電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スナックを経営している男性です。様々な集客方法がありますがその一つとして、Youtubeで自分のチャンネルを持とうと思います。どんなチャンネルが良いでしょうか?よく人柄が良いと言われます。

内容はスナックに絞らなくても良いと思います。
ターゲットの年齢層は50代〜60代の男女でお金にある程度余裕がある方です。お酒が好きか好きではないか、飲めるか飲めないかは問いません。会社の重役や社長を狙います。

ちなみに外食先で撮影することは控えたいと思います。

A 回答 (4件)

お金に余裕ある層に貴方がなることがまず一番です。

集客に頭を下げ悩ませていてお金にそれほど余裕のない経営者の店に、会社の重役や社長は来ませんからね。

多分そうだから、そういう層の思考などが分からず質問しているのでしょうから。
    • 0

経営者目線でどんなチャンネルにしようかと考えるより、

客目線になって考えないとね。

そのお金に余裕ある層になったことが貴方にあるなら、の話ですが。
    • 0

Youtubeで仕事の集客にしたいなら、仕事に関する日常の細かなこと

あるいは、自身の趣味とかになるよ。
自身の趣味なら、その趣味に関係した人が来るだけになる。
どうしてもターゲットがあるなら、そのターゲットとなるような人が好むような話題しかありませんよ。

高級車とかゴルフとかになるでしょうけども、どちらにしろ金がかかるものでしょうしね・・・
    • 0
この回答へのお礼

やはりスナックに関することですね。

趣味は外食ですが、撮影に挑戦して自分に合わなかったので辞めたことがあります。

ゴルフ、車、バイク、釣り、マラソン、なんでも良いと思いますが

趣味みたいな物があればそれが良いと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
趣味は外食なのでやってみたのですが、食事中にカメラを回すのが苦手と気がつき辞めたことがあります。