【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

PCで、PS2用コンバータを使用してジョイスティックを使おう思っていたのですが。
ジョイスティックのボタンに敏感に反応して、↑を押しただけで三回押したような判定になってしまいます。(PS2コントローラだと正常
これは、コンバータが悪いのでしょうか?ジョイスティックが悪いのでしょうか?設定方法、また使用不可なのかしりたいです。

書くのが遅れましたが。PSゲームパッドコンバータはエレコムのJC-PS202USV使用しており。
ジョイスティックはHORIのコンパクトジョイスティックを使用しております。

また、オススメのゲームパッドorコンバータがあったら教えてください

A 回答 (1件)

連射状態になっているのかもしれません。

USBゲームコントローラのELECOM JC-PS202U seriesのプロパティを選択。
Testタブを開き、ジョイスティックの敏感に反応するレバー、ボタンを押してみて、何番のボタンが点灯するかを確認する。
ウインドウ左下にあるAuto Fireを選択し、敏感に反応しすぎるボタンのチェックをはずす。

これで治らない場合、Macroタブを開き、敏感に反応しすぎるレバー、ボタンの項をダブルクリック、Record MethodをNormalにチェックを入れて、数字を現在設定されているものより、小さくすれば治るかも。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
上記の方法、試したみましたがダメでした。

amazonのレビューなど調べていたら、相性が悪いなどと書かれていたのであきらめます。