電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WindowsLiveMailの保存場所をDドライブの任意のフォルダに変更したいのですが、うまくいきません。
変更画面にてフォルダを参照し、任意のフォルダを指定するまでは出来るのですが、OKをクリック出来ない状態です。
何か情報をご存知の方、おられましたらご教授下さい。

A 回答 (3件)

#1です。

>OKをクリックできないんですよ。
だめですか・・。

私は、OSはXPですが、Vistaだとプロファイルのパスが分からないのですが、一度、初期化したらどうですか。どうも不具合っぽいですね。

データをバックアップ、アンインストール、C\Prpgram Files\Windows Liveフォルダの残骸と、※プロファイルの手動削除、再インストール、データの復元の手順になります。

データのバックアップは、ファイル→エクスポートで、メッセージとアカウントが取れます。復元時は、インポートのメニューからそれらのファイルを指定したら良いと思います。

削除する※プロファイルデータがあるフォルダは、
C\Documents&Settings\User名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data(隠しフォルダ)\Microsoft\Windows Live Mail
になり、このWindows Live Mailを念のためデスクトップにコピーしておいてから、削除です。
なお、このなかのアカウント別フォルダにメールデータがeml形式で入っていますが、バックアップを取ったら不要ですが。

この回答への補足

何度もの回答有難う御座います。
私もOSはXP proです。実は他にも解決出来ない不具合があって、OSをクリーンインストールをしての再セットアップ直後なんです。リカバリ前からこの症状は出ていましたが、リカバリでも解決に至っておりません。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。何度もの回答有難う御座いました。

Dドライブは、ローカルハードディスクでしょうか?

外付けHDDなどの場合は認識できないかもしれません。

この回答への補足

DドライブはCと同じ物理ドライブのパーテーションを分けたものです。

• 0
この回答へのお礼

ご回答を下さり、有難う御座いました。

試験的に入れていますが、問題なく予め作成したDドライブの「Windows Live Mail」フォルダに変更され、メールもその中にコピーされました。

どうも、そのフォルダ内の他のプロファイル自体もコピーされて使用されるようですから、Windows Live Mailという同名のフォルダ名にする必要があるかも知れません。

因みに、変更した後に、以前に使用していたWindows Live Mailフォルダ内のファイルを削除しても問題なく動きます。

この回答への補足

私も全く同じ様に予め「Windows Live Mail」フォルダをDドライブに作成してから変更を試みてはいるんですが・・・OKをクリックできないんですよ。

• 0