友達から良い美顔サロンがあって、
無料体験ができると聞き、連れて行ってもらいました。
化粧品と美顔器を扱っているところだったのですが
1回でくすみが取れ、肌が白くなってビックリしました!
でも、美顔器、化粧品一式で13~14万円と聞いて、
尻込みしてしまいました・・・
確かに良いのは分かるんですが、化粧品自体がかなり高いのと
ちょっとマルチ商法っぽくて、不安を感じてしまいました。
どなたか知っている方、いらっしゃいませんか?
悪い噂、良い噂、どちらでも良いので教えて下さい!
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

多分マルチ商法だと思います。

私も先日友達に「渋谷にいいフェイシャルサロン(モイスティーヌ)があるから一緒に行って見ない?」って誘われたんですが、どうも話が怪しげだったので角がたたないように断りました。別の話題に逃げようとしてもまたそこの美顔器の話やサロンの話に戻されてとてもしつこくされましたが・・・。
下記の悪徳商法サーチで検索するともう少しくわしい話がありますので参考にして下さい。

参考URL:http://www.makani.to/akutoku/search/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい!
今、回答が届いているのに気付いて、早速お返事を書いています。
やっぱりマルチなんですね・・・
今、教えて頂いたURLを少し見てみたのですが、やっぱり怪しそうですね。
もう少し詳しく見てみます!
ありがとうございました。
とても助かりましたm(_ _)m

お礼日時:2002/10/15 23:15

イオン導入の美顔器を使っているみたいですね。

アットコスメ見ました?

http://cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?produ …

高くて不安でしたら、ビューリやラメンテ、シーラボのビオテックあたりのイオン導入を試してみてはどうですか?

導入器以上に導入するものの良し悪しが大事らしいです。
サロン自体のことはわかりませんが、あまり高いと続けるのつらいですよね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(_ _)m
アットコスメ見ました!
評判は良いようですが、やっぱり値段が高いと思われて方人が多いですね。
最初、友達から、化粧品の話は一切無しで「良い美顔器があるよ!」と
紹介されたんです。(友達は使い始めて2ヶ月ほど経っていました)
だから美顔器だけ購入すれば良いのだと思い、
「その美顔器の値段だったら、買えない事も無いよね」と話していたんです。
でも、実際に行ってみたら友達の話とはちょっと違っていて、
化粧品もモスティーヌじゃ無いと駄目だと言われました。
(モスティーヌの美顔器で他の化粧品を使ったら、トラブルが続出したそうです)
だから、全部一式買わないといけないみたいで・・・
それまでは、和気藹々の雰囲気だったのですが
その話や化粧品の値段をサロンで聞いて、
かなりひいてしまいました・・・(苦笑)
化粧品は毎日使うものなので、いくら良くても、
値段が高かったり、お手入れが大変だったりすると続かないんですよね。
アドバイス頂いたイオン導入器も調べて見ますね!
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/10/03 19:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホームページ作成ソフトシリウスの評判と口コミを教え

ホームページ作成ソフトシリウスの評判と口コミを教えて下さい!

アフィリエイトをやっていて、サイト作成にはビルダーを使っています。
けれどアフィリエイト用のサイトを作るなら、シリウスの方が良いという情報をチラホラ目にするようになりました。

今、シリウスを使ってアフィリエイトやっていらっしゃる方いますか?
シリウスを使って劇的に収入が上がった、といった経験をお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか?
評判と口コミ、お待ちしています!

Aベストアンサー

下の回答の方と似たような意見を私も持っています。

アフィリで稼ぐとなるとSEO対策は必須ですよね。
シリウスはそのSEO対策にめちゃくちゃ強いホームページ作成ソフトです。

あと使い方がとても簡単なのでサイトを量産するのにとても使えます。
ブログで記事を書いたりレイアウトをいじる感じでサイトがバンバン作れちゃうのでかなり使い勝手の良いソフトですよ。

アフィリエイト用サイトを作る上では画像などを効果的に使うこともとても重要となります。
シリウスは画像のテンプレも最初からとても沢山用意されています。
そう考えると価格帯もかなり良心的なのかもしれません。

細かいことかもしれませんが起動してもあまりメモリを使わないでサクサク動いてくれるという点も評価しています。

シリウスについてより詳しく知りたい場合は下記サイトを参考にして下さい。

参考URL:http://jifaisjefa33.seesaa.net/

Q乾燥・くすみ どの基礎化粧品が良いですか?

20代後半です。調べてもらったところ私は混合肌らしいのですが、どちらかと言うと乾燥がちょっと気になるくらいです。

例えば夜お手入れをして、朝までしっとりしているくらい潤い効果があるものが好みなのですが、最近くすみも気になってきました。

しっとり潤って、くすみにいい基礎化粧品を教えてください。

ちなみに、最近使っていたのはソフィーナのHADA・KAです。これは潤い効果はあまり得られませんでした。それから、suisaiは店員さんのお勧めで使ってみたのですが、なぜか肌がかぱかぱ突っ張るような感じになり全く合いませんでした。プロメディアルはまた使ってもいいかなと言う感じでした。

雪肌精やUVホワイトがちょっと気になってるのですが、これらの使い心地や他にもお勧めがあったら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

潤いと考えると、雪肌精とUVホワイトは物足りないかも知れませんね。
美白系は、基本的にさっぱり系なので、潤い重視の基礎化粧品に、スペシャルケアとして美白美容液を組み入れるといいかもしれません。
ソフィーナが出ていたので、ライズもいいですよ☆
ライズと、メモリーホワイトの美容液を加えると、保湿も美白もなかなかのものです♪
価格帯もHADA・KAとほとんどかわりませんし。(でも狙うなら25%引きの日を! ライズとメモリーホワイトは割引効きますから)

資生堂なら、エリクシールシュペリエルに、HAKU2を加えるのがいいのでは?

suisaiが突っ張った理由ですが、もしかするとヒアルロン酸かもしれません。
ヒアルロン酸系の化粧水って、独特の突っ張り感があるんですよね。
昔、チープコスメで遊んでいた(笑)ことがあるんですが、ヒアルロン酸で売っている化粧水がいつくかあるじゃないですか。
あれと別の化粧水をもう一つ使うと、かなり調子がよかったんですけどねー。
その独特の突っ張り感が苦手って言う人もいます。

他のお勧めとしては、少し価格が上がりますが、下の3つも潤いとくすみにはおすすめです。
まずソフィーナのアルブラン。
1のさっぱりから4のとてもしっとりまであるので、保湿もばっちりですし、くすみにはかなりおすすめです。
ただ、私は肌に合わなくなってしまったので、一度サンプルから試してみたほうがいいですね。
有名どころで、アルビオンのエクサージュホワイトっていうのがあります。5000円を1ヶ月半で使い切らないといけないので、結構辛いものがあるのですが、効果は定評があります。
同じく定評があるものとして、コーセーのコスメデコルテ。

エクサージュとコスメデコルテは、デパートか化粧品専門店じゃないとないので、気が向いたら見てみてください(笑)
アルブランは、スーパー系のカウンターにありますので、ふらっと行ってみてくださいね。(割引除外ですが・涙)

潤いと考えると、雪肌精とUVホワイトは物足りないかも知れませんね。
美白系は、基本的にさっぱり系なので、潤い重視の基礎化粧品に、スペシャルケアとして美白美容液を組み入れるといいかもしれません。
ソフィーナが出ていたので、ライズもいいですよ☆
ライズと、メモリーホワイトの美容液を加えると、保湿も美白もなかなかのものです♪
価格帯もHADA・KAとほとんどかわりませんし。(でも狙うなら25%引きの日を! ライズとメモリーホワイトは割引効きますから)

資生堂なら、エリクシールシ...続きを読む

Qよか石けんの口コミや評判

話題のよか石けんを携帯通販で購入したいのですが、同時に口コミや評判も見れるようなサイトがあったら是非教えてください。
お手数をおかけします。

Aベストアンサー

携帯でしたらこういったサイトが見やすいかと思います。
http://yokasekken.ojaru.jp/
購入や口コミも網羅しているようですよ。

Q‘良い化粧品 悪い化粧品’を読んで

わからないことが多々あったのですが、特に119ページからのクリームに関してさっぱりわかってません。
市販のもので、何がコールドクリーム、バニシングクリーム、混合型クリーム、脂性クリームなのか、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。
あと、この本にはのってないのですが、(無関係?)私は角栓が悩みなんですけど、今まではクレンジングオイルでとっています。

Aベストアンサー

>何がコールドクリーム、バニシングクリーム、混合型クリーム、脂性クリームなのか、

どれが、ではなくて、それらのものを使わないほうがいい、という記述だったと思いますが。
現在市販されているクリームのほとんどすべては、それらのクリームであって、「クリームは使わないほうがいい」という論旨だったと思います。

このへんの書き込みは、大手化粧品メーカーがサイト自体を潰しにかかりますから、以後は、ご自分で検索された方がいいと思います。

「界面活性剤」「乳化剤」「化粧品被害」「黒皮」などで検索すれば、読み切れないほど出てきます。
この回答すらも削除でしょう。

QNOZZE(ノッツェ)の口コミや評判を知りたい!

NOZZE(ノッツェ)の口コミや評判を参考にして参加しようか検討したいと思っています。婚活サイトでは結構老舗みたいなので興味があるのですが、実際にはどうなのでしょうか。メリットやデメリットなどがあれば是非参考にしたいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

NOZZE(ノッツェ)は口コミなどでは料金が安いということで、手軽に婚活したいと思っている人にはいいサービスだと思います。老舗でサクラもいないと評判なので利用する価値はあると思います。ただ若い人が少ないという口コミや評判もあります。よかったら下記を参考にしてください。

参考資料:http://kekkonhouhou.com/%E3%83%8E%E3%83%83%E3%83%84%E3%82%A7-nozze%E3%81%AE%E5%8F%A3%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%81%A8%E8%A9%95%E5%88%A4%E3%81%A8%E4%BD%93%E9%A8%93%E8%AB%87-430

Q化粧品と医薬部外品化粧品どちらを買う?

コスメ好きな方にお伺いします。

ニキビやしみなどに悩んでいる時、値段や内容成分が同じくらいならどちらを買いますか?
多少高くても部外品がいいと思いますか?

医薬部外品の化粧品って実際どうなんでしょう??

Aベストアンサー

私は化粧品を買います。
医薬部外品は、ただ、そういう付加価値です。一種のブランドイメージとでもいうのでしょうか。
ものによっては、化粧品の方が有効成分を高くできたりするからです。お役所的な分け方なので、あまりそういう視点で選ばれない方がいいと思います。

Qスカイレンタカーという会社の口コミや評判を教えてください。

スカイレンタカーという会社の口コミや評判を教えてください。

今度沖縄へ1週間旅行に行きます。
レンタカーを借りようと思っています。
おカネの節約のために、できるだけ安いレンタカーを借りようと考えているのですが、
沖縄のスカイレンタカーが安いようです。

聞いたことのないレンタカーなので、
実際利用された方の口コミを知りたいです。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は何度も利用していますが、今まで特に何も問題なかったですよ。
どちらかというと新規参入したレンタカー会社なので知名度は低いかもしれませんが、(確か、以前はJネットレンタカー)

スカイレンタカーが出来た当初から借りてますが、
最初は不慣れなせいか不安に思ったこともありましがけど、
いまはぜんぜん問題無いですよ。

公式サイトからだと
いろいろな限定割引キャンペーンとかやっていて
安いと思いますよ。

スカイレンタカー http://ameblog.click/ameblo/20/

Qくすみが取れて美白・透明感が出る基礎化粧品・パック等

美白効果があり、くすみがとれて
何よりも透明感が出てくる基礎化粧品を探しています。
クレンジングから化粧水、美容液等
効果があったもの、お勧めのものがありましたら
教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私が実際に使ってみて、くすみに即効性があるな~と実感したのは
エクスボーテ・c-blancの「ホワイトクリーミィーパック」です。
お風呂に入りながら使ったのですが、洗い流すとパァーッと顔色が明るくなっているのがわかりました。
ちょっと感動でした。^^
http://c-blanc.jp/html/index.php

メンバー登録が必要ですが、サンプルもいただけるようなので、
興味があればお試ししてみてくださいね♪

私は、現品がお高いので ^^; トライアルセットを何度か購入しています。

参考URL:http://exbeaute.com/shop/?v=sample04

Qラポマインの口コミや評判は?効果はあるの?

ラポマインの口コミや評判から効果があるのか知りたいと思って質問しました。夏の体育祭に向けてワキガ対策をしたいと思っているのですが、この商品はどうなのでしょうか?今年は猛暑みたいなのでできるだけ早めに効果の高い商品を見つけたいと思っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ラポマインはワキガ対策クリームでかなりロングセラー担っている商品なので、ワキガで悩んでいるなら試してみる価値はあると思います。効果はすぐに確認できるので、体育祭前に悩んでいるなら利用してみてはどうでしょうか。下記の評判も参考になると思います。

参考資料:http://asextukaki.com/%E3%83%A9%E3%83%9D%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%81%AE%E3%83%AF%E3%82%AD%E3%82%AC%E3%81%AE%E8%87%AD%E3%81%84%E6%94%B9%E5%96%84%E3%81%AE%E4%BD%93%E9%A8%93%E8%AB%87-500

Q高い化粧品 vs 高くない化粧品

今までお化粧に無頓着な人生を送っていたのですが、30代中盤にてやっと少し目覚めてきました・・・(遅いですが)。お化粧と言っても、主に洗顔と化粧水などの基礎中基礎をしっかりやりたいのですが、DHCなどのカタログを見てフッと疑問に思いました。今まで私が使っていたローション(ドラッグストアで1000円くらいで買っています)と、カタログに載っているような1本3000円以上のローション、一体何が違うんだろう?って。アレルギーのある方、皮膚がデリケートな方はアレコレ選ぶ理由がありますが、私はそういうのは無いつもりです。私のような「違いの分からない人」は、高い化粧品を買うのはもったいないのでしょうか?
少々値の張った化粧品の方が良いという御意見、高くなくても大丈夫っていう御意見、両者の御意見を伺いたいです。

Aベストアンサー

 こんにちは。
私の経験なので一概に言えないのですが。

 ブランド価値といのが0だとは思えません。多少はあります。 
また、希少価値があって原価が高く抽出し製品にするのが難しいものは高いと思います。
いわゆるたくさん取れない成分や、集めるのに手間がかかるものです。

 ただ、私の感覚としてですのではっきりとはいえないのですが。
高いものは吸収がよく肌にすぐ反映するようにおもいます。
吸収のよさは特に値段に比例するなぁと感じています。
 たとえば化粧水なども保湿効果があるのにべたつかないという一見正反対の機能を矛盾なく持っているものは、高価格の化粧品のほうが買っての失敗は少なく感じました。
サンプルなどをいただくので。
余計に。
高いブランド価格は、カウンターのBAさんの人件費も入っているのでしょうか?
別だとしても、指導量やお試し体験コミでこその値段だと考えてもいいと思います。

 コレは、根拠がないのではっきりとはいえないですが。
安いものでもいいものはありますが、見る眼のない私としては、失敗する率が高かったなぁと思います。
その失敗の最たる原因は、敏感肌で使えないというより、もっぱら使用感にありました。
つけた後のベタツキが気になる(化粧水)、
スクラブの粒子が粗くて乾燥する(スクラブ洗顔)、
泡立ちが良いけど、落ちも良すぎてつっぱる(洗顔料)、
落ちが悪い(クレンジング)、
香りが人工的で鼻につく(全般)
肌の上でいつまでもテカっている(クリーム)などなど。

 逆に、すぐ新製品の出す会社が、ずっと変わらず出していて売れている定番の中に安いものは意外に名品がありました。
上記のものが当てはまらず驚くほどローコストでできているものたちです。

 私自身新しいもの好きですが、冒険は高いものをサンプルで試してから使う。
安いものも一度は手に取れるテスターのある店になるべく行き、定番の売れ筋から試してみるという風に私は買い方を分けてます。ブランドカウンターはつけてもらって使用方法のアドバイスやカウンセリングやサンプルあってこその価格ですのでそれらをフルに使用するのを徹底してます。

 普通に考えてコストがかかるということは、パッケージ、製品開発の研究費、広告費、ブランド価格、使用感を含めた原材料価格(質感、香り含む)の予算額を高価格に設定しているということです。
会社によってどこの部分にに比重を置いているかというものも違ってくると思います。
高くても、製品は全くだめなものもありますし、
安くても素晴らしい効果のものをローコストで実現しているメーカーもあります。
 
 基礎化粧品ジプシーの私としても世界中の化粧品を試しているわけではないので本当に一概に言えません。


 ただ製品開発会社がどこに比重を置くか少しずつ検討していくのと同じように、消費者側もどこに比重を置くか考えていきながら買うと思うので、
そこは粗悪品にあたらなければ自分の選択しだいだとは思うんですが。
どうでしょう?


 参考HPは私もよくアクセスする『@Cosme』です。
ここは、購入済み、サンプル使用済みの人のコメントと評価が乗っているコスメ口コミとしては最大級のHPです。
 顔が見えませんので、
申告していない化粧品の関係者がいる可能性や
素人の思い込み口コミのある可能性も全くゼロではありませんが、
その危険性を頭に入れて冷静に口コミを見ていくと参考になります。
また、別のアイテムとあわせるとうまくない組み合わせや、
コレと混ぜたら使ってなかったものが再利用できたなどという『裏技』などがさりげなく書かれていて参考になりますよ。
良かったどうぞ。

参考URL:http://www.cosme.net/

 こんにちは。
私の経験なので一概に言えないのですが。

 ブランド価値といのが0だとは思えません。多少はあります。 
また、希少価値があって原価が高く抽出し製品にするのが難しいものは高いと思います。
いわゆるたくさん取れない成分や、集めるのに手間がかかるものです。

 ただ、私の感覚としてですのではっきりとはいえないのですが。
高いものは吸収がよく肌にすぐ反映するようにおもいます。
吸収のよさは特に値段に比例するなぁと感じています。
 たとえば化粧水なども保湿効果がある...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング