限定しりとり

最近私はアーマードコア3を良くプレイしています。
先日、ラストステージをクリアしたところです。
攻略サイトを見ると、ラストステージをクリアすると全ミッションがフリープレイ可能になり、全アリーナのランカーとも戦えるとあったのですが…
確かにミッションはフリープレイが可能になりました。
しかし、アリーナはクリアする前の状態でした。
しかも何故かA―3ランクの『ロイヤルミスト』に挑戦出来ないのです。
私のランクはB-1なのでロイヤルミストに挑戦する権利はある筈なのですが…
サイレントラインに向けて強化人間の装備を充実させておきたいのでアリーナを進めていましたが、上の状況で困ってます。
どうすればロイヤルミストに挑戦できるようになるのか、回答お願いします。

A 回答 (2件)

>>全アリーナのランカーとも戦える


これは、ミッション中に倒したランカーが復活し、戦えるということです。
今W_ZEROさんはB-1で、A-3のロイヤルミストに挑戦する権利が無いのは、
レイヴンランクがBだからです。
ご存知かと思われますが、レイヴンランクとは、ミッションが終わった後にでるランクの総合点みたいなものです。
当然各々のミッションをSランクにすれば、レイヴンランクもSになります。
ラストステージをクリアした状態では、まだ残っているミッションが多々ありますと思いますので、
それをクリアすれば多分レイヴンランクがAになり、ロイヤルミストへの挑戦権が得られると思います。
全てのミッションをクリアしてもまだ挑戦できないようなら、ミッションのランクを上げればそのうち挑戦できるようになります。
ちなみに、レイヴンランクはSYSTEMのところにでかでかと表示されていますのでちょくちょく確認してみるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…、レイヴンランク自体が挑戦権に関係していたのですね。
なら、残っているミッションをクリアしていけば自然にレイヴンランクが上がってロイヤルミストに挑戦できるようになりますね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/24 19:46

アリーナとミッションは連携していて両方を進めないと戦えない敵やミッションがあったと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
ロイヤルミストへの挑戦権と関係しているミッションがあると言うことですね。
それがどのミッションかは分かりますか…?

お礼日時:2008/02/21 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!