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ちょっとすみませんが一つ質問です
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・・・何かあまりにも当たり前のようなそんなの聞くまでもなく
そんなの当然だろっ!
的な質問内容でどうもすみません・・・
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その点はどうかご容赦・ご容認・ご看過願えましたら幸いです・・・
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<・(日本の)世間一般的な医療機関全般との付き合いかた>
についての質問です
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もしも実際に・本当にどっかの医療機関とでも穏便で円滑な付き合いが上手くできずに
双方喧嘩状態やトラブル沙汰へと発展しまして
終いには<法廷沙汰(裁判や調停等)>へと本当に進展した場合には・・・
そこからはやっぱり最終的に自分へと喰らいます処分は
次ぎに挙ますような形式が容易に想定できますでしょうか?
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<やっぱりもう面倒見切れずに愛想尽きてもう完全に見放される
・もううちでは二度と相手にしない
・今後の一切の診察受け付け等を全て拒否する
・当面は出禁する(=出入り禁止状態に陥る)>
のは確実でしょうか?
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それとも意外にも案外寛容処分で済むかな・・・!?

A 回答 (1件)

トラブルの原因が医療機関側か患者側、どちらに有ったかに依り


その後(トラブル解決後)の対応は異なると思います。

病院側に瑕疵が有ったのであれば、その後(解決後)も普通に同
病院で診療は可能でしょうし、拒否出来る事由を病院側は有しま
せん。

しかし、患者側に何らかの瑕疵(例えば、根拠の無い過剰なクレ
ームや暴言、または院内での暴力沙汰など、)が有れば、病院側
は正当な理由により診療を拒否出来ます。

診療という物は、患者と病院(医師)間の信頼関係の上、契約が
締結される物であり(診療執行は同契約が双方合意の上締結した
事により行っています。)、どちらか一方に同概念が欠如、また
は何らかの問題を有する場合は、同契約は成立しません。

もし患者側に何らかの問題が有ると病院側が判断した場合、病院
側は診療契約を拒否出来ます。(例えば、必要な検査や治療の同
意書にサインをしないなど、、。)
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