都道府県穴埋めゲーム

最近同じクラブの友達に告白されました。
友達以上に思えないので断ったのですが、それから彼はクラブに来なくなってしまいました。
自分勝手とは重々承知なのですが、友達として関係修復を図りたいと思っています。けれど、初めてのことなのでどうしたらいいのかもわかりません。
 そのまま彼が普通に接してくれるようになるまで待つべきなのでしょうか?

A 回答 (4件)

その現実をどう受け止めるかは彼自身の問題。


交際する気がないのならバッサリ斬って正解。
斬られたのかどうなのか解らないくらいジワジワ斬る方がかえって惨いっす!
勘違いさせないためにも放置すべし!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の鈍さのせいで彼を傷つけてしまったとずっと悩んでいました。私のしたことはあれはあれでよかったのですね。

お礼日時:2008/01/30 22:29

皆様が言っておられる通り、そっとしておく方がいいと思いますよ。



振っておいて友達でいたいというのは、まったく気持ちがないから言えることで、振られた側は気持ちが落ち着くまで顔を合わせたくないと思います。

勘違いさせないためにも、連絡はしないであげてください。
付き合う気はないけれども、友達ではいたいからクラブに出てきて。
というあなたの主張を言うのもやめてあげてください。
彼にとっては辛すぎると思います。

その代わり、彼自身のタイミングで出てきたら普通に接してあげてくださいね。
避けられたりしたらその時こそクラブを辞めると思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりそっとしとくのがいいみたいですね。何もしなくて正解でした。。。

お礼日時:2008/01/30 22:26

今は放っておいてあげた方がいいと思います。


こちらがあまり気を使って接すると、相手の人は期待してしまうかもしれません。
私もそれで失敗しました。
いつかは気まずさも無くなってくると思うので、普通にしていればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いつか・・・そんな日が早く来るといいです。
がんばります。

お礼日時:2008/01/30 22:31

貴方から色々接触しても、彼が惨めになるだけです。


今まで通り友達として、当たらず触らず適当な距離感で彼の方から
話しかけてくるのを待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
普通に話せるようになるのが待ち遠しいです。
でも、根気よく待つことにします

お礼日時:2008/01/30 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報