12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

友達から良い美顔サロンがあって、
無料体験ができると聞き、連れて行ってもらいました。
化粧品と美顔器を扱っているところだったのですが
1回でくすみが取れ、肌が白くなってビックリしました!
でも、美顔器、化粧品一式で13~14万円と聞いて、
尻込みしてしまいました・・・
確かに良いのは分かるんですが、化粧品自体がかなり高いのと
ちょっとマルチ商法っぽくて、不安を感じてしまいました。
どなたか知っている方、いらっしゃいませんか?
悪い噂、良い噂、どちらでも良いので教えて下さい!
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

多分マルチ商法だと思います。

私も先日友達に「渋谷にいいフェイシャルサロン(モイスティーヌ)があるから一緒に行って見ない?」って誘われたんですが、どうも話が怪しげだったので角がたたないように断りました。別の話題に逃げようとしてもまたそこの美顔器の話やサロンの話に戻されてとてもしつこくされましたが・・・。
下記の悪徳商法サーチで検索するともう少しくわしい話がありますので参考にして下さい。

参考URL:http://www.makani.to/akutoku/search/
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい!
今、回答が届いているのに気付いて、早速お返事を書いています。
やっぱりマルチなんですね・・・
今、教えて頂いたURLを少し見てみたのですが、やっぱり怪しそうですね。
もう少し詳しく見てみます!
ありがとうございました。
とても助かりましたm(_ _)m

イオン導入の美顔器を使っているみたいですね。

アットコスメ見ました?

http://cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?produ …

高くて不安でしたら、ビューリやラメンテ、シーラボのビオテックあたりのイオン導入を試してみてはどうですか?

導入器以上に導入するものの良し悪しが大事らしいです。
サロン自体のことはわかりませんが、あまり高いと続けるのつらいですよね。
    • 6
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(_ _)m
アットコスメ見ました!
評判は良いようですが、やっぱり値段が高いと思われて方人が多いですね。
最初、友達から、化粧品の話は一切無しで「良い美顔器があるよ!」と
紹介されたんです。(友達は使い始めて2ヶ月ほど経っていました)
だから美顔器だけ購入すれば良いのだと思い、
「その美顔器の値段だったら、買えない事も無いよね」と話していたんです。
でも、実際に行ってみたら友達の話とはちょっと違っていて、
化粧品もモスティーヌじゃ無いと駄目だと言われました。
(モスティーヌの美顔器で他の化粧品を使ったら、トラブルが続出したそうです)
だから、全部一式買わないといけないみたいで・・・
それまでは、和気藹々の雰囲気だったのですが
その話や化粧品の値段をサロンで聞いて、
かなりひいてしまいました・・・(苦笑)
化粧品は毎日使うものなので、いくら良くても、
値段が高かったり、お手入れが大変だったりすると続かないんですよね。
アドバイス頂いたイオン導入器も調べて見ますね!
ありがとうございました!!