アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度彼氏と、彼氏のお母さんとご飯を食べに行くんですが彼氏のお母さんがお金を払ってくれると言うのですごい失礼だとは思うんですが、そのお言葉に甘えようと思います。
でもお金を払ってくれるのは凄く嬉しいんです。だけど凄く申し訳ないなという気持ちがあってご飯を食べに行ったあとお菓子か何かをお礼の代わりに渡そうと思います。
その横にお手紙を添えようと思うんですが、始まりはどのようにしたらいいでしょうか

A 回答 (7件)

そのお気持ちだけでよいのですよ。


ってか、失礼ではないですよ。まぁ、当たり前っちゃ当たり前。我々親は、若いカップルを見守る側の立場なので(*^-^)

実は先日、息子とその彼女ちゃんと、私と夫の4人で、彼女ちゃんの紹介をかねてお食事にいきました。

とうぜん彼女ちゃんはお金を気にしてきますので、事前に息子を通じてご飯代はこちらが出すから気にしないでとお伝え済みです。

まさに今のあなたと同じ状況かな。

で、当日は彼女ちゃん、ガチガチに緊張しながら、「今日はお時間作っていただきありがとうございます。会えて嬉しいです。」と、駐車場で待ち合わせしていたので駐車場で言われました。

一生懸命でかわいかったですよ(*^-^)

食事後は、事前にこちらがご馳走することを伝えておいてるので、レジ前でお互いが財布を出して「私が~、自分の分は~」「いえいえ、こちらが~」などという猿芝居はしませんでした(笑)

お店を出た後、彼女ちゃんから、「今日は本当にありがとうございました。ご馳走さまでした。楽しかったです(*^-^)」と、お礼がありました。

もうね、それで十分なんですよ(*^-^)ノ
気を使い過ぎると、次またご飯行こうって誘いにくくなるし。

感謝の気持ちをちゃんと言葉で伝える。これを第一に挑んでください(笑)
物はまた別な機会に(笑)


どうしてもお菓子とお手紙をお渡ししたいなら、後日でもよいと思いますよ。
「先日はご馳走さまでした。これよかったら皆さんで食べてください(*^-^)ノ」って。
会えなかったら彼氏にお手紙と共に託せばよい。お食事会の後の方が、手紙も書きやすいのでは?
    • good
    • 1

いや、そのメンバーならお母さんが出すのが当たり前なので気にしなくていいです。


お食事の時にさりげなく好みのお菓子など聞き出せば失敗なしです。
お礼文は
「先日はご馳走になりありがとうございました。名前。」程度でいいと思います。お手紙を書く必要はないと思いますよ。
    • good
    • 1

わざわざお礼を渡す必要はないですよ。


私が親だったらかえって恐縮します。

お礼をいって、有り難く頂きましょう。
    • good
    • 1

>彼氏のお母さんがお金を払ってくれると言うので~



これを言うなら、彼氏のお母さんがご馳走してくれる様子 って言うんですよ

言葉使いを考えて行動しなければ、後で息子との家族会議で何を言われるか分かったもんじゃないですよ
...マザコン息子だったら付き合い禁止令でも出されたら大変!
    • good
    • 1

後じゃなくて先に会った時に、いつもお前のところの太郎と仲良くさせていただいておりますこはると申せます。

此の度は、わざわざ本日はお誘いいただきありがとうごぜいます。と、熨斗紙がついた大きめのカップラーメン2ダースくらいの物を紙袋ごと強引に渡して、ではごちになります。と深々とお辞儀をしましょう。間違っても食事後に金を出すなどしてはいけません!
しかし、マンマを連れて来るということは普段から仲良し親子、禁断の仲か、あなたを下調べするためについてきたのです。そうあのコムケイのママのように。小学生とかなら、食べたあとおばちゃんこれあげるとお菓子をあげてもよいですが、後期高齢者なら芳しく思いませんね。
    • good
    • 3

その心遣いとても素敵だと思います、相手のお母様とあなたの関係性にもよりますが、「こんにちは、先日はお食事ご馳走になり有り難うございました、とても楽しいひと時になりました〜〜〜〜〜〜またご一緒させていただきたいです。

心ばかりですが〇〇のお菓子とても美味しので是非召し上がってください〜ありがとうございました」みたいな感じの文章だったら、礼儀もあって好印象なのではないでしょうか?(^^)参考にどうぞ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私が考えると謝罪文のようになってしまうので明るいメッセージでありがたいです!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2023/12/22 03:44

何何君とお付き合いさせて頂いている何何と申します 本日はお食事にお誘い頂きありがとうございますで良いのではないですか

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A