クリーミーマミの最終回について教えてくださいー

A 回答 (6件)

結果から言うとマミは普通の女の子=優に戻ります。


ピノピノに魔法を返しちゃうんです。

これには以前の話と関連があって、
1回俊夫に正体がばれたことがありますよね。
その時に俊夫の記憶をピノピノが消してくれたんですが、
俊夫がその日のことをテープに自分で取っておいたため、
段々思い出していくんです。
で、確かマミがデビュー1周年コンサートか何かの途中で
俊夫が思い出してしまったけれど、
ピノピノが最後までコンサートをやらしてくれる・・・
それを最後に魔法を返して俊夫も思い出す・・・というのがTV版の最後です。
最終回のEDではその後の優と俊夫のフィルムで
2人は結婚してそっくりな子供が2人できてましたね。

そのあとOVAで突然またマミに変身できてしまうようになる話とかも
あったようですが・・・。
OVAまではわからないです。すみません。
    • good
    • 0

先の方々につけたしです。


漫画は全2巻…と思っていましたが
じつは番外編みたいのがもうひとつあって、
「マミがもどってきた」っていう設定。
ユウも「あの子がつぎのマミなの?」と大混乱。
はっきりとは覚えていないけど、
たしか単にプロダクションのやらせだったような…?
んんん-ごめんなさいそのへんはお楽しみということで-
    • good
    • 0

私は漫画持ってます。

子供の頃に買ったらしいのですが・・・
最終回というか最後はマミちゃんも普通の女の子に戻り(名前がユウだったはず)、俊夫はユウがマミちゃんだったことは黙っていてあげる。といった内容です。
それと一緒にいた猫(じゃ無かったみたいですけど)ですが、これは自分たちの星に帰っていまいます。
最後の最後はユウと俊夫は結婚してましたね。これが漫画の最後です。
    • good
    • 0

またまたお答えします!



最後のステージでマミが帰ろうとした時、俊夫にマミ=優だとわかってしまうんですよー!
思い出しましたか?

私、質問がわかってないので答えがこれであってるかはわかりませんが、最終回の結末には自信があります。

また来るかも・・・(笑)
    • good
    • 0

 あれ・・・確かコンサートかなんかやって、星に(??(笑))帰っちゃうんですよねぇ・・・??違ったですか??(^◇^;)


    • good
    • 0

最終回?


本文が化けてて読めませんが、私は大好きだったのでLDを持っていますよ。
最終回はどうなったか知りたいんでしょうか?
見たいのでしょうか?
どちらもOKですよ!(笑)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鋼の錬金術師が最近最終回を迎えましたがアニメと原作の最終回は違いがある

鋼の錬金術師が最近最終回を迎えましたがアニメと原作の最終回は違いがあるのでしょうか?

無知ですみません。
よかったら教えて下さい
回答待ってます
あとネタバレはしない程度でお願いしたいです
すみません

Aベストアンサー

ストーリー上大きな違いはありません。

ただ原作では最終回一話で終わらせている話を、アニメでは尺の都合上二話に分けての放映になっているので、アニメでは若干追加されているシーンがあります(あくまでつなぎ程度で、ストーリーに影響があるほどのものではありません)

ただし、最後に流れる各キャラの後日談的ピンナップで、ロイ・マスタングだけは原作とちょっと違います。
間違い探し程度のネタですが。

Qナディアの最終回をできるだけ詳しく教えて

 「不思議の海のナディア」を見ていましたが、最終回を見逃してしまいました。
 実は、タイマー録画していたのですが、テープが足りず10分しか入っていませんでした。
 最終回の内容を、できるだけ詳しく教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

随分昔に見たのではっきり覚えてませんが、最後に後日譚があったと思います。
ジャンはナディアと結婚し、エレクトラはネモの子を育て、サンソンはマリーと結婚し、ハンソンは会社を興して社長になるって感じで終わってたと思います。
あとは#1の人の言う通りだと思います。

あと、余談ですが、ナディアには劇場版もあります。
全編をまとめた内容ではなく、ちゃんとしたオリジナル話です。
興味があるなら見てみて下さい。
ただし、出来はイマイチと良く聞きます。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=151427

↑映画の情報です。

Q夢オチ、で最終回だったアニメ教えて下さい

最終回まで引っ張って引っ張って、結局は夢でした、という終わり方の
アニメを教えて下さい。



「すべては夢だった」という、夢オチだったアニメの記憶がありますが、
すごく断片的な記憶しかないので、「このアニメのタイトルを教えて」
では答えがわからないような感じなので、敢えてこういう形の質問に
させて頂きました。

よろしくご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

全て実写ですが、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A2%E3%82%AA%E3%83%81
↑「地球防衛軍テラホークス」「キャプテン・スカーレット(日本語版)」は防衛軍基地が敵に全滅させられる夢オチでした。

「超光戦士シャンゼリオン」
 最終回の主人公・涼村暁は人間界を乗っ取ったダークザイドと仲間と共に戦い続ける…。夢の世界の暁は(最終回直前までのいい加減ではない)真面目な主人公で、仲間の一人からも「お前は真面目すぎるから、(いい加減な)生活に憧れているのかもしれないなぁ」と指摘されます。
そうです、今までの物語は(真面目な方の)暁の夢物語でした。

 普段の世界(別の仲間の一人が闇生物の正体を現し、味方組織は全滅)と、絶望の世界(闇将軍ザンダーとシャンゼリオンの対峙)が交互に展開され、暁はザンダーに立ち向かうため「燦然!」。
 どちらが夢オチなのかはっきりしない(シャンゼリオンVSザンダーの決着もつかず)ラストが当時としては(今見ても?)斬新でした。

Qアニメ、ミスター味っ子の最終回を詳しく教えて下しさい。

アニメ版 ミスター味っ子 の最終回
「ごちそうさま、ミスター味っ子」
の内容を少しでも詳しく記述していただければ大変助かります。どなたか御存じありませんか?
味っ子はどうやって味王の記憶を取り戻したのか?
なぜ味王は記憶を失ったのか?
味王料理界から出ていったみんな(一馬含む)はどうなってしまったのか?戻って来るのか?
などが分れば幸いです。

Aベストアンサー

DVD持っているので、ちょっとだけ詳しく回答。

>少しでも詳しく記述していただければ大変助かります。
序盤は、丸井のおっさんと陽一の母親が行くはずのイタリア行きのチケット持って逃げたしげるが車にはねられます。

みつ子が作った不味そうな玉子焼きをしげるが美味しいと食べるのを見て陽一心のこもった料理にかなわないと悟ります。

陽一が、味王思い出のカツ丼を心を込めて作ったら、記憶が戻りました。
(終わり)

>味王料理界から出ていったみんな(一馬含む)はどうなってしまったのか?
味王の記憶を取り戻す為一度みんな戻ってきますが、誰一人記憶を取り戻す料理を作ることが出来ず旅(修行)に出て行きます。


冷静に考えると誰一人心を込めて料理を作っていなかったという悲しい物語です。


>なぜ味王は記憶を失ったのか?
忘れました。

この程度ですが、お役に立てたでしょうか?

Qアニメ ヒカルの碁最終回で使っている曲について。

ヒカルの碁最終回、及びヒカルの碁スペシャルの「北斗杯への道 その一」で使われている曲について教えていただきたいです。

ヒカルの碁の最終回でヒカルの夢に佐為が出てきた時に流れていたほぼピアノだけの曲だったと思うのですが、その曲の曲名などその曲に関する事をご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

(それから、ヒカルの碁スペシャル「北斗杯への道 その一」の一番最初の部分でも使われていました。)

とても綺麗な曲でした。

とても気になるのでご存知の方がいらっしゃれば是非、教えてください。

Aベストアンサー

今更ですが、回答させていただきます。
本当にピアノの旋律が綺麗な曲ですよね。
この曲を聴くたびに泣きそうになってしまいます。
あの曲だ!とはわかるのですが、曲名がこれで合ってるかどうか…

「さよなら、ヒカル」

という曲ではないかと思います。
作曲は若草恵さんです。
CDや楽譜も発売されているみたいですよ。
私も買おうか迷っています…^^

参考URL
http://www.paw.hi-ho.ne.jp/recess/syoseki/hikago.html
http://www.paw.hi-http://www.amazon.co.jp/%E3%83%92%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%81%AE%E7%A2%81-%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E6%92%B0-2-CCCD-TV%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9/dp/tracks/B00007LAAE/ref=dp_tracks_all_1/250-8414184-7975407#disc_1


人気Q&Aランキング

おすすめ情報