プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になってます。
23歳の彼氏(付き合って1年同棲3ヶ月目)がいる25歳の女です。

お互いに束縛がきつく、「自分がされて嫌な事はしない」を鉄則として付き合ってます。
その結果今までは、お互いに異性の友達とは遊ばない・連絡も極力取らない・会社の人との飲み会には行かない(異性がいる場合)などの付き合い方でした。
客観的に見ると凄くキツキツですが、まぁなんとかやってきました。

ところが、彼の会社で今週・来週と全員参加の強制飲み会が続きます。
強制という事もあり、仕方ないなぁ・・と思って「分かった。あんまり飲みすぎてグタグタにだけならないでね」と言って、「仕方ない・仕方ない・・」と自分に言い聞かせてきました。
以前「自分の趣味を持つと彼氏の事ばかりが気にならなくなる」とういうアドバイスを頂き、家で本を読んだりしていたのですが、今回ばかりは1人では気を紛らわせないと思い、私も同姓の友達数人と遊ぶ事にしました。

しかし、昨日になって突然、「会社で仲いいおじさんに《二次会スナック行かないか?!》と言われて、次の日の休日出勤もなくなり、更にはおごってもらえるという事で《行きます》と約束したらしいのです。

まだ、付き合いたての頃、私が当日突然遊びに行く事を決めて(同姓の友達と)、「今日遊んで帰るから~」と連絡した時に、別に会う約束をしていたわけでもないのに、物凄く機嫌が悪くなり、怒られて、「遊んできていい?」ってちゃんと聞いてから決めるという話になった事がありました。

また、以前も1度スナックの話でもめて、
《私がメンパブに行ってもいいの?ホストクラブに行ってもいいの?
》と聞いたときに、《それは嫌だ》とその時は行かなかったのですが、
忘れてるのかなんなのか・・。

その事を思い出しとても頭に来たのですが、「いやいや・・我慢我慢口うるさく言わないって決めたんだ。」と思い、「ほんとに飲みすぎないでね。番号とか聞かれても教えちゃだめだよ」と釘をさす程度に留めました。

しかし、今日になってなんだか抑えていたものがモヤモヤしてきて、

・何で自分で決めた約束守らないんだろう・・私はちゃんと守ってるのに。

・会社の女が数人いるのも本当は我慢できないのに、仕方ない事だからって言い聞かせてたのに、スナック?!

・自分は会社の女とも、スナックの店員とも飲むくせに、
あたしが、《じゃあ会社の人と飲みに行ってもいいのね?!》
って行ったら《何で?そんな張り合わなくていいじゃん》って機嫌わるくなる意味がわかんない。。。(不公平に感じる)

と、自分の気持ちが抑えられなくなり、彼にメールしてしまいそうになりました。
けれど彼にこれを伝えたら、感情的になり傷つける言い方をしてしまうと思って、こちらに書き込みました。

今日帰ったら、どういう態度・心持で接するのが良いのでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

今回の質問を読めば、「どっちもどっちだな」と思ったのですが、過去の質問をほぼ全部読んだ後では、???でした。


別れの危機は、脱出できたのですか?今回の質問では、前回までの危機がうかがえませんでしたので。彼もあなたを束縛するらしいので、愛情があるのだろうと思うのですが、あなたの今までの行動を読むと、私が彼だったら(実際は女ですが、例えば)あなたは重すぎます。
重いと言うよりも、エキセントリックと言った方がぴったりでしょうか。友達にあなたとは状況が全然違うのですが、やはりエキセントリックな人がいて、その人は既婚ですが、話を聞くたびに、いつも「ご主人は、よく我慢しているな」と思います。自分と夫や他の人との距離のとり方がおかしいのです。
あなたはあまりにも考え方が自己中心的で、焼きもちを焼くのは分かるし、もともと彼もあなたを束縛していたらしいので、お互い様でしょうが、付き合い始めてからの時間の経過によって、二人の付き合い方が少しずつ変わっていくのは普通ですよ。それなのに、あなたの考え方はずっと同じで、状況によって変えると言う事ができないから、もめるのではありませんか。すごくもてる彼だそうですが、人間一時的にすごくもてる時期もあるし、本当のところは分からないと思います。もしかするとあなたが思い込んでいるだけかもしれません。(何人かの女の人と付き合っていたのは事実でしょうが(50人と書いてありましたが・・・)相手を選ばなければ、沢山と付き合えると言う事もあります)

とにかく、結論として、もう少しあなたは冷静になって、彼に余計な負担を掛けない事が、一番2人の仲を維持する一番の方法だと思います。25歳なのだから、もう少し大人になってください。

この回答への補足

金曜日の出来事をこちらの補足をお借りしてさせて頂きます。

結局、私が仕事が終わって遊びに行くときに連絡しないと切れるくせに、定時を1時間過ぎても連絡が来なかったので、メールを送った所、
自分が何をしてるのか気づいていなくて、0時まで連絡なしだったので、メールで「私もまだ帰らないから」と言って朝5時に帰宅しました。(彼は3時過ぎに帰宅したらしいです。)すいません大人気なくて・・。

次の日に話し合いました。
私も確かに大人げない事をしてしまったなと反省してましたが・・
未だに何を怒ってるのか気づいていなくて、立場を置き換えて、
彼がした事を時間を追って一個ずつゆっくり話しつつその都度、「どう思う?」「どうする?」と聞いていった所、納得し、反省したらしいです。

補足日時:2007/06/18 15:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

>別れの危機は、脱出できたのですか?
毎回別れの危機で・・苦笑
前回の危機は皆様のおかげで何とか乗り越えられました。
(一部決意のほどは前回の回答の補足に記載させて頂きました。)

>エキセントリック
普段何でもないときや、友達・家族には自己中心的だとはあまり言われないので、(どちらかというと長女で、幼い頃から「お姉ちゃんなんだから我慢しなさい」と言われながら育ってきたせいか、無駄に我慢する気質というか・・)
ただ、彼に対してだけが仰るとおり、エキセントリックというか、
ヒステリックというか。。甘えてる証拠なんでしょうか。

>それなのに、あなたの考え方はずっと同じで、状況によって変えると言う事ができないから、もめるのではありませんか。

彼と違い、私は今の彼がこの歳になって初めて1年以上付き合えて、勿論同棲も初めてなので、どうしたらいいのか今まできちんとお付き合いを重ねてこないでここまで来たので、全く分からない状況で、自分の思うがままに表現してきた結果がこうなっております。。経験値の違いから来るものなのか何なのか。お恥ずかしい話ですが。
イレギュラーな事が起こるとパニックになり、ここで「普通はどうなんだろう。みんなどうしてるんだろう」と意見を伺いたくなります。

>。(何人かの女の人と付き合っていたのは事実でしょうが(50人と書いてありましたが・・・)相手を選ばなければ、沢山と付き合えると言う事もあります)

確かに・・勿論一夜限りの相手も含まれているそうなので・・。

>もう少しあなたは冷静になって、彼に余計な負担を掛けない事が、一番2人の仲を維持する一番の方法だと思います。

すぐに頭に血が上り、妄想が広がるのがだめなんですよね。。
本当に自分で自分が嫌になります。
妄想して嫌になっている自分と、そんな自分を冷静にみて本当に嫌になる自分が毎回戦っています。(ご存知の通り、妄想している自分が毎回勝ってしまうのですが。。)

>25歳なのだから、もう少し大人になってください。

はい。本当に情けないです。
たくさんのアドバイス、冷静な所見ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/18 15:10

二度目の回答です。


なんだか本当に私のパターンと似てるなぁ。。と思って他人事じゃないような気がしてきました。。私はえらそうに言えるような立場じゃないですが・・・。

キャバクラから帰ってきた彼はグデグデで私のことを気にもしないで、布団に直行で、水飲むか聞いても「うるせぇ、うざい、黙れ」だのなんだの・・・ポケットには2件の飲み屋の名刺。アドレスと番号が裏にはちゃんと書いてありましたー
前にあったときは、「なんでこんなんもって帰ってくるの!?」って怒りました。
今回は二度目だし、そのときは会社の人たちとの飲み会の延長だったので、オゴリだったみたいだし半年ぶりくらいだし・・まぁいっか。
と思って名刺をこれみよがしにテーブルの上に並べて携帯と財布と一緒においておきました。直接彼にはなにも言っていません。
それから別に女と連絡とりあってるようなそぶりないし、まぁ。。大丈夫なのかなぁーと、不安はありますがそのままです。><
このくらいのヨユウを見せてもいいのかな・・と。
いつも、束縛や嫉妬ばかりで「重い」と思われたくないですし・・・もし、三度目に、名刺を持って帰ってきたら今度は直接怒ろうと思ってますけどね。コソコソ隠さずもって帰ってくるあたり、許したくなっちゃいます。^^;
きっと、emi1220さんは、彼が離れていっちゃうんじゃないかなって不安なんですよね?私もそうです。だからつい、小言を言いたくなるし束縛したくなるし、気になるし。そういう安心感をくれない彼もよくないですよね・・。でもどうしたらいいかわからないのは私も同じです。
外で遊んで、ちゃんと家に帰ってくるなら、それでいい・・そんな大きな心でいようと最近思ってがんばっています><
ただ、「なんでも許してくれる」と思わせないために、どうしたらいいか今考え中です。。。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
回答ありがとうございます。

>キャバクラから帰ってきた彼はグデグデで私のことを気にもしないで、布団に直行で、水飲むか聞いても「うるせぇ、うざい、黙れ」だのなんだの・・・ポケットには2件の飲み屋の名刺。アドレスと番号が裏にはちゃんと書いてありましたー

私だったら即切れますね。。これを我慢しているなんて本当に大人だな・・と思いました。


>不安はありますがそのままです。><
このくらいのヨユウを見せてもいいのかな・・と。
いつも、束縛や嫉妬ばかりで「重い」と思われたくないですし・・・

これが凄いです。私は不安を自分で消化できないので。。
年上だし余裕を見せたい気持ちも勿論あるのですが、不安に押し潰されそうになります。

>彼が離れていっちゃうんじゃないかなって不安なんですよね?
とても不安です。しかも自分でそうなるように仕向けている事が、
皆様の指摘から分かって、余計に不安ですね。。自業自得という話なんですが。。

>外で遊んで、ちゃんと家に帰ってくるなら、それでいい・・
そうなんですよ!!私もこれ考えました!
他の既婚者の方々の意見を検索してみてみた所、皆さんこんな感じらしいので・・。
でも、これが難しいんですよねぇ・・。

>ただ、「なんでも許してくれる」と思わせないために、どうしたらいいか今考え中です。。。。。

確かに。束縛したり、嫉妬したりが無くなって好きに遊びだされたら、
元も子も無いですよね。。
きっとここに書き込まれてるほかの回答者の方からすれば、
「そんなの信用してれば問題ない。
 そんなに疑っててどうするの。
 自分の彼が信じられないの?」という話なんでしょうか・・。

同じ立場で悩んで、頑張っている方がいるんだと勇気付けられました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/18 15:39

怒らず、泣かず、普通の態度で迎えてあげればいいと思います。



ただ、あなたの今回の悩み・モヤモヤは
「今日の彼の行動=スナックに行く事。私だけが我慢している」という限定的な不満ではなく、
「彼を信じられない」という気持ちからくるものであり、
この根本を解決しない限り、
今後もなにかにつけ、自分勝手な妄想に駆られて
「どうしたらいいですか?」と同じ質問を繰り返すだけです。

「あなただったら何と言いますか?どのようにしていますか」という問いかけをたくさんしていますが、
その場しのぎの行動・態度ではなく、
どうやったらあなたが彼を信じられるようになるかということが本質的な解決法ではないですか?
人に聞いてばかりではなく、妄想をやめて、
傷つくことを恐れずに彼にぶつかって、彼の言葉を信じてみてはいかがですか?
人間、自分を信じていない人間を信じようというのは、大変難しいことです。
逆に、信じてくれる人の為には、裏切るまいと思ってくれます。
いつも疑心ばかりのあなたのことを、彼はどう思ってるでしょうか。

「どうやってぶつかっていますか?」って質問は、なしにしてくださいね(笑)
私達には、あなた達2人の本当のことは、何もわかりません。
自分達にしか正解は見つけ出せないのですから。

さて、私はやきもちは妬きませんが、妬くフリは大好きです(笑)
私があなたの状況なら
「おかえりー。酔っ払いは早く寝てね」(←本当にぐでんぐでんだから)
で、さっさと寝かしつけ、次の日。
「昨日もよく飲んだねー。女がいて調子にのったんでしょ」
「そんなことないよ」
「そうでしょそうでしょそうなんでしょ」
「違うって言ってんだろー」
「じゃあ、スナックの女とあたし、どっちが好き?」
「男がそんなことべらべら言えるか」
「いいから言って!とりあえず言って!好きって言って!好き???」
「うん」
「よし。満足。」
終了です。
どうです、参考になりますか?(笑)

自分達の答えを見つけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>怒らず、泣かず、普通の態度で迎えてあげればいいと思います。

きちんと連絡があれば、これで迎えてあげるのが一番だったと思います。

>「おかえりー。酔っ払いは早く寝てね」(←本当にぐでんぐでんだから)
で、さっさと寝かしつけ、次の日。
「昨日もよく飲んだねー。女がいて調子にのったんでしょ」
「そんなことないよ」
「そうでしょそうでしょそうなんでしょ」
「違うって言ってんだろー」
「じゃあ、スナックの女とあたし、どっちが好き?」
「男がそんなことべらべら言えるか」
「いいから言って!とりあえず言って!好きって言って!好き???」
「うん」
「よし。満足。」

かわいらしい奥様(彼女さん?)で羨ましいです。
こんな風に出来る人と付き合ったほうが男性としては幸せなんだろうなぁ。。と読んでいて感じました。

お返事が遅くなり大変申し訳ございませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/18 15:44

男の人ってそうなんですよ。

全員がってい言う訳じゃないですけど。
私の主人もよく会社の飲み会とかいく機会があるんですけど年配の方が多いのでやっぱりスナックに誘われてるんじゃないかと不安です。
だから気晴らしに私も外に出たいというと却下されます。だからそんなときはばれないように出かけたりちょっと贅沢な食事を食べに行ったりします。
それで主人がはずれのお店に行った日にはちょっと優越感感じたりしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既婚者の方のご意見大変参考になります。
ありがとうございました。

>だからそんなときはばれないように出かけたりちょっと贅沢な食事を食べに行ったりします。

結婚すると色々と大変なんですね。
私も2人の生活の中にそんな楽しみが見つけられれば・・
と思います。

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/18 15:46

「今日帰ったらどういう態度・心待で接するのがよいか」の答えには


ならないとは思いますが、回答させていただきます。
21歳♀、2年続いてる彼氏がいます。
私も、彼との間で質問者さんのような揉め事は多々ありました。
だから、お気持ち、本当によくわかります。
別に彼のことを信じてないわけじゃないんですよね。
私もそうでした。
多分、この下に書かれている他の回答者さんの意見は
「あなたがもうちょっと大人になるべき」とか
質問者さんを攻める内容もあるのではないかと思います。
でも、
別に質問者さんが悪いとは一概にはいえないと思います。

こういう場合は、
男が配慮すべきだと思うんです。
会社の付き合いで女性と接したりお酒を飲みにいくことは
よくあることですし仕方ありません。
でも、彼女がそれをあまり良く思わないと知っているならば、
彼女に対して精一杯、誠意を尽くすべきです。
配慮をすべきだと思うんです。
ちゃんと、
自分は彼女を大事にしているというアピールをすべきだと思うんですよ。

そうやって思いやりをもっていかないと、
お付き合いもだめになっちゃうと思います。
質問者さんがモヤモヤしている原因は
そのようなところにあるのかなぁと、思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>こういう場合は、
男が配慮すべきだと思うんです。

読んでいてきっと素敵な彼とお付き合いをされているのかな。。
と思いました。
確かに、こっちも快くなんて送り出したくないのに、精一杯我慢してるんだから、せめて不安にならないようにしてよ!とは思いますね。
そこを皆さんに「大人になれ」と言われているのですが・・。


>会社の付き合いで女性と接したりお酒を飲みにいくことは
よくあることですし仕方ありません。

そうなんですよ!こんな事は19.20歳の子じゃないからきちんと分かってるんです。

>そうやって思いやりをもっていかないと、
お付き合いもだめになっちゃうと思います。

まさにこれが原因です!笑
ずばりのご指摘ありがとうございました。
きっと似たような境遇にいらしたか、経験値が高い方からのアドバイスだったのではと、勝手に想像しております。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/06/18 15:51

さっきからえらそうなこといってますが 私もものすごく嫉妬するほうなので


そのことでぶつかるときは結構ありました。
いまでもたまにありますが…
でもなんだかんだで今の彼と7年付き合えてるのは
そういう問題があったとき、ただ頭ごなしに批判するでもなく
無関心でいるでもなく、
自分の素直な気持ちを伝えてきたからだと思います。
例えば「行って欲しくない」と思っても、
「そういう風に束縛したくない」と思う自分もいますよね。
そのどちらかを彼に伝えるんじゃなく、
その両方を彼に伝えるんです。
「付き合いだから仕方ないよね。束縛はしたくないから行ってもいいよ。でもイヤなものはイヤだからねっ」
みたいに素直にかわいく…
わたしは今までこんな感じでやってきました。
どうなんでしょうね?
今のところハッピーですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>そのどちらかを彼に伝えるんじゃなく、
その両方を彼に伝えるんです。

目からうろこでした!
自分の気持ちを抑えて抑えて・・で、抑えきれなくて溢れた気持ちをぶつけてたからだめだったのかもしれません。
偏った気持ちばかりで、しかも支離滅裂な内容しか伝わらない。という最悪な事態に陥ったのかと。
だから「あいつなんで怒ってるか分かんない。。けどいつもの事だからまぁいっか。ほおっておこ。」と思わせてしまったのかもしれません。

しかも【素直に・かわいく】という普通の女の子が持ち合わせている
能力が私には欠如している為それに拍車をかけたのかとも思います。

凄く活気的なアドバイスでした!
私もハッピーになれる様にやってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/18 15:55

貴女はどうしたいのかな?


彼に女性のいる飲み会や飲み屋には、一切行って欲しくないのか?
もしくは自分は行くくせに、貴女が遊びに行くと機嫌が悪くなる彼がいやなのか?
お互い束縛し合うのが希望か?
それともお互いもう少し視野や、人脈を広げたいのか?

話し合えばいいじゃないですか!
貴女ももっと自立しないとね。。。
彼が機嫌が悪くなるから遊びに行くのを止めてたら、今後はそれが定例化するに決まってるでしょう!
男性ってそういう物です。
自分はいいけど、彼女や奥さんはイヤ。
自分が過去に遊んでた人ほど、多かれ少なかれ、そういう傾向があります。

自分がどうしたいかで決めないと。
「彼が怒るから」って理由で断っていても、最終判断は貴女が決めた事。
それは貴女が悪い。

貴女だって、彼だって社会人でしょう?
多少のお付き合いは、お互い理解しないとね。
会社だけじゃなく、お友達も大事にしないと。。。
彼も貴女も幼い子供に感じます。
それだけ信用できない彼氏に、束縛されながらお付き合いするのもどうかなって思います。
だって彼が飲み会のたびに心配して悶々としてるんでしょう?
それで女友達と飲んでも楽しいですか?

極論だけど、今後お互いが成長する為にも、1度距離を置いたらどうですか?
その方が精神衛生上いいと思いますよ。
貴女もきっとその方が成長できると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


>貴女はどうしたいのかな?
彼に女性のいる飲み会や飲み屋には、一切行って欲しくないのか?
もしくは自分は行くくせに、貴女が遊びに行くと機嫌が悪くなる彼がいやなのか?
お互い束縛し合うのが希望か?
それともお互いもう少し視野や、人脈を広げたいのか?
>自分がどうしたいかで決めないと。


自分達にとって一番ベストな状態がいいです。
お付き合いも大事だから。って毎週の様に出かけてて、
でも悶々としてたり、嫌な思いをして、結果ケンカに繋がるなら、
平和でいれる束縛の状態がいいかもしれないし。。
私としてはどっちでもいいんです。
ただ、私も彼も同じ条件でいたいというだけで。
これが幼い考えなんでしょうね。。

>極論だけど、今後お互いが成長する為にも、1度距離を置いたらどうですか?

これ実は先週一度試しました。。
ものの1日も持たなかったです。苦笑。
あたしは決めた日の夜中にフラフラ出て行き、
彼は彼で、家の中のものに当り散らしてました・・。

一緒にいるときはお互いラブラブでいられるのですが。。
イレギュラーな事が起こるとこうなっちゃいます。。。

やっぱりここは私も来週会社の人とのみに行ったりする方が
気が晴れるのかなと思ってきましたが、それで機嫌が悪くなられるのも
・・。と思うと微妙な所です。

お礼日時:2007/06/15 17:01

>nekone-koさんだったら帰ってきた彼になんと言いますか?


そうですね…彼氏が実際スナックに誘われ、
香水臭くなってうちにきたことはありましたが、
目くじらをたてて怒るなんてことはしませんでした。
かといってやっぱり納得できないので、
寂しそうな顔でいじけるって感じですかね~。
あくまでも彼女はかわいくいないとだめですよ。
じゃないとスナックのかわいらしい笑顔の女の子の方が
いいに決まってるじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々回答ありがとうございました。

>そうですね…彼氏が実際スナックに誘われ、
香水臭くなってうちにきたことはありましたが、
目くじらをたてて怒るなんてことはしませんでした。

凄いです。。どうしたらそんな風に大人な対応が出来るのでしょうか。。

>かといってやっぱり納得できないので、
寂しそうな顔でいじけるって感じですかね~。

そうなんですよね。頭で分かってても気持ちがついていかないというか。。。
寂しそうな顔でいじけるか~年下と付き合ってるせいか、
思いつきもしませんでした!

>あくまでも彼女はかわいくいないとだめですよ。

かわいくいたいです。でも、なめられるのも怖くてついつい厳しくしちゃうんですよね。。
浮気されてる事に気づかないなら、浮気されててもいいって言う人がいますが、私は「浮気されてる事に気づかず、普段通り接する自分」が耐えられないので、浮気したならしたと即座に申告してほしいんです。

だめならだめで早く言ってね。とも言ってありますし。。

そんな所がすでにかわいげ0ですよね。。


何だか再度回答を請求してしまい申し訳ありませんでした。
でも、救われました!
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/15 15:52

こんにちは。

回答失礼します。過去の質問も全部読みました。

>>>今までもあたしの妄想でケンカして別れ話をすることなどは多々ありましたが、彼がなだめてくれて仲直りするというパターンが続いていました

結局は、ここでの質問は妄想の延長なのでは?幼稚な妄想を質問文でダラダラ流してる感じがします。彼氏さんがかわいそうです。

手首切ったりとか、ドン引きで当たり前です。

なぜ、彼を信用出来ないんですか?感情に流れすぎです。結婚まで考えているのなら、怒声やリストカットの前に、どうすればいいかを考えるべきではないですか。このままだと、あなた確実に捨てられますよ。

三歩下がって男を立てる、というと難しいかもしれませんが、少しは彼氏さんを尊重してあげてはどうですか。

きっと、今のままだと浮気されますよ。そのうち。

この回答への補足

>結局は、ここでの質問は妄想の延長なのでは?幼稚な妄想を質問文でダラダラ流してる感じがします。彼氏さんがかわいそうです

確かに、彼氏に「言っちゃだめだ。。でも抑えきれない。。」という
思いで、逃げ込むようにこちらに投稿しているので、
皆様には不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。

補足日時:2007/06/15 13:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>手首切ったりとか、ドン引きで当たり前です。
>なぜ、彼を信用出来ないんですか?感情に流れすぎです。結婚まで考えているのなら、怒声やリストカットの前に、どうすればいいかを考えるべきではないですか。このままだと、あなた確実に捨てられますよ。

皆様から沢山のお叱りを受けていたので、新たな回答者さまが
ドン引きされる事を覚悟で過去の質問をのせました。
まぁ、自分でもドン引きですから。。

まぁ、ホストでもないのに、19.20歳で同時に3人の女に貢がせていた様な男を、いくら変わったからと言われても、信用できないというのは、私だけのようですが・・。

この件に関して十分に反省し考えた結果、今回は頑張ってみて、
今朝も送り出したのですが、、。

>三歩下がって男を立てる、というと難しいかもしれませんが、少しは彼氏さんを尊重してあげてはどうですか。

彼氏を尊重した結果、今までの様にグダグダ言うのはやめました。
いっそ浮気してくれれば、きっぱり別れられるのかなとも思いますがね・・。

彼氏側からの意見参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/15 13:26

私も同棲していて、一年半を超えましたが、初めから特に約束事を決めずに一緒にいます。

私の相手もスナックに飲みに行くことはあります。断れない状況とのことで、私も気になりますが、行ってきなよ~と送り出します。仕事上、飲みに行かないことで相手が仲間とのコミュニケーションがとり難くなる方が私には嫌だからです。でも、スナックの状況は気になるので、帰ったあとでどんな子がいたの?って聞いてますが。また、幼馴染の女の子と遊ぶこともあります。そんな時も行ってきなよ~と言います。幼馴染だからこそ話したいこともあると思ってますし、その子とも会ったことありますし・・別に相手を好きじゃなくなった訳じゃなく、冷めてもいません。信じているからです。一緒に住んで長いせいか、相手の考え方が分かり、行動パターンも分かるんですね。だから、余裕もあるんだと思います。でも、一番心地のいい家にするための努力は欠かしませんが。emi1220さんは余裕が出来るほど彼のことを知らないのかも知れません。約束は時間を経て変わっていってもいいと思います。張り合ったり、許したり、自分の感情をぶつけなければ相手が分からないこともあります。自分が思うままの態度、心持でよいのではないかと思います。

この回答への補足

私は聞いても逆にイライラするだけのような気がして、
話してきても(彼は自分がモテる事を自覚して話してきます)
「その話はいいや」と言おうと思っているのですが、
我慢して彼の「モテる自慢」を聞いた方がいいのでしょうか?

補足日時:2007/06/15 13:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>信じているからです。一緒に住んで長いせいか、相手の考え方が分かり、行動パターンも分かるんですね。

羨ましいです。
彼を信用されていて、全く心配せずにすむなんて。。
きっとそういう人同士が結婚するべきなんですよね。

>でも、一番心地のいい家にするための努力は欠かしませんが。

私もその為には、癒しが必要だと思い、色々やってみたのですが、
最近「思いやり」と「甘やかし」の違いが分からなくなってきています。
op9anjuさんは家でどんな事を実践していますか?

>自分が思うままの態度、心持でよいのではないかと思います。

これが一番怖いですね。。彼氏より何より、一番信用できないのは、
自分自身なのかもしれません。

同棲経験中の方からの意見とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/15 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています