アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が夜職を嫌がります。

女子大生です。学費を稼ぐためにスナックでバイトしたいのですが、彼氏が許してくれません。 もちろん彼氏が嫌がる気持ちは非常によくわかります。自分の彼女がセクシーな格好をして他の男性にお酌をするなんて嫌に決まっています。彼が本当に私を愛してくれているのはとても伝わりますし、私もすごくそれに感謝しています。
しかし、私も稼がなければ勉強できないというわけではないのですが、これから先親にもうお金でお世話になりたくないので、お金を貯めておきたいのです。今バイトを2つ掛け持ちしているのですが、バイト代が足りず、この先スナックで働かずに過ごすことを考えると非常に不安になって泣いてしまいます。
彼は夜職に人一倍厳しくて、尋常でなく嫌がっているのはとてもよくわかります。お互いに別れたいとも思っていません。
ですが、彼が嫌だからという理由で私を縛ることには正直納得がいきません。働くという選択をすれば彼が、働かないという選択をすれば私が大きな不安を抱えることになり、それをどちらが被るかという話です。彼のことが好きだから自分が被ってあげたい気持ちはありますが、実家に帰ることになったら…と考え始めるとそうもいかないなと思ってしまいます。
人間結局自分が1番大事ですから、彼が私を縛る権利あるの?なんてふうに考えてしまいます。お金渡したり、ほかの解決法を提案したりしてやめてと言われるならまだしも、何もなしに私の自由を奪うことってできるの?と思います。
でも、こんなこと考えて彼氏を優先してあげられない自分も嫌で、自己嫌悪もすごいです。もっと昼のバイト長く入れば確かに目標金額達成できるので、そこを歩み寄ってあげればいいんですが、理系で勉強もキツくて、家事のことも考えたらそんなに長く入れません…
こんなふうになってしまったらもう別れるしかないんでしょうか。私が彼氏に腹立てるのはお門違いなんでしょうか。本当にしんどくて、もうどうしたらいいか分からないです。私が彼氏のことないがしろにしすぎているんでしょうか…アドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

全部を満足させることはできないということです。



とすれば、2人ですべての要素を取り出して、優先順位を付けるしかありません。

その結果、彼が折れるのか、あなたが折れるのか、別れになるのか、お互いの歩み寄れるところ、歩み寄れないところがハッキリします。

この質問だけだと、あなたは収入の良さだけで夜職をやりたいように思いますが。

みんなお金は欲しいのですよ。
でも、なぜみんな夜職をやらないんですかね。

そのあたりを良く考えてみることです。
    • good
    • 1

人の生活に文句があるなら彼がお金を出してくれればいいだけの話ですよね。

反対するなら働いてると仮定したお金を貴方に渡すべきです。それが出来ないなら黙ってろって感じです。娘の結婚に頭ごなしに反対して自分はなんもしない父親じゃないんだから。
    • good
    • 1

このままだと貴女は、心身とも疲弊しそう


若さゆえ気がつかないかもですが
相当無理をしているのかもと
外野としてはまずそれが心配になりました。

つまり二兎も三兎も同時に追ってるようですから全く
心に余裕が無く
かなり浮足立ってしまっているように感じます

>私も稼がなければ勉強できないというわけではないのですが、これから先親にもうお金でお世話になりたくないので、お金を貯めておきたいのです

どうして親の世話になりたくないのか
その真意が核心の1つですしまた
何のために
学生の身でありながらそんなに金・金なんだろうか
疑問でしかない。

それを伏せての質問であれば、的を得た回答は
おそらく集まらないと思います

金1番ならの簡単解決は、カレシと別れりゃいいだけの話ですよね
そうすれば自分の好き勝手に行動できるし
誰から何を言われることもなくなります。
    • good
    • 3

スナックで、お客にお酌したりセクシーな衣装で接客するって、あまり聞いたことがないです


自分が行く店だと女の子はジーパンで仕事してますし、ボトルキープしている場合も、氷と水もらって客自ら作ります
スナックと言っても色々な店があって、中にはセクシーなコスプレさせるような店もありますけど、もしやキャバクラやセクキャバなどの可能性はないですかね?
どっから話をもらったか知りませんけど、もう一度、よく仕事内容を聞いた方がいいと思います

個人的には、彼氏と別れる選択をしてでも金が必要な理由や、親やその他の援助は期待できないのかなど、もう少し整理した方がいいように思いました
    • good
    • 0

女だからそのようなバイトで簡単に稼げますね。


パパ活も同様。
ただこれをやってしまうと、昼間のバイトが馬鹿馬鹿しくなるようになります。
夜なら簡単に稼げるのに、昼間だと大変ですからね。

あと、金を稼ぐ方法は自分で働くことだけではありません。
若い女の場合、パパ活、売春紙一重もありますが、投資などを覚えると
コツさえつかめば簡単に稼げます。
    • good
    • 1

夜職というよりも、夜の勤め(夜の仕事)でしょ。

そう言わないと、ピンときません。

あなたさえしっかりしていれば(そのときの事情に流されないようにしておけば)、(実際にやってみると)時間の経過とともに彼からの信頼も得られると思いますが。

やる前からどうのこうのと言っても、口先だけの話になっちゃいます。
    • good
    • 0

彼氏に足りない分くれって言えばいいんじゃないですか?


それも出来ないのに何故ダメなのか聞いてみればいいんじゃないですか?
貴女はお金を貯めるのと学費と言う明白な理由があるのでそれをちゃんと話せばいいんだと思いますよ。
それでも彼氏がダメって言うなら彼氏に夜勤の仕事掛け持ちして稼いでくれと言ってみたらどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A