プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寝るときに、髪に寝癖の付きにくい寝方、髪の置き方?、ってありますか?
ちなみに、現在、髪は胸に届く手前くらいのロングです。
寝るときに髪は既に乾いています。


枕に頭を乗せるとき、髪を全部上にあげる。
という方法を聞いた事があり、試したのですが、起きたらそのままの状態の癖がついてしまい、私には向いていませんでした・・・



何か実践されているおすすめの方法ありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

寝るとき髪は乾いてるというのは、自然乾燥ですか?ドライヤーですか?私の場合なのですが、髪を自然乾燥で乾いていても、さらにマイナスイオンのドライヤーでブローしてから寝ると、なぜか寝癖がつきません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
髪はドライヤーでいつも乾かしています。
私もマイナスイオンのドライヤーを使っています。
でも何故か寝癖ついてしまいます(^^;
寝癖つかないのは羨ましいですね☆
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/29 01:21

まず、髪は乾かしていますか?


髪は湿気に弱いので、乾かさずに寝たら癖はつきますし、傷みます。
しっかり乾かして寝ましょう。
一番付かないのはうつぶせだと思いますが・・・
    • good
    • 1

私はおあ向けで寝るときは後ろの真ん中ぐらいから左右に髪を分けて、耳の下へ髪を持ってきて寝ます。

横向きで寝るときは全部後ろに髪を持っていきます。寝始めのときにそうすると余り寝癖はつかないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実は、横向きで寝る時は同じ方法で寝ています!
確かに酷い程の癖は付かないのですが、つむじ辺りや部分部分はどうしても寝癖ついてしまうんですよね。
やはり仕方ないんですかね…
仰向けの時に、髪を左右に分けるというのはした事がないので、試してみようかと思います。ありがとうございます^^

お礼日時:2008/01/29 01:25

寝ている間に顔や頭は動きませんか?(^_^;



朝まで同じ姿勢のまま、でしたら寝癖付かないですが
左右に寝返り打ったり、上下に移動したりと知らない間に動いてしまうので、無理かも(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、微妙に寝てる間に頭の位置も動いていますよね。
やはり寝癖は付いてしまって仕方ないんですかね…(^^;
ごもっともな意見ありがとうございます^^

お礼日時:2008/01/29 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!