電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代半ばの社会人女性です。普段は雑誌でいうならSpringとかmini、Soup.系統、になると思います…。身長は168cmで、足は24.5cmあります。

私はタイトル通り、足元(ひざから下)のおしゃれが苦手です。
今はロングのシープスキンブーツを履いてごまかして(?)いるものの、もう少し暖かくなってからの足元が思いつきません。

本当はスカート+タイツ+フラットシューズ、というのを試してみたいのですが、一度ワンピースにタイツという格好で試着したら足が小さく見えて全身のバランスが一気に悪くなりました。これは、私がふくらはぎが太くて足首が細いという、ししゃも脚だからなのだと思うのです。

去年どうしてたかなぁ…?と考えると、ウエスタンブーツを履いていたか、あるいはスカート+7分丈レギンス+スニーカー、みたいな感じだったと思うのです。でも、今年はレギンスなしでスカートを履きたいと思いますし、スカート+レギンス+スニーカーではない、新しい格好もしてみたいと思います。おそらく体の大きさからしても、足元にボリュームのあるものを持ってきたほうがいいような気がするのですが…かといってヒールのある靴も苦手で(^_^;)、どうしていいのか分かりません。

何か、こうすればバランスがよくなるとか、こういうフラットシューズを選ぶといいとか、何かアドバイスのある方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

タイツではなく十分丈のレギンス

+
ちょっと目立つ色のフラットシューズ(ゴールドがおすすめ)

だったら足が小さく見えたりしないと思いますよ。

レギンスなしにしたいのは暖かくなってからでしょうか。
定番のビルケンシュトック系のサンダルや、
ロープを足首に巻きつけるようなサンダルもかわいいですよ。
気が早すぎだったらゴメンナサイ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

10分丈のレギンスですか…。実はこれも、どちらかといえば苦手としている服装だったりします(^_^;)。7部丈のほうが、脚がすっきりして見える気がするんですよね。色も黒しか選んでいませんので、引き締まって見えるはずなのですけれど…どうしても、スケート選手みたいに見えます(苦笑)。選び方が悪いのかもしれないですね…。

それと、目立つ色のフラットシューズですね。これも、「何にでも合うように無難な色を!」と思っているせいか、黒とかに目が行きがちでした。一度お店で見たときにシャンパンゴールドのキラキラしたフラットシューズが可愛いなと思ったのですが、私のサイズがなくて。春物も出てきていると思いますし、目立つ色のものを探してみます。

>気が早すぎ

とんでもないです。私は4月から素足でサンダルを履いているくらいサンダル好きですので(考えてみたら今1月でしたね…苦笑)、とても参考になりました。ありがとうございました。