プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

youtubeのチャンネル登録者って、買ったらチャンネルが死ぬのですか?

A 回答 (3件)

結構買ってる人が多いので、回答します。


結論、確実に【死ぬ】。
これは実際に買って検証した上で、回答しています。
昔のYouTubeアルゴリズムなら誤魔化しが効きましたが、昨今のアルゴリズムに誤魔化しは効きません。
確かに収益化はできます。
しかしその後の動画の露出、リーチ、インプレッションがえげつなく減ります。
これはYouTube上でチャンネルの評価性を導入しているらしく、登録者がそのチャンネルの動画を見ていないと、極端に評価を下げる方式が採用されているようです。
登録者を買ったところで、所詮アクティブではないユーザーなので、チャンネルの評価は下がり続けるという仕組み。
逆にいうと、ライバルのチャンネルを蹴落としたいなら、あえて無駄にチャンネル登録者数を増やすことで確実に殺すことができるということ。
    • good
    • 3

そうなんですか

    • good
    • 0

ちょっと何言ってるのかよく分かんない

    • good
    • 2
この回答へのお礼

youtubeのチャンネル登録者は、ココナラなどの通販サイトや専用のサイトで買えるのですよ。
ただ、youtuberの間では禁忌とされており、収益化が通らなくなる可能性もあると言われています。

お礼日時:2023/05/17 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!