プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

政治。7万円?いつ、誰が貰えるの?

A 回答 (6件)

法律の改正後の話ですから


来年6月以降の話です
    • good
    • 0

>誰が貰えるの?



低所得者、住民税非課税の世帯です。

 住んでいる自治体で、違うのですが、
あくまで目安ですが、たとえば単身の
給与所得者であれば年収100万円が
住民税非課税世帯になる目安です。
 アルバイトやパートによる収入が
100万円以下であれば、住民税はかかりません。
 また65歳以上の単身者で収入が年金のみであれば、
年収155万円以下が目安です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。私、当てはまりませんね。それは別として、いつ給付になるのですか?

お礼日時:2023/10/28 23:04

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私には関係ない話でした。

お礼日時:2023/10/28 23:15

給付は年内を目処に、減税は来年6月を目処に、と言う計画です。


近所の婆ちゃん達の話では、給付が12月の年金月になるみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。それは確かな話ですか?

お礼日時:2023/10/28 23:16

年内。


住民税非課税世帯。
    • good
    • 1

>それは確かな話ですか?


➡︎TVなんかでは、そう言っていたが、まだ「確定」ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んーん。岸田は何をしたいのですかね?(笑)

お礼日時:2023/10/28 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A