プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近の携帯・PHSの機種は和音が普通ですが、和音は日中の雑音に混じってしまい(非常に繊細)、聞こえないことがしばしば。
ましてや音が良いと言われてるPCM音源なら尚のこと繊細で大きな音が出ないので困り者ですね。

そこで出だしが激しいか、さびのフレーズから始まる曲で何かお勧めのものがありましたら教えて頂きたいのです。
ジャンルとしては特にこだわりは無いです。歌を知らないので何でも教えて下さい。今から学習します。

ちなみに今は「君の瞳に恋してる」に設定してます。さびから始まるとは言え激しい曲ではないので雑音で聞き漏らしてしまいがちですが…。

A 回答 (9件)

こんばんは。


ちょっと古めですが、ポルノグラフィティの“アゲハ蝶”などはいかがでしょう?
ぼくは今コレです。(PHSのH"を使ってます。)
自分で着メロにしたくせに、電話が鳴るたびビックリしてます。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ビックリするぐらいなのですか?そりゃ楽しみです。”アゲハ蝶”は知ってますよ。好きな曲調です。後は懇意にしてるサイトにあるかどうかですね。一度落としてみます。

お礼日時:2002/10/08 09:19

・ブルーハーツの「夢」


・うる星やつらの「ラムのラブソング」
どうですか?古いですか。。やっぱし^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラ、ラムのラブソングですか?ひょっとして「あんまりそわそわしないで~」っちゅう奴ですか?私は多少歳がイッてるので恥ずいかも?(笑)
と言いつつ、野球のメンバーの着信音は「行け行け飛雄馬」ですし、バレーのメンバーは「アタックNo1」だったりしますが…。(自爆)

お礼日時:2002/10/08 09:26

こんにちは。



これも古いですが・・投稿を読んで真っ先に思い浮かんだのは、
B'zの「孤独のランナウェイ」でした。
激しいと思うかどうかは個人差があるかとは思いますが^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

B'zですか。うん、これなら誰の前でなっても恥ずかしくなさそうです。B'zの曲は相対的にメリハリが効いてて聴きやすそうですよね。でもこの曲は題名だけでは思い浮かばないので一度ダウンして聞いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/08 09:37

『愛しのレイラ』・・・エリッククラプトン。



ご存知でしょうかっっ?洋楽ですが、CMやテレビなどで
聴いたことはあると思います。

出だしからインパクトあるっ『ハッ』とする曲です(^.^;)
とてもステキだと思います!

この回答への補足

聞いて分かりました!三菱のCMソングですね?確かに気になる耳に残る音楽でした。これで題名を知ることが出来ました。ありがとう!

補足日時:2002/10/10 09:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほー、曲名と歌手名はそれとなく聞いたような感じです。インパクトがあるのですか?ハッとするのですか??ステキなのですか???これも落とすしかありませんね。ありがとうございました!(サイトにあるのだろうか??)

お礼日時:2002/10/08 10:00

あ゛ぁーあ゛ぁぁー!



で始まるクリスタルキングの「大都会」。

思いっきりサビで入るのでインパクト高いですよね。
そのサビの後に続く「裏切りの言葉にぃ~・・・」が
すっごく物悲しく聞こえますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はははーっ
って確かにさびですね。でもあれは声があるからインパクト強そうですけど、着メロではどうなんでしょう?同じようにインパクト強ければ嬉しいですね。一度落としてみます!

お礼日時:2002/10/08 15:53

私も呼び出し音は大きくないとイヤな方です。


(周囲の皆さんゴメンナサイ)

最近お気に入りは、
BONDとゆー人達の曲です。
「Victory」これは宮沢りえの黄金比というお茶のCMソング。
「Quixote」トヨタistのCMソング
めちゃめちゃ目立ちます!

後は、
先日まで放映されていた「私立探偵濱マイク」の挿入歌
めいなCO.の
「MIKEHAMA'S THEME」(タイトルあいまい)
これも結構派手ですよ。

DLされるサイトにあるかどうかもわかりませんし、
あったとしても豪快な音かどうかわかりませんが・・・。

ちなみに私はDOCOMOの「テレメロ」なるサイトからDLしてます。

この回答への補足

ダウンして聞かせて頂きました!どれもなかなか良い曲ですねー。自分では探せないだろうと思う曲を聞いてみるのは色々な発見があって良いものですね。

【皆様へ】
とりあえずほとんどの曲をダウンして聴いてみました。ダウンロードサイトによっても曲の出だしやリズムが違うので、皆さんお勧めの曲が思うように響かなかったりして残念な事もありました。でも気分次第でコロコロと変えて楽しみたいと思います。
ところでご推薦の曲を検索中にサントリー緑茶のCMソング「あなたのとりこ」を落としてみました!意外や意外!着メロにぴったりの良く響く出だしでしたよ。試してみて下さい!

補足日時:2002/10/10 09:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
しかし、BOND?めいなCO.??ちんぷんかんぷんです。初耳です。(笑) しかし音楽に年齢差はありません。(意味不明)頑張って探して聞いてみます!

お礼日時:2002/10/09 18:46

BoAっているんですけどその人の「VALENTI」(結構最近)って曲は最初にインパクトありますよ、作る人によって違いますが・・・

この回答への補足

聞いた事がありました!好きな曲調でした!

補足日時:2002/10/15 14:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BoAさんですね?最近流行の…。いつの間にか有名になってた人ですね。近頃テレビでも見かけます。
ラジオとかでもBoAの曲がかかるのですが、如何せん題名が全然結びついていません。一度チェックして見ます。(若いお姉さんアーティストは好きな方ですので…。(^^♪)

お礼日時:2002/10/11 09:09

こんばんは。


ボンジョヴィのイッツマイライフなどはどうですか?
古い曲ですが有名曲ですし、目立ちますよ(^_^)
丁度ボンジョヴィ、来日しますし時期的に古いと感じさせないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おーまた通な所を突いてきますね。
でも古い曲っても今まで生き残ってると言う事は万人の感性に訴える力があるという証ですよね。私はいまだにカーペンターズの歌が好きですもん。ただ古い曲は着メロとして採用されにくいのが欠点なのですが…。

お礼日時:2002/10/11 09:51

ポルノグラフィティの「Mugen」なんていかがでしょうか?


着メロサイトやお使いの機種にもよると思いますが、あのサビから始まると大概聞こえます。
音量を一番小さくしていても、屋内ではうるさいぐらいです。
あとは、同じくポルノの曲で「キミへのドライブ」というのがありますが、高音かつ元気良く始まるので結構聞こえますよ。
ただ、後者はシングルカットされていないので、見つけるのが困難かもしれません。

因みに私の携帯はauなので、「40メロミックス」で見つけました。
あくまでも参考ですがURLを書いておきます。

参考URL:http://ez.b.nu/index.hdml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速ダウンしてみました。確かに出だしから響く音でした!ポルノグラフィティの曲も私にとっては何か懐かしく感じる曲調で良いですね!

お礼日時:2002/10/15 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!