アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スナックで働く元カノ
1ヶ月程前、2年付き合った彼女に僕から別れを告げました。しかし時間が経つにつれ後悔し僕のほうからよりを戻したいと言いましたが断られました。理由はスナックの仕事が楽しく戻りたくない、とのことでした。その時は後悔しましたしショックでしたが、まぁ幸せになってもらいたいなぁと思っていました。
もともとスナックの仕事は付き合っているときからしており、週2~3程度でアフター&同伴なしでやっていました。しかし最近の彼女の近況を聞くと週5で入りほぼ毎日アフターでの朝帰りだそうです。
それを聞いてとても心配になりました。彼女はもともと何かに依存しやすい体質で、水商売に依存してしまっているのではないか?お金をもらうことで自分の存在価値を測ったりしているのではないかとか、水商売というのは大変な仕事と分かっていますので精神的にもあまり強くないような子なので自分で気づかないまま心が病んでしまうのではないか?と考えてしまいます。また自分の中に何か目標や計画をたてて辞めることも考えて水商売をやっていてくれればいいのですがそれも無く若いうちだけだからと言っています。
もう戻りたいなんてのは通り越して元カノが心配でしょうがありません。
彼女にはほんとに幸せになってほしいんです。
このままスナックにいい人が現れ結婚できればいいですが今のままではこの先が怖くてたまりません。
依存して汚れていってしまうような気がしてすごく不安です。
最近は僕が別れを告げた寂しさからそうなってしまったと思い、罪悪感、後悔で朝まで眠れないことが多く食欲もなくなりました。
僕はどうしたらいいのでしょか?

A 回答 (6件)

49才、既婚男性です。

スナックなら、客単価もしれてますから、収入もそれほど良くないですよね。
少なくとも、お金目当てで働く場所じゃないです。
彼女さんが何才かはわかりませんが、若ければキャバクラとか、もっと収入の良いところを選ぶでしょ。
だから、単純に仕事が楽しいってのは本当なんじゃないですか?
別に、依存っていうか、その仕事が好きなら、それでいいじゃないですか?
お客さんと結婚して幸せになっている人もいますよ。
彼女さんの人生なんですから、別れた君が心配する必要はありません。
なんで、スナックで働いて汚れるんですか?
アフターは別に店が強制しているわけじゃないでしょ?
営業としてお客さんに付き合うのは、彼女さんの勝手ですよ。
スナックでも多少は色はかけるでしょうけど、無理に色をかけてまでする必要も無いですしね。
客がつけば、歩合は多少付くでしょうが、キャバクラなんかとは桁違いでしょ?
だから、客を騙すとか、そういう色のかけかたはしないと思いますよ。
君が別れを告げたから、そうなったわけじゃなくて、時間が暇になったからで、アフターとかは前もしてたんでしょ?
だから、君が罪悪感を持つ必要もないし、彼女さんに未練を持つ必要も無いですよ。
早く、次の恋に進めるといいですね。
がんばってください。
    • 0

こんにちは(^@^)

私もね彼女がスナックで働いていました、だけどねスナックで働いていても

汚れていることはないですね、接客の仕事をしているだけですから。

他の人が書いているように、心配するのはすじ違いです。

それよりも彼女のことをほんとに考えているのなら、貴方が週に1回でも2回でも

行ってあげればいい、彼女はうれしいと思いますよ。

ただね、他の男と仕事とはいえ、仲良くしてるのを見るのはーーー

あまり気分のいいものではないけどね。

元カノのことが好きで元に戻りたいなら、彼女を信用して、スナックに行ってあげよう。

他の客はただの客、貴方は一応元彼だからね、一歩リードしてるのも気分いいと思う。

ただしもうすでに、彼女に恋人できてるかもしれないがーー。

それはあなたがスナックにいい人が現れてーーーーとか書いてるので、それならお祝いして

あげてください。

貴方のせいで、元カノが不幸になったようなことはないですから、

それはうぬぼれですね、彼女は不幸ではないです。

貴方も次の彼女探して進むもいいし、元カノの店に通って復縁するのもいいしーー。

まあ悩むより、楽しい人生送ってください。
    • 0

あなたの自己満足のために、別れた後もごたごた言う必要ないです。

同伴しようが、何か問題でも?

幸せって?

今彼女は幸せかもよ!

あなたが思う幸せを彼女に求める必要はなんです。

あなたが別れを言った・・とありますが・・

もしかしたら清々しているのかも。

風俗のの店に言って、すっきりした後に、君こんな仕事はやめなさいというような物です。

他人です、

彼女が幸せになって欲しいきもちはよ~くわかりますが。

もうあなたが口を出すときは過ぎたんです。

すっかり忘れて、新しい子を探す方に力を注いでくださいね
    • 0

別れた後に彼女の事を心配するのは、余計なお世話だと思います。

• 0

自己陶酔するのを辞めればいいと思います。

• 0

彼女はもう他人です。

あなたは新しい恋をしたらいいですよ。。。
    • 0