dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社で嫌いなひとが話しかけてきます。
対処方法あればおしえてほしいです

A 回答 (10件)

お仕事は普通にお話、対応して、プライベートではできるだけ近寄らない…(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

会社は仕事をする場所ですから、仕事に絡むのならしょうがないですが、とにかくできるだけ接点を減らして塩対応に徹することくらいしかできないと思います。



会社を離れたときにストレスを発散しましょう。
    • good
    • 0

なるべく近づかないくらいしかないですね。

話しかけられそうになったらさりげなく他の人に話しかけに行くとか…
    • good
    • 0

なるほど…内容的に、異性の方…?なのですかね、ふむ…。



業務上必要な内容なら、大人対応一択でしたが…これは、その…苦笑

でも、そうだな…これだと相手が恋愛対象として見ている部分がありそうとも言えるので、その部分で考えてあげると好き避け対策でいけるのかも。

その方が誰にでもそうかにもよりますよね、今現状がどうと言うことではなくて、
他の女性社員にもちょっかいをかけた結果なのかどうかと言うか。

もし、初めから質問者さんだけで、これが一途な好意なのだとしたら、それは嫌いという極端な感情で接するのは、大人として少々過剰なのかな…とも思うので、
もし、プライベートなお誘いや告白をされるとかがあったら、その時に誠心誠意お断りをするとわりきって、普段は聞き流すかその場から離脱が良いのかも。

もし、相手が他の人にもちょっかいをかけていて、その結果現状になっているのであれば、
それは嫌いという感情を優先しても良いとは思うので、その場合は話しかけられた時点で「すみません、これ急ぎで…。」とパソコンを見るとか、残業であれば「あ、ほんとだ。もうこんな時間!急がないと!」と仕事は持ち帰りで離脱とか。

何か用事?と聞かれれば「デート相手待たせちゃってて」など。
    • good
    • 0

仕事以外の事は無視しかないと思いますよ。


そのうちに、話しかけられなくなる。
    • good
    • 0

仕事上の話なら仕方ないですよ。


雑談なら無視して仕事してていいですよ。
    • good
    • 0

「きゃー」って言いながら逃げるwww

    • good
    • 0

相手のペースに流されないように接する


可能な限り接点を持たない
挨拶や報連相など最低限のコミュニケーションは取る
自然にふるまう  相手の嫌いな部分を分析する
視点を変えてみる 部分的に考えが合わないと考える
自分の中に包容力を持つ
相手のペースに流されないように接する

新しい人間関係を作る
必要以上に関わらない
別の生き物だと考える
無感情で接するように心がける
やるべきことに集中して意識をそらす
成長できるきっかけだと捉える
嫌いな人と関わる時間が無駄だと意識する
    • good
    • 0

仕事に関する事なら、話をするしかないですよね。



どんな内容でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
興味ないのに最近忙しそうだねとか
残業してたら今日は帰らないんだとかほんと他愛もない事なのですが
本当にきらいすぎてそれすら話かけられたくないのです。
ちなみにほかの同じ仕事してる人はそのひとには話しかけられません。

お礼日時:2024/02/10 21:11

頻度や内容にもよると思いますけど…よければそのあたりの補足をお願いします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
興味ないのに最近忙しそうだねとか
残業してたら今日は帰らないんだとかほんと他愛もない事なのですが
本当にきらいすぎてそれすら話かけられたくないのです。
ちなみにほかの同じ仕事してる人はそのひとには話しかけられません。

お礼日時:2024/02/10 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A