電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歌詞や題に着いた言葉は「菓子」そのものでなくても 

煎餅、ケーキ のようなものでも結構です

A 回答 (16件中1~10件)

さだまさし『パンプキンパイとシナモンティー』


    • good
    • 1

今度は、邦楽で回答させていただきます。



河合奈保子「スマイル・ファー・ミー」


 とにかく大ファンでした。
この曲、歌詞の内容が、先に回答が出ていました「ヘビーローテーション」の、男女の立場が逆になったものとなっています。
この曲を歌われる時は、彼女は必ず、スタンドマイクに「naoko」と書かれたハート型のマークを、付けていました。

もう1曲

南沙織「想い出通り」
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%99%E3%82%B9%E3%8 …

 南沙織さんの曲では、一番好きな曲です。
デビュー曲「17才」から、14作連続で続いていた、有馬三恵子/筒美京平コンビの、最後を飾るにふさわしい名曲です。
この後、田山雅充さんが楽曲提供された「人恋しくて」が当たり、南沙織さんは、アイドルからの脱皮という、難しい壁を乗り越えることが出来ました。
また、河合奈保子さんが初めて買ったレコードが、南沙織さんの「17才」で、当時小学2年だったそうです。

この2曲に登場する、「歌詞」は、もちろん「ポップコーン」です。

なお、南沙織さんのこの曲の画像が、YouTubeにありませんでしたので、Amazonの試聴可能ページのURLを、貼り付けさせていただきました。
    • good
    • 2

まきはらのりゆき(漢字がわかりません)「冬がはじまるよ」


♪去年のクリスマスはケーキを売ってたけど
    • good
    • 1

『明治チェルシーの唄』



 
    • good
    • 2

サイモンとガーファンクル「ミセス・ロビンソン」




 歌詞中に「cup cake」が出てきます。
    • good
    • 0

「およげ!たいやきくん」



「だんご3兄弟」
    • good
    • 1

「Savoy Truffle サボイ・トラッフル」(ダーニ・ハリスン)




いろんなところが、お父さん(ジョージ・ハリスン)にそっくりです ^^。
    • good
    • 0



ポップコーン
    • good
    • 0

ザ・コーデッツ ロリポップ

    • good
    • 0

まじめには、チョコレイト、ディスコ、パヒュームです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!