アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の会社ではないのですが、
同じビルの女性で、会社の制服の下にトレンカはいている人がいます。
事務服のスカートの下にレギンスというのはありなんでしょうか?
個人的にはパンストかタイツタイツにすべきだと思うのですが。

A 回答 (1件)

こんにちは、はじめまして。

私は、最近のオフィスのドレスコードはよくわかりませんが、
その会社の規則に外れていなければ、アリなんじゃないかと。
その事務服に合っているか、本人に似合っているかは、当人のセンスでございましょう。「そうか、君的には『それが似合っている』と思うんだね」という目で見られるのは、承知のうえだと思います。
今の時期は、選択はストッキングが無難とは思うんですが、ストッキングは結構高価なうえ消耗品(すぐ伝染)なんですよ。その点、トレンカやレギンスは便利でしょうね、伝染しないしそれほどお高くもないですから、はきたい気持ちもよくわかります。
事務職は、結構服装が難しいですよね。よくお客様を接遇する仕事だったら服装・メイクも人目を気にしますが、事務作業のみばかりで対人的な仕事がなければ自分のおしゃれを通すと思います。要は、それを許す雰囲気のオフィスかということですね。

ところで、タイツタイツとは何ですか?
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
トレンカやレギンスはストッキングに比べて
糸が太くて伝染しにくいということなのでしょうか。

「タイツタイツ」は「タイツ」の間違いでした。すみません。