クリーミーマミの最終回について教えてくださいー

A 回答 (6件)

結果から言うとマミは普通の女の子=優に戻ります。


ピノピノに魔法を返しちゃうんです。

これには以前の話と関連があって、
1回俊夫に正体がばれたことがありますよね。
その時に俊夫の記憶をピノピノが消してくれたんですが、
俊夫がその日のことをテープに自分で取っておいたため、
段々思い出していくんです。
で、確かマミがデビュー1周年コンサートか何かの途中で
俊夫が思い出してしまったけれど、
ピノピノが最後までコンサートをやらしてくれる・・・
それを最後に魔法を返して俊夫も思い出す・・・というのがTV版の最後です。
最終回のEDではその後の優と俊夫のフィルムで
2人は結婚してそっくりな子供が2人できてましたね。

そのあとOVAで突然またマミに変身できてしまうようになる話とかも
あったようですが・・・。
OVAまではわからないです。すみません。
    • good
    • 0

先の方々につけたしです。


漫画は全2巻…と思っていましたが
じつは番外編みたいのがもうひとつあって、
「マミがもどってきた」っていう設定。
ユウも「あの子がつぎのマミなの?」と大混乱。
はっきりとは覚えていないけど、
たしか単にプロダクションのやらせだったような…?
んんん-ごめんなさいそのへんはお楽しみということで-
    • good
    • 0

私は漫画持ってます。

子供の頃に買ったらしいのですが・・・
最終回というか最後はマミちゃんも普通の女の子に戻り(名前がユウだったはず)、俊夫はユウがマミちゃんだったことは黙っていてあげる。といった内容です。
それと一緒にいた猫(じゃ無かったみたいですけど)ですが、これは自分たちの星に帰っていまいます。
最後の最後はユウと俊夫は結婚してましたね。これが漫画の最後です。
    • good
    • 0

またまたお答えします!



最後のステージでマミが帰ろうとした時、俊夫にマミ=優だとわかってしまうんですよー!
思い出しましたか?

私、質問がわかってないので答えがこれであってるかはわかりませんが、最終回の結末には自信があります。

また来るかも・・・(笑)
    • good
    • 0

 あれ・・・確かコンサートかなんかやって、星に(??(笑))帰っちゃうんですよねぇ・・・??違ったですか??(^◇^;)


    • good
    • 0

最終回?


本文が化けてて読めませんが、私は大好きだったのでLDを持っていますよ。
最終回はどうなったか知りたいんでしょうか?
見たいのでしょうか?
どちらもOKですよ!(笑)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「タッチ」の最終回って感動的ですか?

タッチが人気があるのはわかりました。
次に引っかかっているのが、タッチの最終回がそれ程感動的だったのかという事です。
決定日本のベスト100では、感動した最終回2位だったので…
何度と無く最終回見た事ありますが、最終回の印象が無いのです。

Aベストアンサー

1話からずっと見られてました?
私はかなり入れ込んで見てたものですから、あの最終回にはものすごく感動したんです。
和也の想いと自分の想いの中で、達也がやっと出した答えを声にする重要なシーンです。
まさにこのシーンの為に和也が殺されたといっても過言ではないでしょう。(笑)
あまりのめり込めなかった人には、案外評価は低い作品かもしれませんね。

Q鋼の錬金術師が最近最終回を迎えましたがアニメと原作の最終回は違いがある

鋼の錬金術師が最近最終回を迎えましたがアニメと原作の最終回は違いがあるのでしょうか?

無知ですみません。
よかったら教えて下さい
回答待ってます
あとネタバレはしない程度でお願いしたいです
すみません

Aベストアンサー

ストーリー上大きな違いはありません。

ただ原作では最終回一話で終わらせている話を、アニメでは尺の都合上二話に分けての放映になっているので、アニメでは若干追加されているシーンがあります(あくまでつなぎ程度で、ストーリーに影響があるほどのものではありません)

ただし、最後に流れる各キャラの後日談的ピンナップで、ロイ・マスタングだけは原作とちょっと違います。
間違い探し程度のネタですが。

Q最終回が好きな漫画

オススメの漫画をお聞きしたいのですが、漠然に聞いても悪いので、「最終回が良い漫画」を教えてください。
また、ネタバレしない程度に、理由も教えていただけると嬉しいです!

ちなみに今のところ私が好きな漫画の最終回は、「うしおととら」、「からくりサーカス」や「ラフ」などです!

少女漫画は読む習慣がないので、少女漫画以外だと尚嬉しいです!

Aベストアンサー

うしおととらの最終回、いいですね。

少年サンデー系は、打ち切りが少ないイメージなので、だいたいきちんとした最終回ですね。

「GS三神」も、打ち切りでない終わり方ですので、オススメです。おもしろかったなあ・・・
あとは、「お茶をにごす」も好きです。「天使な小生意気」も良いです。ちょっとヤンキー路線になりますが同じ作者の「今日から俺は!!」も好きです。

結局、余裕ある最終回のまんががきちんとしていておもしろいんですよね。

サンデーの作品を挙げられているので、どれもご存知かとおもいますが・・・

少女まんがでも、恋愛要素のあまり無い「BASARA」も、最後まできちんと描かれているのでおもしろいですよ。

絶版だったのが4年前くらいに文庫全3巻で出た「SWEET三国志」の最終回も大好きです。全編ギャグだったのにすごく泣けます。三国志しらなくてもオススメです。コンパクトにまとまっていながら、コアファン向けの三国志ネタももりこまれていてニヤリとできます。

うる星やつらの最終回も良いですね。
サンデーばかり・・・笑
いかにジャンプ作品の最後が印象に残らないかが伺えますね・・・連載時は大人気でも、人気がなくなったら打ち切りなので作者が一番描きたいもの(最後にもっていきたかった落としどころ)が描けないで終わってしまうのだと思います。

はーーー・・・おもしろかった・・・
と最期に思えるまんがって貴重ですね。
ダイの大冒険も最後は打ち切りなので(最終章手前で終わっています)、最終章まできちんと読みたかった・・・

うしおととらの最終回、いいですね。

少年サンデー系は、打ち切りが少ないイメージなので、だいたいきちんとした最終回ですね。

「GS三神」も、打ち切りでない終わり方ですので、オススメです。おもしろかったなあ・・・
あとは、「お茶をにごす」も好きです。「天使な小生意気」も良いです。ちょっとヤンキー路線になりますが同じ作者の「今日から俺は!!」も好きです。

結局、余裕ある最終回のまんががきちんとしていておもしろいんですよね。

サンデーの作品を挙げられているので、どれもご存知かとおも...続きを読む

Qナディアの最終回をできるだけ詳しく教えて

 「不思議の海のナディア」を見ていましたが、最終回を見逃してしまいました。
 実は、タイマー録画していたのですが、テープが足りず10分しか入っていませんでした。
 最終回の内容を、できるだけ詳しく教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

随分昔に見たのではっきり覚えてませんが、最後に後日譚があったと思います。
ジャンはナディアと結婚し、エレクトラはネモの子を育て、サンソンはマリーと結婚し、ハンソンは会社を興して社長になるって感じで終わってたと思います。
あとは#1の人の言う通りだと思います。

あと、余談ですが、ナディアには劇場版もあります。
全編をまとめた内容ではなく、ちゃんとしたオリジナル話です。
興味があるなら見てみて下さい。
ただし、出来はイマイチと良く聞きます。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=151427

↑映画の情報です。

Qドラマ「誰にも言えない」の最終回について

動画で15年前にやっていた「誰にも言えない」というドラマを見ましたが最終回だけまだアップされていないので見れません。
最終回の内容を知りたくて投稿しました。
最終回は加奈子とマリオはどうなったのでしょうか?

Aベストアンサー

昔見ただけなので、おぼろげなのですが・・・・
 監禁されたマンションの部屋にまりおさんが火をつけて、加奈子と心中をはかる。
 加奈子「こんなことしたら、あなたのお父様、冬彦さんが悲しむわ!」と泣きながらまりおさんに訴える。
 それを聞き、「なぜ僕の父さんの名前を知ってるの!!加奈子、何故なんだ。」
 加奈子泣き崩れてその場でなかなか言えない・・・
 でも、結局告白する。
 加奈子「あなたのお父さんと私のお母さんは結婚していたの。私にはね、兄がいたの。その兄はあなたにそっくりだった。私はあなたを最初に見たとき、兄を思い出したのよ。」
 かつて加奈子の母親は、冬彦という男性と結婚していたが、離婚して昔の恋人(大岩洋介、つまり加奈子の父)と再婚。その時すでにおなかには冬彦の子供がいたが、大岩洋介はその子供ごと受け入れた。
 そして、数年後二人の間に加奈子が誕生。
 つまり、まりおと加奈子は異父兄弟。
 それを知ったのは、加奈子が中絶手術をし、体と心の痛みを癒すために一旦仕事を辞めて実家に帰ったときに
母に告白した事で分かった衝撃の事実だった。

 そしてまりおは、美和(加奈子の母親をが忘れられなかった冬彦が、
美和そっくりの女性と再婚して産まれた子供だったのだ。
 それをしったまりおは、ようやく加奈子を諦める。
 そして、そんな夫を非難することなく、妻は彼を暖かく守りたいと思い、夫婦は元のさやに。最初は義理のお母さんに厳しくいわれるも、二人は一緒に暮らす事に。
 加奈子は以前の中絶のせいで、子供が出来にくい体になっていたが、
懸命に病院に通い、また落ち着いた生活の中で暮らすうち、妊娠そして双子の女の子を出産。一方まりおの妻も出産するが、出産後すぐに病院から告知される(告知のシーンは医者が具体的にどうのこうのいったのではなく、妻が何かを言われてがっかりというかちょっと遠くを見つめる目をした演技だけだが、それだけでも「あ、何かあったな」と思わせるものだった)。
 それから何年か経ち、海の近くで偶然、まりお夫婦とその息子、加奈子と娘達が出会う。
 妻は気を利かせて、その場を離れる。その際に二人で会話。そして穏やかに話し合う。まりおはつきものが取れたように穏やかな顔になっていて、妻や子供を愛してるし、大事にしてるという。ただ、息子に障害があってそれが気がかりだと。義理の母もその息子をとても可愛がってくれるとも話す。それを黙って聞く加奈子。
 場面変わっていよいよ最後のシーン。
 障害のある息子は自分で歩く事も出来ない。
 が、加奈子の娘達が砂浜をはしゃぐのをみているうちに、最初の一歩を踏み出す。涙を抑えきれないまりおの妻。
 希望を感じさせるシーンで終わりました(^_^)

昔見ただけなので、おぼろげなのですが・・・・
 監禁されたマンションの部屋にまりおさんが火をつけて、加奈子と心中をはかる。
 加奈子「こんなことしたら、あなたのお父様、冬彦さんが悲しむわ!」と泣きながらまりおさんに訴える。
 それを聞き、「なぜ僕の父さんの名前を知ってるの!!加奈子、何故なんだ。」
 加奈子泣き崩れてその場でなかなか言えない・・・
 でも、結局告白する。
 加奈子「あなたのお父さんと私のお母さんは結婚していたの。私にはね、兄がいたの。その兄はあなたにそっく...続きを読む

Qアニメ、ミスター味っ子の最終回を詳しく教えて下しさい。

アニメ版 ミスター味っ子 の最終回
「ごちそうさま、ミスター味っ子」
の内容を少しでも詳しく記述していただければ大変助かります。どなたか御存じありませんか?
味っ子はどうやって味王の記憶を取り戻したのか?
なぜ味王は記憶を失ったのか?
味王料理界から出ていったみんな(一馬含む)はどうなってしまったのか?戻って来るのか?
などが分れば幸いです。

Aベストアンサー

DVD持っているので、ちょっとだけ詳しく回答。

>少しでも詳しく記述していただければ大変助かります。
序盤は、丸井のおっさんと陽一の母親が行くはずのイタリア行きのチケット持って逃げたしげるが車にはねられます。

みつ子が作った不味そうな玉子焼きをしげるが美味しいと食べるのを見て陽一心のこもった料理にかなわないと悟ります。

陽一が、味王思い出のカツ丼を心を込めて作ったら、記憶が戻りました。
(終わり)

>味王料理界から出ていったみんな(一馬含む)はどうなってしまったのか?
味王の記憶を取り戻す為一度みんな戻ってきますが、誰一人記憶を取り戻す料理を作ることが出来ず旅(修行)に出て行きます。


冷静に考えると誰一人心を込めて料理を作っていなかったという悲しい物語です。


>なぜ味王は記憶を失ったのか?
忘れました。

この程度ですが、お役に立てたでしょうか?

Q漫画版ドラえもんの最終回?

小学館の小学?年生に掲載されたか覚えていませんが、ドラえもんは学習雑誌で一度終わった?記憶があります。
来月号のお知らせの欄に「ドラえもんいよいよ最終回」とあり、そして当月号のドラえもんのタイトルの所にも「ドラえもんいよいよ最終回」とあったと思います。
物語はかの有名な、のび太がジャイアンにケンカで何度倒されても、ひた向きに立ち向かって行き、最後にはジャイアンが懲りてしまい、かげで見届けたドラえもんが安心して未来の国へ帰って行く話です。

その後ひと月あけた翌々号?に、ウソ8OOの裏技でドラえもんは戻ってきました。

当時の学習雑誌で「ドラえもんいよいよ最終回」を目撃された方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

No2です。
(1)以外はてんとう虫コミックに収録されていません。
さすがに最終回が何本もあるのもおかしいですしね。

上野のこども図書館には当時の学年雑誌があります。(掲載号はNo1さんの参考URLから)
私も見に行って複写してきたので確かです。
国会図書館と併せてこういうところに行くのも面白いですよ。

Qアニメ ヒカルの碁最終回で使っている曲について。

ヒカルの碁最終回、及びヒカルの碁スペシャルの「北斗杯への道 その一」で使われている曲について教えていただきたいです。

ヒカルの碁の最終回でヒカルの夢に佐為が出てきた時に流れていたほぼピアノだけの曲だったと思うのですが、その曲の曲名などその曲に関する事をご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

(それから、ヒカルの碁スペシャル「北斗杯への道 その一」の一番最初の部分でも使われていました。)

とても綺麗な曲でした。

とても気になるのでご存知の方がいらっしゃれば是非、教えてください。

Aベストアンサー

今更ですが、回答させていただきます。
本当にピアノの旋律が綺麗な曲ですよね。
この曲を聴くたびに泣きそうになってしまいます。
あの曲だ!とはわかるのですが、曲名がこれで合ってるかどうか…

「さよなら、ヒカル」

という曲ではないかと思います。
作曲は若草恵さんです。
CDや楽譜も発売されているみたいですよ。
私も買おうか迷っています…^^

参考URL
http://www.paw.hi-ho.ne.jp/recess/syoseki/hikago.html
http://www.paw.hi-http://www.amazon.co.jp/%E3%83%92%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%81%AE%E7%A2%81-%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E6%92%B0-2-CCCD-TV%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9/dp/tracks/B00007LAAE/ref=dp_tracks_all_1/250-8414184-7975407#disc_1

Q月9東京タワー再放送 の最終回は?

同時に昼間に再放送がやってたのでみてました。
昨夜9時に最終回があったのですが、、再放送分の最終回は昼間に放送されないんでしょうか??
昼にまたやると思って最終回をみてませんでしたTT
知ってる人いたら教えてほしいです!よろしく^^

Aベストアンサー

残念ながら、期待は薄いですね。

最終回の日に再放送をしてたのは、少しでも最終回の視聴率を上げるための戦術です。
映画ってフジ協賛なんでしょうか?
だとしたら、映画の宣伝を兼ねて再放送するかも知れませんが

Qぜーガペイン最終回を解説してください。

最終回、とくにEDのあとのシーンについて、わかるかた解説してください。

Aベストアンサー

NO.1です。
キョウは最終回より1話前で実体を手に入れ、一人だけ人間に戻ってましたよ。
1人だけ人間に戻ったことで、1人だけ歳を取ってしまう体になったわけです。
みんなが実体を手に入れた頃には、下のどちらかの状況になったと思います。

・既に死亡している
・ヨボヨボのおじいちゃん


人気Q&Aランキング

おすすめ情報