アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイナルファンタジー13の質問です。

ミッションをクリアしてシャオロングイが出現するようになりました(三体います)、それなのにロングイがどこにもいないです。(アダマントータスとタイマイがまだいます)

大平原全部のカメを見ましたがどこにもいません。

これはバグですか??
またはミッション以外に他の条件があるんでしょうか??

A 回答 (1件)

もう解決してるかもしれませんが。



まず冥碑のミッションはすべて終わっていますよね?(ガラフの聖杯を持っていればOKです)
シャオロングイとロングイの見分けはできますよね?
小さいほうがシャオロングイ(アダマンケリス)、巨大なのがロングイ(アダマンタイマイ、アダマントータス)です。
ちなみに、ロングイ出現後もアダマンタイマイは出ます(1体だけ)。トータスはミッション63が終わっているなら出ません。
シャオロングイが出ているならロングイも出ているはずですけどね・・・

ミッション全制覇後、エリアチェンジまたはセーブ&ロードはしましたか?
最後のミッションが何かによっては、終わってからそのまま大平原にいてもロングイは出てこないようです。

以上の条件がそろっていてもロングイが現れないのなら何か不具合かもしれませんね。

外見だけで「ロングイ出てない」と思っているのなら、巨大亀と戦ってみてください。
そうすればわかりますので。
デスが効かないので準備は万全に・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^o^)
もう解決しました!!

でも、理由は分からないままです。大平原のすべての亀と戦闘しましたがロングイはいませんでした。シャオロングイを1匹倒したら出てくるようになりました。

やっぱり何か他に条件があるのかもしれないです

お礼日時:2010/11/09 06:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!