プロが教えるわが家の防犯対策術!

GReeeeNの「愛唄」は、昨年大人気となりましたが、
ネットでは盗作騒動が起こり、批判が相次ぎましたが、
みなさんはこの『愛唄』についてどう思いますか?
私は盗作にしても、いい曲なのでどうとも思っていません。
みなさんの正直な感想を教えてください。
それと、GReeeeN全体についてはどう思われますか?

A 回答 (6件)

GReeeeNを愛唄だけで批判する人は嫌いです。

他の曲きいてほしいものです。
私はそんな疑惑しりませんでした。
ですが、愛唄自体は嫌いなので別にどうでもいいです。
理由はCMでうっとうしいほど流れてたからです。
GReeeeN自体は好きです。がんばってほしいです
    • good
    • 0

そんな疑惑があったのですか、知りませんでした。



不自然でないメロディラインやコード進行ってそれなりに決まってると思ってます。
なので時代が流れてたくさんの曲が世に出れば、それだけオリジナルで選べるメロディは限られてくるんじゃないかな、と思ってるので、気になりません。

オレンジレンジも、アレンジが好きなんで、盗作だろうと好きです。

その曲も、バンド自体も割と好きです。確かに声はきれいではないですが、私にとっては惹きつけられる部分がありますね。ちなみに詞は読んでいません。
    • good
    • 0

あの声は生理的に受け付けない。


簡単に「愛」と言ってる時点でも、バカだなぁ~と思う。
よくあの程度で売れたなぁ~と不思議になる。

盗作云々は、あの歌手に興味ないので割愛。
    • good
    • 0

 似すぎだと思います。

以前に漫画で盗作騒ぎがあって絶版か回収されたものがあったと聞きましたがなんであんな小さなポーズが問題にされて、そっくりな「愛唄」とマッキーの曲が問題にならないのか不思議です。法律に詳しくない素人の意見ですが。
 
 マッキーの作る歌ってよい曲多いですが彼自身にはあまりアイドル性が無いので、スマップの「世界で一つだけの花」とかどうしても顔がよく歌が下手な人が歌ったほうが日本の大衆には受けるのかなと思いました。

 グリーン全体については今のままでだったら賞味期限は学生の間だけだと思います。甲高く枯れた歌声とか、勢いはあるのですがそんな「若さ」を売りに出来る期間は限られています。医学生で歌手って今の高学歴、一流大学志向にマッチしていて受けている部分もあると思います。まあせいぜい高額の学費を払うために頑張って金を稼いでください。親も喜んでくれると思います。
    • good
    • 1

私は好きではないです。


どこがどういい曲なのかを説明して欲しいです。
なんか…生理的に好きになれません。

GReeeeNについてはよく知らないので何も言えません。
ただ、人がどうであれ、曲を売り出してるので曲の評価が全てだと思ってますので…。

というか今盗作疑惑を初めて知って調べたのですが…
これは似すぎ…。盗作したつもりがなくても盗作したと言われても仕方ないレベルですね…。

そもそも、「愛」を軽く歌いすぎてる感じがします。
すでに「歌」なのに「愛のうたを歌おう」っておかしい…と思うんですけど…。
カラオケでよく耳にしますが正直歌ってほしくないですね。
歌詞にあるように「ヘタクソな」うたですねwwとは思う。歌詞なんてまるで日常の羅列。工夫もくそもない。もしかして狙った…!?

正直嫌いです。
まぁ、どうでもいい存在です。
参考までに 21歳女
    • good
    • 0

奥羽大学の授業料の資金稼ぎじゃないかな。


割とレベルが低いから学費が高い(でも東北の私立では上位)。

まあ、がんばれ。どうせ将来が堅実だから遊ばせておけばいい。
私も安定した職に就きたい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!