dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になってます。
23歳の彼氏(付き合って1年同棲3ヶ月目)がいる25歳の女です。

お互いに束縛がきつく、「自分がされて嫌な事はしない」を鉄則として付き合ってます。
その結果今までは、お互いに異性の友達とは遊ばない・連絡も極力取らない・会社の人との飲み会には行かない(異性がいる場合)などの付き合い方でした。
客観的に見ると凄くキツキツですが、まぁなんとかやってきました。

ところが、彼の会社で今週・来週と全員参加の強制飲み会が続きます。
強制という事もあり、仕方ないなぁ・・と思って「分かった。あんまり飲みすぎてグタグタにだけならないでね」と言って、「仕方ない・仕方ない・・」と自分に言い聞かせてきました。
以前「自分の趣味を持つと彼氏の事ばかりが気にならなくなる」とういうアドバイスを頂き、家で本を読んだりしていたのですが、今回ばかりは1人では気を紛らわせないと思い、私も同姓の友達数人と遊ぶ事にしました。

しかし、昨日になって突然、「会社で仲いいおじさんに《二次会スナック行かないか?!》と言われて、次の日の休日出勤もなくなり、更にはおごってもらえるという事で《行きます》と約束したらしいのです。

まだ、付き合いたての頃、私が当日突然遊びに行く事を決めて(同姓の友達と)、「今日遊んで帰るから~」と連絡した時に、別に会う約束をしていたわけでもないのに、物凄く機嫌が悪くなり、怒られて、「遊んできていい?」ってちゃんと聞いてから決めるという話になった事がありました。

また、以前も1度スナックの話でもめて、
《私がメンパブに行ってもいいの?ホストクラブに行ってもいいの?
》と聞いたときに、《それは嫌だ》とその時は行かなかったのですが、
忘れてるのかなんなのか・・。

その事を思い出しとても頭に来たのですが、「いやいや・・我慢我慢口うるさく言わないって決めたんだ。」と思い、「ほんとに飲みすぎないでね。番号とか聞かれても教えちゃだめだよ」と釘をさす程度に留めました。

しかし、今日になってなんだか抑えていたものがモヤモヤしてきて、

・何で自分で決めた約束守らないんだろう・・私はちゃんと守ってるのに。

・会社の女が数人いるのも本当は我慢できないのに、仕方ない事だからって言い聞かせてたのに、スナック?!

・自分は会社の女とも、スナックの店員とも飲むくせに、
あたしが、《じゃあ会社の人と飲みに行ってもいいのね?!》
って行ったら《何で?そんな張り合わなくていいじゃん》って機嫌わるくなる意味がわかんない。。。(不公平に感じる)

と、自分の気持ちが抑えられなくなり、彼にメールしてしまいそうになりました。
けれど彼にこれを伝えたら、感情的になり傷つける言い方をしてしまうと思って、こちらに書き込みました。

今日帰ったら、どういう態度・心持で接するのが良いのでしょうか?

A 回答 (17件中11~17件)

スナックって・・。


キャバクラに行くとかで何万も払って女と会話したり飲んだりするのは馬鹿らしいって理由だったら分かりますがスナックなんてその店の近所に住んでる女の人が小遣い稼ぎで働いてるとか「まじで?」と思うようなおばさんだったり・・若い男性が行って楽しむところではないと思います。おじさんだったら楽しいかも・・。
同僚とのみに行くのに女が混じってると嫌なんて彼氏ってそんなにモテモテなんですか?
女の人と男の人は同じ飲み会であっても意味が違ってきます。男性は仕事で誘われたら毎回断ってるとだんだん立場がなくなってきます。会社では『尻にしかれてる男』と言われあなたが悪者になっていくでしょう。強制参加の飲み会なんて会社の人が『そういう風に言っておけ』と口裏合わせているような気もします。あなたがそうさせてるのです。

そんなキュウキュウで付き合ってて楽しいですか?

たぶんそのうち友達も遠ざかって行きますよ・・。『あいつは誘ってもどうせ来られないし・・。』ってな具合で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>スナックなんてその店の近所に住んでる女の人が小遣い稼ぎで働いてるとか「まじで?」と思うようなおばさんだったり・・若い男性が行って楽しむところではないと思います。おじさんだったら楽しいかも・・。

私の友達も何人か働いているのですが、おじさんしか来ないからこそ、
たまに来る若い男が新鮮に見え、付き合っちゃったりするみたいです。
(実際付き合っているカップルが何組か・・)

>モテモテなんですか?
このカテであまり露骨な表現は出来ませんが、以前は女癖が本当に悪く過去50人近くの女性と関係を持っていたらしいです。
実際どんな感じで口説き落とすのか実践されているので、会社の人とかが言ってたら、「また~見栄張っちゃって」と言えるのですが、
信憑性がありすぎて。。。
男友達よりも女友達の方が多かったですし、街中で偶然会社の女と会って飲みに誘われた事も数知れません。(毎回違う子)

工場勤務で、半数近くが派遣の女性で若い子も多いなかで、若い割りに仕事が出来る彼は素敵に見えちゃうんでしょうか・・。

>男性は仕事で誘われたら毎回断ってるとだんだん立場がなくなってきます。会社では『尻にしかれてる男』と言われあなたが悪者になっていくでしょう。強制参加の飲み会なんて会社の人が『そういう風に言っておけ』と口裏合わせているような気もします。あなたがそうさせてるのです。

大変申し訳ありませんが、最初に異性と遊ぶ事、会社の飲み会に文句を言ってきたのは彼です。
男の人に付き合いがあるのなんて、私も25ですから十分承知してます。
事実、この彼と付き合うまでは、全く飲み会など気にしない彼女でした。
私が彼の会社の人にそう言わせているとしたら、
そんな彼女にしてしまったのは、彼自身です。


>たぶんそのうち友達も遠ざかって行きますよ・・。『あいつは誘ってもどうせ来られないし・・。』ってな具合で。

今日も友達と飲んできます。
お蔭様で、幸い私の周りはそこまで薄情な友達はいなくて安心しています。

お礼日時:2007/06/15 12:59

ほんとに可哀想なカップルだなぁ。


お互いの間に信頼関係なんてゼロ。
くだらないことで不公平だとか、約束が云々とか・・・
もう先が見えてるやんか。
結婚しても即離婚間違いなし!!

というのが、読んだ全員の本音だと思う。

この回答への補足

付き合う相手と常に対等というのはわがままですかね。
やっぱり男の人は、「男が得して当たり前、女が我慢するのも当たり前、公平なんて何言ってんだ。」というものなのでしょうか?

>お互いの間に信頼関係なんてゼロ。
くだらないことで不公平だとか、約束が云々とか・・・
もう先が見えてるやんか。
結婚しても即離婚間違いなし!!

それでは、keropacoさんは現在どの様なお付き合いをされているのでしょうか?

解決したいので、感想ではなく参考意見を頂ければと思います。

補足日時:2007/06/15 14:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼自身の信用は元々なかったんですよ。。
やっと最近なんとか・・っていう所で。
(詳細は下記を参照下さい。)
安心したんですかねぇ。。
keropacoさんだったら恋人がその様な類のお店へ行くとき、
なんと言って送り出しますか?

----------過去の質問----------
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3009989.html
​​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2949280.html​​
​​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2967737.html​​
​​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2985906.html​​
​​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2988268.html​​
 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3001796.html

お礼日時:2007/06/15 12:34

同じ女性としてその気持ちはわかります。


でもやっぱりお互い束縛しすぎですよね。
会社の人との飲み会もダメなんて、息が詰まります。
浮気するとかしないではなく、たまには彼氏・彼女以外の異性と
話したり騒いだりしたいものですよ。誰だって。
だから彼の行動は特に異常じゃないと思うし、普通のことです。
可愛く焼きもちやくくらいで抑えときましょう。
でも、彼が自分の行動をさしおいてあなたを制限するのは良くないですね。
たぶん、同棲しているからよけい気になるんじゃないですか?
いつ帰ってくるか今何してるのか…って、
よけいなこと考えていませんか?
お互いを想うならわたしは同棲をしない方がいいと思います。
プライベートの時間は大切ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>会社の人との飲み会もダメなんて、息が詰まります。
浮気するとかしないではなく、たまには彼氏・彼女以外の異性と
話したり騒いだりしたいものですよ。誰だって。

私も最初は息が詰まりました。。
しかし慣れてくるとそれが普通になってしまって。。。苦笑

>可愛く焼きもちやくくらいで抑えときましょう。

nekone-koさんだったら帰ってきた彼になんと言いますか?

>お互いを想うならわたしは同棲をしない方がいいと思います。
プライベートの時間は大切ですよ。

元々、彼の過去から信用が全くできず、それでも同棲前は「信用されよう」と色々頑張ってくれていて、でもやっぱり無理だとなったときに「同棲したら信用出来る様になるよ」という彼と、「信用できないのに同棲なんて無理だよ」という私の意見がぶつかり、結果彼の意見に従う形の同棲でした。
お互いの両親には付き合った頃から面識があり、結婚も前提としていたので、半ば期待を込めて同棲したのですが、、。
何度も後悔しました。
同棲前の方がまだ信用されようと頑張ってくれていた分ましだった気がします。
見抜けなかった自分の責任でもあるので、今更仕方のない事なのですが。。


女性からの共感できるという意見、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/15 12:48

私は今までどおり拘束されて構わないから彼氏もこのままずっと拘束したいのか、私はそろそろ少し自由にしたいから彼の拘束も少し緩めてもかまわないのか、御自分の今後の方針をまずはっきりお決めになってはいかがでしょう。


その後彼とも充分に感情的にならずに話し合って拘束の線引きをされると言うのはいかがなものでしょう。

例えば不良の多い荒れている学校は校則が厳しくて良家の子女の通う進学校にはほとんど校則が無かったりしますが、自分がご質問を拝見させていただいて感じたのはお互い拘束しあわないと不良学生よろしく何するか分からない、もしくは信用できないのかしらん?と言うことです。

この先ご結婚等も視野にいれるとすれば彼にも色々付き合いは増えると思われますし、emi1220さんご自身にも断りきれないお付き合いがっ発生してくる可能性はある訳ですから現状のルールのままではお二人の関係はいずれ危機を迎えるような気がしてなりません。
まあこんなところでアカの他人の言うことなどあくまでも参考で構いませんが当事者お二人で良く話し合ってそろそろもう少しルールを緩和することを一応お勧め致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>私は今までどおり拘束されて構わないから彼氏もこのままずっと拘束したいのか、私はそろそろ少し自由にしたいから彼の拘束も少し緩めてもかまわないのか、御自分の今後の方針をまずはっきりお決めになってはいかがでしょう。

私は今まで通りで構わないですが、彼が緩めたいのなら、勿論私も遊びます。
明日、話し合ってみます。

>二人の関係はいずれ危機を迎えるような気がしてなりません。

ご指摘の通り、毎週の様にケンカが耐えないです。。

理路整然とした意見参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/15 12:43

彼は自分がよければいいのではないでしょーか。


私の彼も、自分は束縛するくせに勝手にキャバクラやセクキャバなど行ってるようです。。。
むかつきますね(笑
しかも私の場合、それから彼の態度もなんだか他に気になることがあるようなそんな態度で、明らかだし名刺までもらってきたりと・・
私も彼が年下なんです。
私がそのくらいの年齢のときは。。なんて考えるとちょっとは許せる気持ちがあります。
あんまりグチグチ言うよりは、
ひとことクギをさしておいて、その後はなにもなかったように振舞うのが一番ではないでしょうか。。。
彼は図に乗ってくる可能性大ですけどね・・

でもまぁ、素人の女に本気になられるよりは、スナックのお姉ちゃんにデレデレしてるほうが安心だし、いいのではないでしょうか・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

女性からのご意見嬉しいです。

>私がそのくらいの年齢のときは。。なんて考えるとちょっとは許せる気持ちがあります。

それも確かにそうですね。
年下の彼に「いい加減おちついて欲しい」という事がそもそも欲張った考えなのかもしれないです。

>ひとことクギをさしておいて、その後はなにもなかったように振舞うのが一番ではないでしょうか。。。

確かにこれが理想です。
帰ってきてから釘をさしますか?
marikopiyoさんはいつもなんて言ってますか?

>彼は図に乗ってくる可能性大ですけどね・・

これはちょっと怖いです。

>でもまぁ、素人の女に本気になられるよりは、スナックのお姉ちゃんにデレデレしてるほうが安心だし、いいのではないでしょうか・

本当に。私もそう思います。

同じ立場からの意見大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/15 12:41

はっきり言って、疲れる付き合い方ですね。

同棲までしてて、帰る場所は一緒なのに何故どっしりと構えてられないのでしょうか。あなたには余裕がないのですか?男性が上司との飲むとゆう事は、スナックに行くと考えておいた方がいいと思います。あなたが年上ならなおさら、『たまにはゆっくり楽しんできてね』って言って言えないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>あなたが年上ならなおさら、『たまにはゆっくり楽しんできてね』って言って言えないのでしょうか?

言いました。

自分の気持ちがモヤモヤしているので、その解消法と、帰ってきてからの対応をお伺いしたかっただけです。

お礼日時:2007/06/15 12:36

>今日帰ったら、どういう態度・心持で接するのが良いのでしょうか?



普通でいいんじゃないの?
もし、貴方の彼氏が女性を見たら下半身丸出しで襲い掛かるオバカさんなら、怒らずに別れましょう。

可愛そうなカップルだな~と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

本当に・・私自身は拘束するタイプではなかったのですが、
今の彼に束縛され始めてから、「なんであたしばっかり?」と思うようになり、現状になりました。

友達にも昔似た様な状況の子がいたので確かに、
「かわいそう」とは思ってましたね。

お礼日時:2007/06/15 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A