プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。フランスのホームステイ4回目なのですが、南仏アクセントを無くすために、トゥール近辺に行こうと考えています。
できれば日本人の少なく(すぐ日本語はなしてしまう弱い性格なので)、安く、そしてまあまあの学校ご存じないでしょうか。
1月に3-4週間の予定です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

数年前フランスに転勤が決まった時、語学研修を受けるため、


主人が単身ではじめの半年を過ごしたのが、TOURSでした。

彼が通っていた学校がこちらです。

INSTITUT DE TOURAINE
http://www.institut-touraine.com/

TOURS近辺はフランスで一番発音が美しい地方と言われているためか、
世界中から学生が来ていたそうです。
主人のような企業からの派遣者や学生の方など、日本人も少なからず居たそうですが、
地方ということもあってか、パリの語学学校に比べると断然数が少なく、
他の国からの学生の方がずっと割合が多いとのこと。

この学校は歴史も古く、先生の質や学校の体制もしっかりしているとのことです。
もちろん、それだけに宿題やテストも多く、それなりに自分で勉強しないと、
付いていけない(orレベルが上がらない)とも言っていましたが。

フランス語のフの字も知らない主人でしたが(笑)、半年後に会った時に、
フランス語でなんとか仕事が出来るレベルに達していたのには、私も驚きました。

ホームステイ先は学校で斡旋してくれるとのことです。
HPを見たところ、短期間のコースもあるようですね。

ご参考になれば嬉しいです。

参考URL:http://www.institut-touraine.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
上記の学校はサーチでも検討していたのですが、やはり生の体験談を伺えて、うれしいです。
パリの友人もこの学校を勧めていたので、
こちらにしようかな、と考え始めました。
あと一歩お安いといいのですが...
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/11 02:34

こんばんは。



こちらのリンク集は参考になりますか?

http://allabout.co.jp/travel/parislife/subject/m …

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelfrance/subjec …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変すばやい回答、ありがとうございました。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2002/10/11 02:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!