dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何故寝癖になるのですか?丸刈りして一ヶ月で髪の毛はえてきて寝癖になります

A 回答 (3件)

寝ぐせの原因は、睡眠中の汗や湿気です。


シャンプー後の乾燥が不十分だったり、寝ている間に汗や湿気などで髪が
水分を吸収して水素結合がゆるくなり、ゆがんだ状態のままで結合すると、
寝ぐせになります。
これは、髪の長さには関係有りません。
有るとしたら、目立つか目立たないか、気になるかならないか だけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

後頭部がものすごく気になります

お礼日時:2022/05/06 17:43

丸坊主にしてないからです。


生えてる髪がなければ寝癖も糞もないです。
    • good
    • 0

髪の毛が柔らかいからでしょう。

起きたら髪の毛に霧をかけて直すと良いですね。イギリスのジョンソン首相はいつテレビで見ても寝癖で毛がたってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!