プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻が働いてるスナックをやめさせる方法あれば教えてください

A 回答 (7件)

そうでしたか。

。。
では、お子さんのお世話はきちんとできているでしょうか?
家事をされない理由については話し合われましたか?
ご記載通りでしたら、あなたが単身赴任された後お子さんが心配ですね。関係性が良ければ、奥様のご実家に相談されたり、自治体の子育て支援課という部署に相談ができますよ。
お子さんのお世話を放棄してスナック業務をされるなら、あなたのご実家へ預けるなどは不可能ですか?
スナックの職員に奥様の退職は促せないでしょう。事情をあなたが話して交渉されてもスタッフは理由がないからです。
奥様の生活ぶりが今に始まったことではないないなら、ご結婚前はどうだったのでしょうか?なぜ、ご結婚を決めたのでしょう?
スマホ依存症の人は精神疾患の方も中にはいらっしゃいます。
厳しいとは思いますが、交換条件で5万円のお小遣い制もありだと思います。何も毎月あげる必要ないですよ(笑)

質問攻めで失礼しましたm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々相談に乗っていただいてありがとうございます。そんな部署が自治体にあったんですね。教えていただきありがとうございます。かけあってみます。
スナック業務は、いかに客を掴んで売上に繋げられるかが、カギとなってきますから、私自身、妻が子供を放棄して仕事に行くかもしれないので、心配しています。妻の実家に妻の母がおりまして、妻の家事育児の状況を理解した上で協力するとは言っているものの、朝から晩まで仕事をしているので、妻の家事育児に協力出来るのは、ほんの少しだと思います。
私にも非があります。
妻は車代を支払うようになってから、スナックを始めました。というのも私が溜まっていた支払いを返すのに手一杯だったため、協力してあげられませんでした。そのため妻が車代を全負担することになり、私は自分が車代を払ってもらっているため、育児家事は全部私がやるのが当たり前だと思ったのでこなしてきました。

妻曰く、車の支払いがきついそうで、それも私が働くから支払うと言ったのですが、自分の自由なお金が必要と言っています。

そのお小遣い制、参考にさせていただきます。

色々聞いていただいたので気持ちが楽になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/01 09:39

あなたはまだ働いておらず、現状お金がないのにどうやって暮らしていくつもりでしょうか。


奥さんが働かないとないとどうしようも出来ませんよね。
あなたも奥さんも色々と甘いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が春から社会人になります。

お礼日時:2023/04/01 09:32

なるほど


あなたは家事・育児にどの程度協力できそうですか?
働いて家事も育児もあなたと半々でこなすなら問題ないと私は思いますが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は今、学生結婚をしておりまして、春から単身赴任します。妻がスナックで働き始めてから今まで自分がほぼ毎日ご飯を作って洗濯掃除してきました。妻は家事はほぼしないので、ほんとに時々気分でご飯は作ります。掃除はこの半年で指で数えられるくらいしかしていません。
スマホばかり触っていました。
私は料理が得意なので、会社の休みの日は妻の元へ帰り、何日分か作り置きをしておきたいとおもいます。家事全般は得意なのでそちらも自分一人で出来るぐらい協力出来ます。

お礼日時:2023/03/31 19:47

あなたの収入が増えればイイだけだと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

春から社会人なんですけど、手取り17万くらいだと思います。自分の自由なお金が無いとうるさいです。

お礼日時:2023/03/31 19:35

辞めさせたい理由は何ですか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

妻がこれから子供の面倒と家事で、自分の自由な時間がなくなる。だから、スナックは週一行かせて欲しいと聞かないんです。やめろと言ったら「じゃあお小遣い5万くれる?」といってきます。それは無理と断ると、「じゃあ自分が働くから家にいて」と聞きません。
こちらとしては子育てに支障が出るためやめさせたいのですが、どうしようもないです。

お礼日時:2023/03/31 19:36

自宅をスナックに改装して、営業を始める

    • good
    • 1
この回答へのお礼

斬新なアイデアですね笑

お礼日時:2023/03/31 19:36

スナックを潰す。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アリですね笑

お礼日時:2023/03/31 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています