dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Hする時、明かりは消しますか?点けたままですか?

女性の方は、真っ暗とはいかないまでも暗くして、とよく言われます。
(やはり恥ずかしさもあるようです。)
けど私は細部がよく見えないので、明かりを点けたままでしたいです。

みなさんはどちらですか?
男性、女性、両方の方のご意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

20代前半女です。

私はつけてする派です。
白熱灯のやわらかい光の間接照明をつければ眩しくないし、それなりにムードもあります。笑
やはり彼の顔を見たいですし、私のことも見てもらいたいと思います。
    • good
    • 0

初めのころは、彼女のリクエストに応えてあげた方が無難でしょうね。


彼女が安心してセックスを楽しめるほうが愛が深まるでしょう。
焦ることはありません。
回数を重ねるうちに、違う場面でもできる(求める)ようになります。
いろいろ楽しんでください。
    • good
    • 2

私たちは、薄暗くしていますよ。


彼は明るくしたい、私は暗くしたい、と意見が違いましたので、お互い譲歩して今は薄暗くしています(^^;)
私は、自分の体に自信がないので、出来れば暗くしたいのですが・・・。
ただ、男性は視覚の生き物と言うように、彼も私の体や私が感じているところを見るだけで更に興奮すると言っていたので、出来るだけ応じるようにしていますけどね。
ただ、No.5さんには失礼ですが、私は個人的にはBGMは必要ありません。
とにかくエッチだけに集中したいので、余計な音(テレビも含む)はない方が嬉しいです。
    • good
    • 0

男性です。

女性はやはり単に恥ずかしいからという理由でしょう。でも真っ暗だと何も見えませんし、照明すべて点けて明るいままというのも、ムードがなさ過ぎでは?間接照明などムードランプくらいでいいと思いますが。
また音楽も重要です。ラブホならBGMはバラードやアダルトコンテンポラリーなどがお勧めです。
    • good
    • 0

♀です。


最初はやっぱり恥ずかしかったので「暗くして」と言いました。
が、途中でいきなり明るくし「どーせ俺目悪いから見えんし」と言われ、点けたままされました。
結局、そこまで目悪くなかったらしく「つーかキレイじゃん」と言われ、「やっぱ見えてたんかい!」と思いました。でも同時に「相手にとってキレイな範囲なら・・・まぁ、いーか。」と思い、今では明るさにこだわらなくなりました。笑

点けたままでしたいのなら、彼女を褒めてみてはどーでしょうか?
恥ずかしいけど、愛する相手の要求にはなるべく応えたいと思うので、自信さえつけば応えてくれるんじゃないかなぁ?
    • good
    • 0

♂です、付き合いの期間によります、長くなれば明るいままもありますし、一緒に風呂に入るようになれば♀も真っ暗にしてとはいいませんね、

その日の気分もあります、♀も♂も気分でしょう
    • good
    • 0

♂です、暗くします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

暗くとは、真っ暗ですか?
クンニとかしづらくないですか?
クリとかはどうやって確認して、責めるのでしょうか?

お礼日時:2008/02/07 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています