アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の嘘をまた許してしまいました。

彼氏と付き合ったときにタバコとパチンコが嫌だというのを伝えたら絶対やらないという風に言ってくれたのでやらない約束として2人の中にありました。あと、お互い異性がいる遊びに行く時は一言伝えてからにしようという決まりも作っていました。
ただ、彼氏は異性と遊ぶときに伝えるという約束を1度、タバコパチンコをしないという約束を3、4回破りました。
そのうち2回ほどは大喧嘩になったのですが、私も別れたくなくて次はないからね絶対と言って終わりました。
ただ、最近また約束を破られもう別れようと伝えました。初めて別れようという言葉を彼氏に伝えたのであっちも焦ったのか考え直して欲しい、最後のチャンスがほしい、別れたくないと繰り返し言ってきました。3時間ほど話し合いをした結果、また許してしまいました。傍から聞いたら、クズな男に都合よくされてるだけと思う方もいると思うのですが、話し合いをして本当に反省しているのが受け取れたので許してしまいました。ただ、思い返すとこれで合っていたのか、都合よくされてるだけなのかまた悩んできてしまいました。同じ経験がある方などいたらその後恋人とどのようになったかなど教えて下さい

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    確かに、好きだから、何回も約束を破られても面と向かって話し合って考え直して欲しいと言われると別れようと言えない自分もいました。
    彼氏からしたら都合のよい女なのでしょうか?彼氏は女性経験もほとんどなく女性を都合よく扱うような人ではありません。ただ、嘘つくところだけが欠点です。でも深く考えるほど私は舐められてるだけで本当は彼氏は私の事は好きじゃないのかなと思ってきてしまいました。どう思いますか?

A 回答 (4件)

これ、約束を破り、そしてあなたが許す。

二人とも癖になっているんじゃないでしょうか。
あなたが本当に破られて嫌ならつぎこそ別れるべきだと思います。
あなたは本当は破られても好きだから別れたくない自分もいるんじゃないかな。
って思います。
そういったダラダラとした付き合い方が嫌なら次回は何があっても別れるべきじゃないでしょうかね。
まぁ、なんか話を聞いていると、彼はまた約束を破り、そしてあなたは許すっていうのが見えてしまいますね。。。
これも縁なのかもしれませんね。
    • 0

すでに何度も約束を破られてるんですよ。

しかも、「次はないからね絶対」とまで言ったんですよ。

それでも約束を破ったんです。

もう約束などないのですよ。
あなたは何度でも許すから。

「本当に反省しているのが受け取れた」って、それじゃあ今までのは何だったんですかね。

「次はないからね絶対」は嘘ですよね。

2人とも嘘つきですか。

それならお似合いですよ。

ま、依存の世界で苦しむしかないです。
    • 0

別れます

そもそもタバコやパチンコが嫌いなら付き合わない
相手を我慢させるほどの魅力的な人間じゃないし
ホントに好きならある程度妥協します
無理なら別れるしかない
    • 0

はい。

あなたは嘘ついてても大丈夫な相手と認識されてます。
この先ず~っと彼の嘘は許してあげますか?
    • 0