dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今テレビで統一教会の実態を放送していますが、入ってない人からしたらすごい内容ですよね。
これって信者の方が放送を見てもなんとも思わないのでしょうか。疑ったりとか。
テレビ見ても気持ちが揺るがないくらい洗脳されてるんですかね。

A 回答 (7件)

ロシア人が ウクライナ侵攻の残虐性を西側の作り話だと思ってるのと同じじゃないでしょうか。

    • good
    • 0

統一教会だけが今でも生き残ってますが


今から30年くらい前自宅の電話にかかってきて喫茶であって
印鑑を10万円で売るような詐欺まがいな宗教が多発してました
自分の友達も3万円で何かを買わされたようです
細木数子も同じで占いで大金を払うようなそうゆうブームが流行りました
細木さんも同じような考えでお金は汚い!!その汚いお金を処分して
本来の幸せを得なさいって考えであって
統一教会も人間がお金で操られると不幸になる
人間本来の裸の状態でないと汚れが落ちなくて地獄に行くとか
そうゆう思想だと思います
確かにお金によって犯罪や詐欺や人殺しまで起きてお金はある意味汚い部分があります
お金で買えない幸せをどうやって買うかの教えでしょう
信じてる人はそれでいいと思う
もしかしたら天国にいけるかもね
    • good
    • 0

何とも思わないとはならないでしょうが、自分はこの限りではないと別に見るんじゃないかなぁと。



全ては主観が優先されるために客観を説いても伝わらない場合があるんですよね。
    • good
    • 0

> 疑ったりとか。

…洗脳されてるんですかね。
疑うこと自体が、貴方自身がサタンを呼ぶことになるのだ、
という教えだそうです。

そういえば、昭和のアイドル歌手(女子)の集団結婚式参加、
話題になりましたね。
当時の花嫁資格は、教祖様のお体改めの終了、と言われていました…
    • good
    • 0

逆に、攻撃されればされるほど、かたくなに信じるようになりますね。


外に敵がいる方が、内部の結束が高まる。
中国やアメリカなどもそうですよね。
内政問題が騒がれると、急に国外(中国なら日本やアメリカ、アメリカなら中国やイスラム諸国など)に喧嘩を売り始める、っていう。
    • good
    • 0

20年位前には、頻繁に統一教会の悪行が放送され続けていた。


当然のことながら、自民党のアホどもも知っていたはずだし、安倍ももちろん知っていただろう。
それなのに自民党は統一教会の悪行を容認するばかりではない。安倍のように、統一教会を賛美するビデオメッセージを統一教会に送っていたのだ。
統一教会は、信者に安倍などが賛美しているビデオを見せて、いかに統一教会のやっていることはすばらしいことかと言うことを言い続け、信者は洗脳されているのでテレビなどは見ない。
テレビを見ている暇があったら、お金集めをしてこいと言われているからだ。
    • good
    • 3

その通りです。


洗脳されていますから、マスメディアの方が嘘を言っていると思っています。
それがカルト教団の恐ろしさです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!