

彼とのHをする際、彼は挿入直前によく「生でしていい?」と聞いてきます。
まだまだ結婚はおろか妊娠はあくまで将来希望であり現実的ではないので、
私は「してほしいけど…やっぱり避妊して」と言い、彼は抵抗することなくゴムを付けます。
返答に詰まっても、笑ってゴムを付けます。
一度、気持ちよすぎて挿入前に一時的に意識が遠くなった私が(私は全く覚えていません)
彼の「生でしていい?」に「生でして、早く入れて」と答えたみたいですが、
彼はその時もしっかり避妊しています。

彼の「生でしていい?」には、どのような意味があると思いますか?
「え~…」と詰まったり、「避妊して/ゴム付けて」と答えてしまうと場が白けてしまわないでしょうか?

また、Hの最中にも彼はよく返答に困ることを聞いてきます。
(「どうしてこんなになるの」や「いやらしいなぁ」など…)
AVなどの影響かと思いましたが、私はAVなどほとんど見た事がないので
なんと答えたらいいかわかりません。

ちなみに、彼は私の前にも3~4人とお付き合いしていたそうです。
私はこれまで、私が初めての彼女、という人としかお付き合いしたことがありませんでした。


お時間があるときに解答してくだされば幸いです。

A 回答 (5件)

ます、彼がきちんと避妊するのは「今妊娠したらまずい」って事をちゃんと分かっているからだと思いますよ。


きちんとした良い彼氏だと思いますよ。
今は女性がお願いしないとゴムをしてくれない男性も多いのに。

で、彼が「生でしていい?」って聞くのは、本音は生でしたいって思ってるからじゃないでしょうか?
ただ本音ではそう思っていて、とりあえず聞いてみるけど、現実を考えるとそれは出来きないなぁ~って思って、ゴムをしているのだと思いますよ。

後は、女性が生でOKを出す場合って「仮に妊娠してもいい」って思った時だと思うんですよ。
だから、「生でしていい?」って問いかけに、貴方がなんて答えるか単に知りたいだけなんじゃないでしょうか?
「OKしてくれるって事は、少なくとも俺の子を妊娠しても嫌じゃないって思ってくれてるんだ!」とかって感じだったり(考えすぎかな?)。

別に「ゴム付けて」と言っても場がしらける事はないと思いますよ。
って言うか、妊娠希望じゃなければ、付けるのが普通なのですから。

また、彼がHの時に変なことを聞いてくるようですが、それは本気で貴方に質問しているのではなくて、そう言う事を口にすることで自分で興奮しているんだと思いますよ。
そう言う事を言われ、貴方が恥ずかしがったりする姿を見て興奮しているんだと思います。

仮に返答するとしたら、
「どうしてこんなになるの?」って聞かれたら「気持ちいいから」とか「何でだろーね?(はぐらかす感じ)」って答えるとか。
「いやらしいなぁ」って言われたら、「貴方ほどじゃないよ」とか「貴方のせいよ」とかって言ってみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「将来的に子供はほしいけど、今はまだ難しいな」
という話は彼としています。
でも、やっぱり彼は妊娠の危険とは別のところで「生でしたい」
という気持ちがあるのかなと思い、考えてしまいました。

>別に「ゴム付けて」と言っても場がしらける事はないと思いますよ。
>って言うか、妊娠希望じゃなければ、付けるのが普通なのですから。

すごく安心しました^^
ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/18 11:24

彼は、生でしたいと思っていってはいますが、多分あなたが生でいいといっても彼の頭の中に妊娠したらと考えがよぎって付けていると思います。



自分も同じですからね。自分の場合×1子持ちですから同じ過ちをしたくないのですけどね。

自分の場合は、彼女にピルを飲んでもらいたいと思ったのですが断られてしまったので結婚するまでは生はあきらめてますけどね。

あなたがピルに抵抗がなければ彼と話し合ってピルを服用するのを検討してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>あなたがピルに抵抗がなければ彼と話し合ってピルを服用するのを検討してみてはいかがでしょうか?

そうですね。以前、彼とピルについて話してみたのですが、
彼のほうがピルの副作用を心配しているようでした。。。
メリット・デメリットを2人で確認したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/19 15:49

あなたの反応を見ているのではないでしょうか?同棲しているのなら、あなたが本気で結婚を考えているのかどうか、妊娠してもいい覚悟ができているのかどうかという意味で。

一方、聞きながら必ずゴムをつけるのは彼氏の方がまだ結婚や妊娠に対して責任を持てないというか、踏ん切りがつかないからではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>あなたの反応を見ているのではないでしょうか?あなたが本気で結婚を考えているのかどうか、妊娠してもいい覚悟ができているのかどうかという意味で。

私が不安に思うように、彼も考えるところがあるのかもしれませんね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/18 13:11

SEXの時、肉体的な快感があるようにいやらしい言葉で、気分を高上させるときもあります。


普段は言わないような言葉を聞くことで、少しならず興奮しませんか?それに対しての返答は、あなたも頑張っていやらしい事を言うことですかね。(例えば、こんなに大きくなっちゃってるーとかとか)
そして、彼の「生でしていい?」というのは、つけないでする願望があるからだと思います。やはりつけてするのと、つけないでするのでは感じ方が違いますから。
でも、ちゃんと付けてくれる彼はやさしいのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>彼の「生でしていい?」というのは、つけないでする願望があるからだと思います。やはりつけてするのと、つけないでするのでは感じ方が違いますから。
>でも、ちゃんと付けてくれる彼はやさしいのですね。

やはり、感じ方が違うのですね。
もっと気持ちよくなりたいと思うのは自然ですものね。
「中で出したら気持ちいいだろうなぁ」
などと彼が言っているのを聞くと、「わたしもしたいけど…」
と、なんだか申し訳ない気持ちになっていました。
「そうだね、早くできるようにがんばろう♪」
と明るく言えたらいいのですが。。

やさしい彼氏を大事にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/18 11:35

まぁ質問者様も薄々感づいていらっしゃるとは思いますが、単にそう言って場を(彼なりに、彼自身の為に)盛り上げようとしているに過ぎません。


彼は、相手が恥ずかしがったり、微妙に無理やりなシチュエーションが好きなのでしょう。

ちょっと悪ぶりたい中学生等が友人等と、「てかアイツ、カツアゲするか!」等と言うは言うけど、実際は出来ない、やらないという類ですね。

まぁそのノリに付き合ってやり続けるなら、言葉はある程度否定しつつも、体や体勢は彼を受け入れ易い状態で保っておく方がいいんじゃないですか?
まぁ頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>単にそう言って場を(彼なりに、彼自身の為に)盛り上げようとしているに過ぎません。

そうなのですか…
私自身が、彼のそのような言動では困惑するばかりで盛り上がれなかったので
そのようには考えられませんでした。

>ちょっと悪ぶりたい中学生等が友人等と、「てかアイツ、カツアゲするか!」等と言うは言うけど、実際は出来ない、やらないという類ですね。

なるほど。
確かにそういう場合なら、友人達が「なんでやらないんだよ、やるって言ったじゃん」
などと言い出してしまうとまずいですよね。

頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/17 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A