アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま、女性特有の「控えめな性格」の女性と付き合ってます。
特に「留意、注意(ここはさわってはダメとか?)、こうしたらいい!」という所はどこですか?
一応、細かく心遣いをしてるつもりですが、、、いまいち女性特有の控えめさが分かりません。お知恵をお貸しできれば幸いです。

A 回答 (6件)

こんにちは。

No1のものです。
私もあまり彼に意見を言うほうではありませんが、付き合いが長くなるにつれて少しづついえる様になりました。

>1,真っ向から嫌だと反対意見を言わない
まず自分の意見を言う前に彼女の意見を先に聞いて様子を見ては?
もしくは最初はいくつか案を用意して選んでもらうような形にして彼女の好みを把握してみるのもいいと思います。
それを繰り返ししているうちに多少意見を言ってくれるかもしれませんよ。

>2,恋愛経験が少ない
 どう接していいか考えあぐねているのかもしれません。デートも質問者さんがリードしていくのが良いと思います。
しかし、最初は触ったりといった急いだ感じはおびえてしまう可能性があるので、人ごみではぐれないように少し引き寄せたり、といった優しさからくる触る行為であれば問題ないと思います。自分の意見を言うようになってから徐々に聞きながら触っていけばよいと思います。

>3,こう真っ向から○○したいと言わない
 いいにくいもんです(笑)
ちょっと簡単な自分のしたいことをさせてもらって(お茶したいとか)、
「行きたいとことかある?さっき自分に付き合わせちゃったからさ」
っといった感じに相手に気負いの無い状態に持っていけば彼女も言いやすいと思います。

あまり参考にならないとは思いますが、誠実に付き合っていけば少しづつ心を開いてもらえると思います。
がんばってくださいね!!応援してます(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
相手を誘導して言いやすい状況に持って行けばいいですね~
せっせと頑張って今どうにか心を開いてもらってます~
&頑張って恋愛を大成させていきたいと思います。
応援ありがとです^^

お礼日時:2008/02/18 10:23

 付き合い初めだけは「控えめなタイプ」のそうでない女性です。



 本当に控えめなタイプでしたら、特に何の心配をすることもなく、俺についてこい! で良いのですが、、、。

 往々に男性は控えめを好む傾向があるので(保守的な人ほど)、控えめを演出しているタイプの女性でしたら、大変です。

 不平不満があっても、「察するべき」とそういう女性は考えますし、単なるコミュニケーションの苦手で、言いたいけれど、なんて言っていいか解らない。で、我慢して我慢して爆発!!なんて人もいるようです。

 ですので、相手が何か言いたそうだったり、沈黙しているのは大抵「NO!」という事になります。
 デート中に
 お腹減ってない?と聞かれたら、減ってないよ!と答えるのでは駄目です。このとき彼女は自分がお腹が減っていたりします。

 喉渇いてない? は自分が喉が渇いたって事です。ですので、そうたずねられたら、「そうだね!じゃ、お茶でもしようか?」です。笑

 何食べたい?とあなたが聞いて、何でもいい。 と言っても、本当になんでも言い訳が無かったりもします。笑

 意見があるのでしたら、言って欲しいと思っているのでしたら、いくつかの選択肢を用意してあげて、その中から選んでもらったりして、いいやすい環境つくりをしてお付き合いされるのが良いと思います。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに言われるとおりの控えめを演出?(すでに意識せずそうなっている傾向があるかな?)する女性です。
 そしてまさに具体例がそのままの今の彼女の態度と同一w!です。
ありがとうござます。おかげさまで彼女の行動と心理状態が分かりました。

お礼日時:2008/02/15 13:57

私も控えめ系かもしれないので(自分でいうなって?まあその突っ込みはおいといてください・・)答えさせていただきます。



私の場合、彼が勝手に考えてデート(車)していますよ。なれればどうってことはないんじゃないかと思いますが、いろいろ話しかけたりして気遣ってあげたら嬉しいと思います。
つきあいはじめでしたら、いきなりいろいろ触ってしまうのはちょっと困惑するかもしれませんね。手をずっとつないでおいたりするだけでもいいんじゃないですか?なれてきたら彼女に聞きながら、「さわってもいい?」って感じで進めていってください。たぶん問題ない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
そういえば車でのデートをばりばりしてます。リードして話しかけたほうが良いのですね。実践してみたいと思います。
始めて2ヵ月近くになるのですがこのごろは、手をつないだりハグしたりしてます、、、、

PS そのぼけつっこみかなり好きです ^_^

お礼日時:2008/02/14 17:24

>1,真っ向から嫌だと反対意見を言わない


彼女さんが反対意見を言わないからといって質問者様がご自分の意見を通してばかりだと(もちろんそうではないと思いますが)、主張できない彼女さんにとってストレスになると思います。
彼女さんの意見を聞きたい時でも例えば、
「今日は海に行かない?」「昼ご飯はスパゲティでもいい?」
と初めから言うのではなく、まずは、
「今日はどこ行きたい?」「昼ご飯は何食べたい?」
と、彼女さんがYes・No以外で答えられるように聞かれると彼女さんも意見を言いやすいと思います。

>2,恋愛経験が少ない
恋愛経験が少ないと、異姓とどう付き合っていいか分からなかったりします。もしも彼女さんが歳が離れているなら質問者様はパパ的な目線で、歳が近いなら兄弟的な目線で接してあげれば、親しくなれると思います。

>3,こう真っ向から○○したいと言わない
上にも書かせてもらいましたが、
「何がしたい?」「どうしたい?」と聞いてあげましょう。

彼女さんは男の人に引っ張って(リードして)もらいたいタイプかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
なるほど、色々参考になります。まさにnomonomo2さんの言われている通りに意見を言いやすい用に心配りをすれば良いのですね。
色々と使わせて貰おうと思います。
絶対にリードして貰いタイプだと思います。

いい恋愛(恋愛だけじゃないかも)をするように心遣いをしたいと思います。

お礼日時:2008/02/14 17:05

まさに自分がそうなので回答したいと思います(笑)


照れもあって言えないのかもしれないので、優しくいろいろ聞いてみてあげてください。また少しあなたがリードするような気持ちで接してあげてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
確かに控えめの女性の方が私には良いようです。
心は開いて貰っているのですが、私がリードをして持って行った方がいいんですね。意見を参考にさせていただき彼女に優しく柔らかくいきたいと思います。

お礼日時:2008/02/14 16:57

こんにちは。

24歳女性です。

どのようなところが控えめだと思うのですか?
・あまり自分の意見を言わない
・恋愛経験が少なく伺うような感じ etc...
控えめにも色々な種類があると思うので細かい情報があったほうが答えやすいです。

基本的には、相手の意見・思いを尊重するような言動が良いと思います。
信頼関係が生まれやすくなるのでは?

この回答への補足

補足点を付け加えたいと思います。

1,真っ向から嫌だと反対意見を言わない
2,恋愛経験が少ない
3,こう真っ向から○○したいと言わない。

です。ご参考になれば幸いです。

補足日時:2008/02/13 18:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています