僕は当時、中学生でリアルタイムで『CROSS ROAD』を買って聴き、カルチャーショックを受けて、それ以来ずっと現在もMr.Childrenの音楽が大好きです。
Mr.Childrenの楽曲はみんな大好きなんですが、そのなかでも6枚目のアルバムの『BOLERO』が大好きです。このアルバムはそれまでの未収録だった4曲に加えてリードシングル曲の「Everything (It's you)」を加えていて、シングル曲以外では『タイムマシーンに乗って』、『傘の下の君に告ぐ』など社会風刺曲が多く収録されています。僕は当時プライベートな問題で精神的にかなり苦しんでいましたが、このアルバムを聴いて色々と自分の考え方が変わり前向きに生きていけるようになりました。このアルバムは僕にとってこれからもずっと宝物です。
みなさんは、このアルバムについてどう思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

僕も「BOLERO」もってますよ。

いいアルバムだと思います。僕はその中でも「TomorroW never knows」が好きですね。最初はMr.Childrenはあまり聞いてなかったんですが、なんとなくこのアルバムを買ってみていいなぁと思って、他のアルバムも買いました。「BOLERO」は僕にがMr.Childrenを好きになるきっかけになったアルバムですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕も『Tomorrow never knows (remix)』は好きですね。
これからもMr.Childrenを応援していきましょう。

お礼日時:2008/02/06 21:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性の皆さんに質問です。この8人の太ももで1番好きな太もも、1番エロい太もも、1番ビンビンする太もも

男性の皆さんに質問です。この8人の太ももで1番好きな太もも、1番エロい太もも、1番ビンビンする太ももを教えてください!回答と一緒に自分が何歳か何十代かも教えてください。

Aベストアンサー

50代、右列上から3番目。次がその上。

Qイケメンエリート中学生の僕が天王星をぶっ壊してはだめですか? イケメンエリート中学生の僕が天王星

イケメンエリート中学生の僕が天王星をぶっ壊してはだめですか? 

イケメンエリート中学生の僕が天王星をぶっ壊してはだめなんですか? イケメンエリート中学生の僕が天王星をぶっ壊してはだめなんですか?ちゃお。僕は女子からモテモテのイケメンエリート中学生のフレイだよ。

そんなことはさておき、この話を聞いてくれ
先週僕が天王星での暗殺を終えた後のことだ。

僕「あー疲れた、帰ったら高槻やよいちゃんに会おうかなっ」
ドンッ!!!!
天王星のヤクザがいきなり因縁つけてきたんだ。
「てめェ!!!!どこ見てんだよ!!!!」ってね。
やく300人くらいかな
そうしたらやつらが僕に3000億の請求をしてきたんだ。
そして僕は「君たち庶民にあげるマネー(金)はないよ」って言ってやったんだ。
そう言ったらやつらがマシンガン取り出して僕に発砲してきたんだ。
まぁ僕には効かないんだけどね。何故なら僕は高校生にしてベクトル操作ができる能力者だから。
相手も唖然としてたよ(笑
いきなり跳ね返ってくるんだもん。
それでね、相手が僕の宇宙船(4980兆円)をぶっ壊したわけだよ。
僕にも限度ってものがある。
で、僕はそいつらの星、天王星の4分の1をぶっ壊してやったわけさ。
まっ、帰りはそいつらの船で帰ってきたけどね。

どうだい、僕が正しいだろ?

イケメンエリート中学生の僕が天王星をぶっ壊してはだめですか? 

イケメンエリート中学生の僕が天王星をぶっ壊してはだめなんですか? イケメンエリート中学生の僕が天王星をぶっ壊してはだめなんですか?ちゃお。僕は女子からモテモテのイケメンエリート中学生のフレイだよ。

そんなことはさておき、この話を聞いてくれ
先週僕が天王星での暗殺を終えた後のことだ。

僕「あー疲れた、帰ったら高槻やよいちゃんに会おうかなっ」
ドンッ!!!!
天王星のヤクザがいきなり因縁つけてきたんだ。
「てめェ!!!...続きを読む

Aベストアンサー

よしよい、きびだんご上げるからね。

Q【電気】回路計をV測定、Ω測定にしてコンセントにぶっ刺したらビンビンに反応して、あ、交流だったと気付

【電気】回路計をV測定、Ω測定にしてコンセントにぶっ刺したらビンビンに反応して、あ、交流だったと気付いてすぐに離したんですが針は左右に物凄い勢いで振り切れ振り切れ振り切れ振り切れ振り切れ振り切れ振り切れ振り切れ振り切れ振り切れをバババババと1秒くらい繰り返してしまいました。

回路計は壊れましたか?

Aベストアンサー

すごいレスポンスですね。ほめてあげましょう。
普通、計測器は定期的に校正という作業をします。
回路計は測定項目が多いいので、
そんな高性能な回路計でも、新品を買いなおしたほうが
間違いなく安上がりです。

Qデビュー当時もしくは真の、尾崎豊ファンいますか?

私はそうでした。しかしあることがきっかけで、自分のプライドが傷つき尾崎ファンを辞退しました。
きっかけとは、亡くなってから尾崎ファンになった、ミーハーの一群と同等になるのが、毛嫌いしました。つまり尾崎の歌詞を好きなのではなく、容姿が好きなだけですよ。そんなのと一緒は、ごめんかと思いファンを辞めたのですが、しかし先日入った店で、尾崎の回帰線の歌詞が流れてました。何十年ぶりでしょう。最近聴き始めました。ちなみに好きな曲は、街の風景、路上のルール、群衆の中の猫などです。

Aベストアンサー

にわかファンが増えて、引き気味になるのはよく分かるが
にわかがいるからより一層知られ、やがて歴史に残るのではないかな。
それに、作者本人はにわかでも好きになってくれるのは嬉しいのではないかな。
よほど偏屈でなければな。
容姿も歌詞もどうでもいいが、曲が好きだな。
米軍キャンプが好きだな。
主にヤク中になる前の曲が好きだな。

Q声優のファン層について。

ふと思ったのですが、声優も「ジャニーズには女性ファン」「ハロプロ系列には男性ファン」といったみたいに、ファンのつき方がはっきりしてますよね?

そこでひとつ疑問が。
「この男性声優には男性のファンが多い、イベントには男性ファンばかり、ファンクラブも男性ばかり」とか「この女性声優には女性ファンが多い、イベントには女性ファンばかり、ファンクラブも女性ばかり」という声優さんっていらっしゃるのでしょうか?
この疑問が浮かんだきっかけは、谷山紀章さん。
男性声優ですが、GRANRODEOの「DECADENCE」なんか聞くと、ロック好きの男性ファンがついてもおかしくないのでは?と思ったのがきっかけです。
というわけで、詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
女性ファンの多い女性声優さんは、私が思うには

竹内順子さん(NARUTO ナルト役・ハンターハンター ゴン役)
甲斐田ゆきさん(テニスの王子様 不二先輩役・ハンターハンター クラピカ役)
パクロミ(鋼の錬金術師 エドワードエルリック役・学園アリス 日向棗役)

なんかがかなり女性ファンが多いように思えます。(特に甲斐田さん)男性キャラの声を担当するのが多い声優さんは女性ファンが多いみたいですね^^

Q楽天で買おうかリアル店舗で買おうか…どっちが良いですか?

DVD・HDDレコーダーの購入を考えています。
楽天では税込み63210円+840円の送料で合計64050円です。更に640ポイントがついてきます。

一方ヨドバシカメラでは同商品が79800円(税込み)で今はポイント13%還元セールをやっていてこの商品に限っては15%還元で10374円還元されます。その分を引いた値段で購入できるかは不明。
また「11月19日より値下げしました」という文字も気になってます。

皆さんだったらどちらかで購入しなければいけない場合どちらが良いですか?

Aベストアンサー

ヨドバシで買います。

楽天の三木他にが嫌いなので。

Q皆さんが、ファンをやめる時って、どんな時?

ファンといったら、普通芸能人のファンを思い浮かべますが、皆さんがファンをやめる時って、どんな時ですか?
芸能人だったら、結婚を期にファンをやめますか?
人だけでなく、モノに対してもファンがあるとしたら、モノがどうなったらファンをやめますか?

Aベストアンサー

ある日急にはっと現実に気付くときがありますね。
何だか急に虚しくなるというか、こんなんじゃいつまでたっても彼氏できないや、とか。
そう思うとファンから卒業しようとか思ったりもします。
あとお金かな。

QGoogleのツイッターのリアルタイム検索について

Googleのツイッターのリアルタイム検索について

Googleのツイッターのリアルタイム検索についてですが、あれは今更新が激しいキーワードしか検索結果に出ないんですよね?
検索結果に出ないキーワードのツイッターの検索結果も見ることってできますか?

Aベストアンサー

>Googleのツイッターのリアルタイム検索についてですが、
>あれは今更新が激しいキーワードしか検索結果に出ないんですよね?
そんなことないですよ^^

Googleで検索したときに左にメニューが出てきますので、そこから「最新」を選んでいただければOKです。画像添付しますので、参考になさってください!
(もちろん、ツイートされていなければ表示されないので気をつけてくださいね)

Qファンコントローラー

PCケースについているファンを取り除いて、低速ファンを沢山購入する予定だったのですが、
丁度良い機会なので、ファンコントローラーも購入してみる事にしました。
そこで質問なのですが、
・ファンコントローラーを使って、たとえば1000rpmの超静音ファンを3000rpmで回すことは可能ですか?
・ファンコントローラーで変更できる回転数の範囲は、何によって決められているのでしょうか?
ファンの規格のどこを見れば分かりますか?
・ファンコントローラーを購入する場合、ファンの電源用延長ケーブルも買っておいたほうが良いですか?

Aベストアンサー

>・ファンコントローラーを使って、たとえば1000rpmの超静音ファンを3000rpmで回すことは可能ですか?
無理です。
物理上限超えていますから・・・
ファンコンはMAXがファンの通常回転数になるので、高回転のファンの回転数を絞るという風に考えてください。

>・ファンコントローラーで変更できる回転数の範囲は、何によって決められているのでしょうか?
基準は不明ですが、ファンコンの製品によって制御方法が異なるので
一概にこうですとは言えません。
(電圧を下げてコントロールするものや、パルス信号で制御するものがあるので)

>・ファンコントローラーを購入する場合、ファンの電源用延長ケーブルも買っておいたほうが良いですか?
大概の製品は付いて来ると思いますが、パッケージを確認したほうがよいでしょう。

Qジュウレンジャーをリアルタイムで見ていた方へ

タイトルの通り、「恐竜戦隊ジュウレンジャー」を、当時リアルタイムで見ていた方へのアンケート質問です。
ジュウレンジャーを見ていた当時の記憶のみで、回答お願いします(全て複数回答OKです!一番印象に残ってるものだけでもいいです)

1.シーンやストーリーで、記憶にあるものを教えてください。
2.登場人物の名前や武器、容姿で、記憶にあるものを教えてください。
3.オープニングとエンディングの映像、もし覚えていたら、その覚えているシーンを教えてください。

私の回答は…今答えてしまうと「ああ、そんなのあった!」と皆さんに同じイメージが伝わってしまうと思うので、締め切り時に書きます。
お気軽に、回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

分類不可能なため、思いつくままに。

なんだ、この主人公、ネオジェットマンの兄ちゃんじゃないか。
おお、地雷矢の小僧が戦隊モノの一員になってる。出世出世。
あれ、ドラゴンレンジャーブライは、和泉さんじゃん。いい大人になったなあ。チェンジペガサス。
ジュウマンモス?マンモスは恐竜じゃないだろ。
メイ?冗談で、私のおじさんは千葉真一、といったお嬢さん?
バンドーラ、曽我町子さま、またお会いできて嬉しいです。

キングブラキオン、でかすぎ。おいおい、そんなに首を引っ張ると抜けるぞ。バンダイのおもちゃは安全のため簡単に首パーツが外れたため、最終2話で地面に引きこまれるブラキオンを大獣神がひっぱりあげる時、要らない心配をしました。

ブライがすでに死んでいた設定が驚き。初めは敵として登場し、巨大化して大獣神と戦った戦隊メンバー。違和感があって面白いシーンでした。

まだまだ思い出すことはあるのですが、うろ覚えで整理できない。
ゴレンジャーをリアルで見た世代。それよりまえの仮面の忍者赤影をリアルで見ていた世代での感想です。悪魔くん(白黒)もリアルで見た世代でした。

分類不可能なため、思いつくままに。

なんだ、この主人公、ネオジェットマンの兄ちゃんじゃないか。
おお、地雷矢の小僧が戦隊モノの一員になってる。出世出世。
あれ、ドラゴンレンジャーブライは、和泉さんじゃん。いい大人になったなあ。チェンジペガサス。
ジュウマンモス?マンモスは恐竜じゃないだろ。
メイ?冗談で、私のおじさんは千葉真一、といったお嬢さん?
バンドーラ、曽我町子さま、またお会いできて嬉しいです。

キングブラキオン、でかすぎ。おいおい、そんなに首を引っ張ると抜ける...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報