アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しつこい歌、教えて下さい。
どんな意味でしつこいのでも結構です。
(但し、「失恋歌」は除く)

因みに、その歌からしつこさをなくすにはどうしたらいいか、というご提案も添えていただければなおありがたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

虎舞竜 ロード


一回でやめとけば・・・

ちょっと意味が違うか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロッカーがあんな似合わない歌を歌ってヒットさせるには、あそこまでしつこくしないとダメだったかもしれませんね。
意味が違うどころか、かなりビンゴですよ(笑)。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/13 10:21

私も一つ思いだしました。



GAVIN BRYARSという人の「Jesus Blood Never Failed Me Yet」
という曲です。
タイトルに短い詩を付け足した歌が、
延々1時間くらい繰り返されてます、確か。
最後まで聴き通せなくて途中でやめちゃったので、
詳しいことは忘れましたが、
おおむねそんな感じだったはずです。
さすがにユーチューブには全編アップは出来ないようですね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洋楽は全く分からないのですが、しつこさでは日本も敵いませんね(笑)。
1時間も繰り返しての歌では、ユーチューブどころかシングルCDも無理そうですね~

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/14 18:57

私も タラコ♪ タラコ



これがビデオ点でしつこく流れていたときはビデオを選ぶどこじゃなく「タラコ タラコ ってうるさいんだよ」店で怒鳴ってしまいました。


しつこさをなくすにはたらこだけじゃなく「タラコ、イクラ、サザエ、ワカメ、アナゴ、カツオ」などと続ける。余計しつこいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店で怒鳴ってしまうとは、よほど耳障りだったんですね~(笑)

「タラコ、イクラ、サザエ、ワカメ、アナゴ、カツオ」・・・変化があるだけ、私はこちらの方が好きになれそうです。
しかし、これだと歌の目的が違ってきそう?

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/13 19:01

「夢想花」やっぱり出ましたね(笑)



歌詞の長さでいえば、1987年までは【鉄道唱歌】でした。(334番まで)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%89%84%E9%81%93% …

ところが、3355番までという、気の遠くなるような歌が出現したようです。
詳細は、上記のサイト中に記述があります。

しつこさをなくすには、ほとんどを捨てて2~3番までにすればいいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「夢想花」は、しつこい歌のホームラン王ですから(笑)。

「鉄道唱歌」も最近はトンと聞かなくなりましたし、昔でもさわりのところだけしか歌われなかったですけど、本来はまさに「しつこく続く」歌ですね。

始発駅と終着駅だけでもいいかも?

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/13 18:59

チャゲ&飛鳥の曲で


延々と、やー、やー、やー、やー、やー、やー、・・・・
・・っての、ありませんでしたっけ?!
もう、いやんなっちゃいます…。

5回「やー」を言ったら「おー」を5回「うー」を5回とか…にしたらどうでしょうか?

あと、バブルガムブラザーズの曲でも
延々と、何か繰り返すのがあったような…?
カラオケで声援を送る方も疲れて来ます。

同じフレーズを繰り返す場合には、回数か時間に制限があれば…と思います。

さだまさしさんの「関白宣言」は世の男性に大いに指示されましたが、
起きるな寝るなと女々しいことグダグダ言わないでよ~!
な~にが、関白宣言だ~?
と思った時期もありました。

しかし、私は、チャゲ&飛鳥もバブルガムブラザーズもさだまさしさんも好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのものズバリの「YAH YAH YAH」ですね。
曲名にするくらいですから、そこが一番の売りだったんでしょうけど、これは題名から変えたないと無理かもしれませんね~

回数や時間制限はいいかもしれません。特に、カラオケでは直ぐに取り入れてほしいですね(笑)。

さだまさしさんの「関白宣言」、まったく女々しい関白ですね(笑)。
男は黙って何とやらでしょう。

ま、そういって文句を言うのもまた楽しかも・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/13 18:56

「やぎさんゆうびん」・・いつまでも終わらないから。



しつこさをなくすには?

やぎが食べる前に取り上げて読んでやる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やぎさん、いくら好物とはいえ、そんなに焦って食べる前に読むくらいは出来るでしょうって(笑)。
今の時代は、やぎさんももうE-mailを使っていて、そんなことにはなっていないかも?

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/13 11:01

ひとことだけなら、飛んで飛んで・・・・・みたいな曲もあるのですが、さすがにサザンの以下の曲は最後まで聞くのに少し忍耐が必要です。

Youtebeで聞いてみて下さい。

愛の言霊 【歌詞】
http://gakufu.gakki.me/m/?p=M00209%20&a=0
http://www.kasi-time.com/item-4476.html

提案は難しいですね~。一度作って世の中に出した曲の変更はできませんので、しつこいのが嫌いな人向けに「短縮バージョンを作って」と依頼するか、ほとんど同じなので曲の1番だけ聞いてあとはOFFにする (^^)/~~~
1番のみ録音(コピー)して聞く。後は省略する (^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌は、3分でも長く感じてしまう方なので、倍近い曲は最後まで聴くのは難しいですね~
しかも、かなり「繰り返し」という感じの歌なのでなおさらでしょうか。

カラオケでもフルバージョンになっているんですかね? そうだとしたら、歌う人はかなり顰蹙を買うかもしれませんね(笑)。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/13 10:46

た~らこ~ た~らこ~♪



あぁ洗脳されそう…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CMの音楽には、かなりしつこい歌も多いですね。
あそこまでやられると、夢にまでタラコが出てきそう・・・(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/13 10:36

ノヴァうさぎが歌っていたの・・・題名分かりません><



♪いっぱい聞けていっぱい喋れる♪
「もういいから!分かったから!」と思わず叫んでしまった しつこさでした。

この回答への補足

すみません、ご回答をずれてお礼してしまいました。

ノヴァうさぎも、やはりCMらしく?連呼の歌になっていますね。
相当しつこいですけど、効果は高かったようですね。

ありがとうございました。

補足日時:2010/08/13 10:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CMの音楽には、かなりしつこい歌も多いですね。
あそこまでやられると、夢にまでタラコが出てきそう・・・(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/13 10:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいたいが、歌を歌うようなキャラじゃないですからね。
顔だけでも相当しつこいのに、あの声で歌われたら・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/13 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!