プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトスカートの制服が採用されている職場で働いているor働いたことある女性に質問です。
私「男性」が通っているパソコン教室の女性インストラクターの制服は季節関係なくタイトスカートなので寒い時期は黒タイツ+支給された紺色靴下の組み合わせされておられます。
靴下に関しては支給されたのを履くことになりますがタイツも履く場合、タイツは私物ですか??

A 回答 (4件)

No.3です。



> タイツが必要かアンケートを取るのですか??
いいえ。アンケr-トを取るのは、職場の空調の適否です。
タイツではなく、薄手のストッキングで済む環境を維持しています。
なお、女性従業員については、個人差が生じないように、
全ての衣服(下着も含めて)が基準を定められている職場です。
    • good
    • 0

> タイツは私物ですか??


いいえ。
選択は個人ですが、購入費は会社が支給してくれます。
ただし、各位で差が生じないように、基準が定められています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女性スタッフは寒い時期でもスカート履くことになるからタイツが必要かアンケートを取るのですか??

お礼日時:2022/08/07 17:19

タイツは私物でしょうね。


靴下の支給にも驚いてます!
    • good
    • 0

うちの会社の女子は自分らで制服を決めます。


10年位前に一度廃止したらまた復活してます。
タイツが防寒着扱いなOKなんですよね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!