電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この春から、小学校5年生になる子供を少年野球のチームに入れたいと思いますが、名古屋市千種区のあたりで練習しているチームを教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは。


最初に#1さんの薦めてますURLはリトルリーグの情報で硬式ボールだと思いますので、お勧めできません。一般的に少年野球は軟式ボールを使います。
千種区とは言えども、愛知高校やCA周辺なのか、東山公園周辺なのか、今池や吹上周辺なのかで紹介できるチームも変わるでしょう。

光が丘周辺
http://sports.geocities.jp/nagoya_slugger/
名古屋スラッガー。宮根小学校が主な練習グラウンドみたいです。
http://fujishark-c2.hp.infoseek.co.jp/
富士シャーク。矢田川河川敷が主な練習グラウンドみたいです。

星が丘周辺
http://www.geocities.jp/momistyle/junista/
東山ジュニアスターズ。東山小学校や千種スポーツセンターの隣のグラウンドが主な練習グラウンドみたいです。
http://sky.geocities.jp/dynamites9/
チームダイナマイツ。名東区の本郷小学校や上野小学校周辺が主な練習グランドみたいです。去年の9月結成の新しいチームみたいです。

http://www22.ocn.ne.jp/~toukaiya/
http://www22.ocn.ne.jp/~toukaiya/team/nagoya.htm
その他、名古屋市内の少年野球チーム一覧です。吹上周辺にお住まいなら御器所周辺のチームに参加するのも良いでしょう。

当然のことながら、お子さんの友達で今少年野球をしてるお子さんが居るならそのチームに入れてもらうのが一番ですし、強いチーム・弱いチームがありますのでその辺りを見極める必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速いくつかのチームへ体験に行ってみようと思います。

お礼日時:2008/02/22 00:56

千種区の地理は分かりませんが、とりあえず参考までに。



参考URL:http://homepage3.nifty.com/toukairenmei/syozoku2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。リトルリーグは頭に有りませんでしたが、選択肢の一つとして考えて見ます。

お礼日時:2008/02/22 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!