プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は仕事の関係で今度好きな人も聞いている人の中ででピアノを披露することになりました。

ちなみに彼女はピアノはまったくできません。

曲目はすでにきまっています。威風堂々など7曲を弾きます。

彼女が少しでも自分に興味をもってくれたらなあと思います。

ピアノが弾けるってことは女性からみて、どう思われますか??

恋愛においてプラスに働きますか?

A 回答 (6件)

こんばんは。


お相手がクラシックや楽器に興味があるかないかにもよって好感度は変わりますね。
彼女がピアノを弾けなくても興味があったら「私に無いものを持っているから素敵だな」という目で見てくれるかもしれません。
また、彼女が貴方のことをどういう気持ちで見ているかも重要です。
興味アリだったら、あなの姿に惚れるかも。

結局のところ、男性がピアノを弾ける姿に惚れる女性が多いかと言われると、それは一概には言えませんね(^^ゞ
ただ、特技があることはとても素晴らしいことですし、恋愛にマイナスに働くことはないと思います!

個人的なことになってしまいますが…。
私も10年ピアノをやっていましたので、男性がとっても上手に演奏していたら、正直惚れちゃいます(*^_^*)
    • good
    • 1

彼女の好きな曲を弾いてあげたらとても嬉しく、感動するんじゃないかなって思いますが、もう曲目は決まってるんですよね・・。


でも、ピアノを弾かない人から見たら、弾ける人を見ると「すごいなー」って思うと思いますよ。でもだからといって、恋愛にプラスにはならないかなって気もします・・。すみません。
    • good
    • 0

自分の場合、ピアノできる人の追体験したくて、ピアノ始めました。



プラスとか、マイナスとか考えた事ありません。

威風堂々って、オケや、吹奏楽のレパートリーだと思います。

余程の表現力が無いと、ピアノでは難しい楽曲と思います。
100人構成のオケで、初めて感動できるダイナミックレンジが必要だと思うのです。pppからffffまでの差を、打楽器と弦楽器の中間的なピアノでってのは難しいと思います。しかも完全調律で、和音汚いピアノでって難しいですね。

オケや吹奏楽の金管楽器奏者は、和音を大事にするので、ファースト・セカンド・サードで、連携して美しい和音を奏でます。
木管楽器の人はリードの微妙な抑え方で、バイオリンみたいに早い指使いの中で、瞬時に訓練して、綺麗な和音を奏でます。

弦楽器の人は、大抵英才教育をうけて、フレットレスの楽器の正確な位置を、微妙に使い分けています。

威風堂々でなく、もっとポピュラーな楽曲のほうがいいと思います。
ピアノで威風堂々って、厳しいと思います。

それで、感動させられる自信があるのなら、ありですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても専門的な話をありがとうございました。
仕事の関係で弾く曲は決まっているので変えられません。どうにかがんばってみます。

お礼日時:2008/01/31 22:52

 なんか前回も同じ質問をされてた気がしますけど。



 ピアノを演奏するだけですか?

 ピアノを弾きながら、歌うんなら、カッコイイと思います。その歌に彼女への熱意フレーズをこめれば少しは感動するのかなと思いますが、一長一短ですね。
 彼女があなたに気がなければキモイと引いてしまうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。これを最後の質問にしたいと思っています。

お礼日時:2008/01/31 22:46

こんにちゎ(○´□`)



ピアノ弾ける男の人ってとてもカッコイイと思いますよ♪
なんか普段知らない顔が見られると言うか・・・
恋愛にとってかなりプラスに働くと思いますヽ(・∀・●)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ります。

お礼日時:2008/01/31 22:46

正直にいうと、ピアノがひけるってことは


女でもそんなに武器として使わないので
男性の場合どうかと考えると。。。うーん。。

恋愛にそういう点ってあんまり関係ないような。。
興味をもってもらいたいなら、内面を磨きのほうが繋がると思います。
魅力的に見える人が、ピアノがひけるなら
繊細に見えるかもしれませんね(勿論、どのような個性があるかによって見え方は多少かわると思いますが)

輝きとかオーラじゃないですか?恋愛に必要なのは。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ま、そうですよね。内面ですよね。
内面に魅力があって、ピアノが弾けたら
より魅力的に移るかなと思いまして。

お礼日時:2008/01/31 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています