dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

放送禁止3を偶然見ました。
前回のものを見ていなかったので勝手がわからず。
気が付いたら終わっていました。

前回の1・2はどんな内容でしたか?
今回の3の真実がおわかりになりましたか?
わかったかた、教えて下さい。

A 回答 (6件)

写真には思い出してくださいと書いてありました。


この時点でストーカーはAさんの身内だと思います。

筒井さんは死んだAさんの妹か姉で、
ストーカーをしていた人は、
死んだAさん・ジャーナリストの母親ではないでしょうか?

最後の方で筒井さんがストーカーを連れてマンションから逃げて行くかのような行動をしていました。
その時、外でパトカーのサイレンの音がしてました。
筒井さんは、自分の母親が捕まらないように逃がしたのではないでしょうか。

これが私の見解です。

写真の意味はわかりませんが、『真実は裏返し』と言ってました。これと関係あるのではないでしょうか?


2の内容
http://www.punchtgk.com/mt/archives/000039.html

1の内容・・・は詳しいのが見つかりませんが
http://blog.livedoor.jp/fukubukuro/archives/4953 …
    • good
    • 0

まず被害者の希美さんが昔、Aさんのストーカーをしていたのはなんとなくわかります。

そして今回のストーカーは筒井さんの知り合いで筒井さんはAさんの妹であったとおもいます。ひとつは写真に写っていたことともう一つは最初に兄がストーカーにあったといっていました。ではなぜ知らないふりをしたかというとテレビ局を利用して被害者の希美さんから真相を聞きだしたかったのだと思います。最後に希美さんがなにか言ってそれがテレビでは流れなかった言葉に対して筒井さんは「いまのVTRをまわしてましたか?」と聞いたのは証拠として残したかったのだと思います。たぶん希美さんは「私が殺した」みたいなことをいったんでしょうね。またこまかいところですが子供が新幹線が殺したと言ってましたがこれは新幹線=のぞみ=希美をしめしていたんではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。
ボクは途中から見たので、よくわからなかったのです。
でも皆さんのおかげでスッキリしました。
感謝です。

お礼日時:2004/03/28 01:45

jujutaさんこんにちは。

 
そして回答じゃなくてごめんなさい。
申し訳ないのですが、私もjujutaさんと同じで真実がわからなかったうちの一人です。
割り込みみたいですいませんが私も参加させてください。

warichokoさんのおっしゃるように、番組の最後のほうでAさんの仏前にあった家族の写真に写っていた女性は本当に筒井さんだったのでしょうか?
私は誰なのかはっきりとは判断できないうちに画面が変わってしまいました。
仮にあの女性が筒井さんでAさんの妹だったとすると、番組の中にかなり無理がありますよね。
筒井さんがAさんの会社に電話して亡くなった事を確認するシーン。
Aさんの家に行っての奥さんとの会話。(妹だとしたら奥さんは筒井さんを知ってるはずでしょう?)
被害者のマンションのポストの前でストーカーともめたシーン。
筒井さんが被害者と名乗っていた女性をおとしいれるためにテレビ局を利用して、そのために芝居をしていた?
そしてストーカーは筒井さんの知り合い?
あまりにも不可解で昨日は眠れませんでした。
どなたか教えてください!
    • good
    • 0

一緒に見た友人と話していたことですが、


筒井さんは兄をストーカーのせいで命を落とした、といってましたよね?最後にAさんと一緒に写ってる写真があったので、Aさんが兄で、そのストーカーが実はのぞみさんだったということかな~と。
たぶん・・。
    • good
    • 2

2は見ましたコンセプトは毎回同じみたいですね


番組の最後に真実がわかりましたか!?
は、前回も最後の言葉は同じでした
で、内容は・・・・忘れました(笑)
    • good
    • 0

なぜ写真が裏焼になっていたのかはよく分かりませんが、取材をしていた筒井(女性)は亡くなったAさんの姉か妹でしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!