dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

序盤のほうで、こいつとこいつは最後にはどっちがつよいの!?ってゆうのが
しりたくて、、、この中の1組でもいいのでおしえてください!
あとそれと、選んだキャラの長所もわかればぜひに、、、
1、ロットとワード2、ルトガーとフィル3、シャニーとティト4、キャスとチャド5、ゴンザレスとギース6、レイとソフィーヤ7、ディークとオージェ8、アレンとランスとトレックとノア
です!よろしくおねがいします!(あと経験者の人は、じぶんのおすすめキャラをかいてくれるととても助かります。お礼のほうは遅れるかもしれません。)

A 回答 (2件)

1.ロットとワード、どちらかならロットですね。

理由は速さや魔防の伸び率がワードより格段に高いからです。ただ、後半は他のユニットに劣りますので出番はあまりないかと。

2.ルトガーとフィルだとルトガーですね。このゲームの最強のキャラの一人だと思います。使っていた感じでは欠点らしいところが見つからなかったです。ただ、フィルも捨て難いんですよね。初期レベルが低いので育てるのは難しいですし、力がそんなには伸びないのですが、回避率に優れ転職後はクリティカル攻撃がより出やすくなりますので。

3.シャニーとティトでは大差ないはずですが、ティトの方がHPや力の伸びが上で、シャニーの方が速さや幸運の伸びが高いそうです。

4.キャスとチャドはチャドですね。男性の分か、力とHPの伸びが優れていますし、他のパラメータの伸びもキャスに見劣りません。ただ、盗賊はクラスチェンジできないので、育てても最終的には戦力外になる可能性が高いと思います(適度に育てる必要はあると思いますが)。

5.ゴンザレスとギースはギースの方が技の数値に優れているのでギースかな。ゴンザレスは命中率が低いのでキツイと思います。

6.レイとソフィーヤは断然レイです。ソフィーヤは技が上がりにく過ぎて命中率が悪過ぎまし、回避率も。。。ソフィーヤを育てられる人は上級者でしょうね。

7.ディークとオージェ、大差ないバランスに優れたユニットだと思いますが、オージェの方が若干強くなる可能性が高いそうです。

8.アレンとランスとトレックとノアは、バランスに優れるノア、回避率の高いトレック、攻撃力に優れるアレン、俊敏なランスといったところのようです。2回攻撃のし易いランスが一番お勧めでしょうか。

最後に、私のお勧めキャラはルトガーとリリーナですね。どちらも回避率に優れ、攻撃力もありますので、2人を前線に送り込んでいるだけで、大半の敵をかたずけてくれたものです。ただ、リリーナはHPが少ないので天使の衣などのパワーアップアイテムを使っておいてあげた方がいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

いやはやここまですごい研究をするとは、ぼくもリリーナつかってます。ソフィーヤは後のほうにでてきたくせにつかいにくいなんて反則です(おいおい)。
やっぱ戦士はつかいにくいかな。ほんとにありがたうございます。

こんばんは。

私の独断と偏見で回答いたします。

1.戦士の上級職(ウォーリア)は使い勝手が悪い。
  斧使いはバーサーカーにおとなしく任せるのがよろし。
2.両方使う(笑) 
  このコンビは、支援効果が発生する組み合わせでもある(我慢が要るが)ので、使ってやってください。
  ラストバトルで強い剣使いとドラゴンキラーがあるととても助かるので、お勧めです。
3.私はドラゴンナイト派なのでコメントしようが・・・。
  ペガサスナイトは基本的にトライアングルアタック狙いなのでしょうが、
  長女のユーノがへなちょこだけに・・・。
4.チャドの方がレイ・ルゥと支援効果が発生する分有利かな?
  アストールでもいいが、要は死なないで宝をゲットできればいいので、好みです。
5.ゴンザレスは一発狙い。当てるには相当苦心すると思います。
  ギースは当てられる分だけ安定しています、
6.ルゥと支援効果が発生する分、レイが有利。
  というより、ソフィーヤを育てた経験なし。
7.勇者ってどっちつかずな感じがするのでどちらともあまり使いませんでした。
  成長率でいくとオージェ有利・・・?
8.これは完全に好みの世界です。

他のキャラで行くと、スー、シン、ミレディ、ツァイスは使い勝手が良いです。
ララムorエルフィンも、加えておくと幅が広がります。

最初から上級職のキャラは成長の望み無しなのはお約束です。

ちなみに、私のメンバーは
 ルトガー、フィル、スー、シン、ミレディ、ツァイス、ルゥ、レイ、
 ギース、エレン、クラリーネ、ファ
でした。 速攻重視です。

以上、ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やはり支援と好みってところですかね。ぼくもこれみてやってたらペガサスナイト(ファルコンナイト)って終盤つかいにくかったです。魔坊は高くてもエイルリカバーだもんなー、、、ゴンザレスよりギースかぁ。そちらもやってみます!有難うございます(^○^)