アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年生の男です。

先日、第3世代のiPod nanoを購入いたしました。

今回はnanoタイプでもCover Flow表示が可能になったので、ぜひ活用しようと思ったのですが、
今まで、1つ前の世代のiPod nanoを使用し、そのためにiTunesに楽曲を集めていたので、ジャケット画像を収集していませんでした。
(方法も分かりませんでした。)

そのため少し調べたところ、iTunesの中に「アルバムアートワークを入手」という項目を見つけました。
しかしそれには、Apple Storeのアカウントが必要でした。自分は持っていないので、作成しようとしたところ、
情報を書き込んでいく上で、クレジットカードの番号などが必要でした。その項目を避ける方法は無く困っています。

何か、未成年でもアカウントを作る方法はありませんか。
また、他にアルバムアートワーク(ジャケット画像など)を簡単に集められる方法はないでしょうか。
どうしても、この「Cover Flow表示」を活用していきたいので、ご指南の程、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

画像ダウンロードソフトなどを使って、アルバム名で検索するとか、

amazonあたりで検索すると市販のCDならたいていHITします。
つまり手作業で…って事です。
余談ですが、iPodにジャケット写真を入れると、曲のファイル容量が大きくなって入れられる曲数が少なくなってしまいます。
と言うことで、私はあえて入れてませんが…
    • 0

「TuneSleeve」という便利なソフトウェアが無料でありますよ。

アマゾンとかで画像みつけてドラッグしてやれば、そのアルバムに一気に入ります。
英語なのでめんどうですが…

立ち上げた後、クリックできるボタンがありますのでクリック。
その後「ミュージック」を選択して、またボタン?をクリック
その後画像を埋め込むところがあるので、そこに画像をドラッグしていれてください。
そしてボタンを押せば入ります。

とても説明下手ですが、簡単ですよ。
    • 0