プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて救急車に乗ってみた感想を聞かせてください。
ご自身が覚えていなくて、同乗した方の感想でもOKです。
どういった経緯で乗ることになりましたかも回答お願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

初めての救急車は~、日本じゃありません。


オーストラリアで乗りました。遊園地で。
頭から血がボタボタと落ちてる僕(僕自身は、笑っていた)を見て、友人が救急車(当時は救護室)へ連れて行ってくれました。
頭に消毒薬塗って包帯巻いただけでしたが~、2日3日すると直りました(一応。唯、後遺症があるけど・・。左脳辺りです。今でも、血の塊がボロボロと表皮から出ます。)。
その時被っていた帽子(血糊付)を未だに洗濯せずに記念に持ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連続外国体験です。今でも、って最近のことでしょうか。
オーストラリアだけにコアラ大変だ(お粗末)

記念の帽子ちょっと凄そうです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/22 21:13

昔、バイクで交差点のガードレールに60km/h位で直角にぶつかり、救急車。


肋骨8本、右手の指2本骨折。
救急隊員がはげましてくれましたが、痛くて車内の様子は覚えていません。

海外旅行中、アメリカで娘がフライト中に中耳炎を悪化させ、空港から救急車。
妻と子供2人は後部へ、私は前の助手席へ、緊張しました。
救急車の搬送代$400、保険で保障されましたが、高いですね。

家族4人ともに1度はお世話になってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肋骨骨折、痛そう!そりゃ冷静ではいられませんよね。

アメリカの救急車。400ドルは高いですね。でもプライスレス、家族の健康には代えられません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/22 21:10

母親が不整脈(心房細動とかいう状態)で昏倒した時。



感想は…クレゾールか何か、よくは知りませんが消毒薬っぽい
匂いが充満していて、居心地が悪かったです(^^;

あと、救急隊員の靴が妙にカッコ良かった(ゴツい登山靴
みたいな感じに見えました)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニオイは気がつきませんでした。
隊員の靴、そういえばゴツいですね。そこがまたカッコいい!
ビーチサンダルだったら信用できませんものね。

鋭い観察眼に感心しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/22 21:05

小学生の時に火傷をして。


救急車に乗り込む時、近所の人が覗き込んでいるのが嫌でしたね~
搬送中は、揺れも音もそんなに気にならず快適だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近所に近づいた時はサイレン消して!恥ずかしいでしょ(我が儘かな?)
乗り心地は快適派と不快派がいるのは何故でしょうね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/22 21:00

勤務先のスーパーマーケット店内でお客様が階段で転倒される事故がありました。


足を骨折されているように思われたので救急車を呼び、ご家族に連絡を取り私が病院まで付き添う事になりました。

夕方の混雑する時間帯、東京中心部の片側4車線の国道を走ったのですが、赤信号の交差点では交差する青信号側の車もピタッと停まって通過を待っていました。
また先行する車も皆左右に寄って道を空けてくれる様子は、不謹慎ですが「胸のすく」思いでした。
改めて東京のドライバーのマナーの良さを実感させられました。

搬送先の病院が東京ドームに程近い整形外科で、試合中の負傷者の搬送先としてよく名前を聞く病院だった事も印象深かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちいいだろうな~かっ飛ばし。一度やりたいなんて言ったら不謹慎ですよね。でも気持ちは分かります。

東京の消防隊員の皆様ドームご苦労様、なんちゃって(寒む!)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/22 20:56

子供のころも、搬送されたことがあります。


子供だったので、記憶はあまりありません。

ここ最近では、過労で仕事中に倒れ、搬送されました。
いや、感想はありません。意識がもうろうとしてたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も折角?乗ったのに意識が無く、観察できませんでした。残念・・・
でもあまり好んで乗るものではありませんよね。
お仕事もお体も大切に。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/22 20:51

だいぶ前、バイクで通勤中のことです。


交通安全週間で警察官が交差点に立っている、まさにその交差点で事故しました。
こちらは直進していましたが、右折を待っていた普通車が何を思ったのか私の直前で急に曲がってきて・・・
ぶつかったと思った瞬間、体が浮いて相手の車を飛び越えて立っている警察官の足元にゴロゴロと。
すぐ警官が来て覗き込んで「君、大丈夫?」と声をかけられました。

そのときバイクはかなり遠くまで飛ばされていて、エンジンがかかったまま転倒した状態だったので、テレビなんかで事故の後、爆発するシーンが頭に浮かんできて、警察に「すぐエンジンを切れ~」と言いました。
ところが警官は、おっとりしたもので「バイクより君はどうなの? ん?」のような感じで緊張感ゼロ。

そうこうしているうちに救急車到着。
さっとストレッチャーに二人で抱えて乗せようとするのですが、「一人で乗れます」と宣言し、一人で乗りました。

走り出すと、いろいろな機械が付いた車だなとは思いましたが、乗り心地はお世辞にも良いとは言えず、ストレッチャーのガイドを握って倒れそうになるのを耐えていました。

もっと重傷者を運ぶ場合、あれは何人か転げ落ちた人いると思いました。
付き添いで乗るにはいいかも!
でも、当事者はゴメンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫じゃないから救急車乗るんだい!って言いたかったかな?でも自分から乗っっちゃっていますよね(笑)

バイク爆発・・・西部警察かダイハードのようです。

そうですか、乗り心地は良くなかったのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/22 20:46

こんばんわ。


私が救急車に初めて乗ったのは、2,3歳ぐらいの時です。
原因はひきつけで、当時2回ほど救急車のお世話になりました。
感想としては、本当に「こんなもんかーっ」て。
今だとドラマとかでも救急車内とかよく出てきますし、
今思い出してみてもさして何か特別ーって感じはしませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幼くして冷静でしたね。
私もよく観察したかったのですが、気を失っていたのでチャンスを逃しました。ただ音とか隊員の方の声って気絶していてもよく聞こえたので覚えています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/22 20:41

揺れて、乗り心地は悪い。


それでも、ちょっと前の救急車より車の性能も上がり防振ストレッチャーだから、かなり良くなったと近所の消防署勤務の隊員は言っていた。

私は、交通事故を貰い両足骨折の重傷で意識があったまま、20Km先の病院に搬送されたが舗装の継ぎ目やマンホールの段差を通る度に、衝撃が患部に響き車の中で足を挟まれている間より痛かった。(6年程前)

私の母方の祖母は、昭和63年に心筋梗塞で倒れて救急車で搬送される時に、そんなに揺らされたら生きている者も死んでしまう!!と隊員に言ったという、エピソードが我が家にはあります。

ひょうきんな祖母でした。^ ^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20kmも・・・(絶句)さぞや痛かったことでしょうね。
おばあちゃん、ご苦労様でした。名言ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/22 20:38

駅前で自転車でこけた。


顔面流血。めがねのレンズで眉毛切った。
人だかりが出来て搬送。
おしゃべりできたから家の電話番号を言ったら
母「急ぎですか?(自分の仕事で忙しかったらしい)」
隊員「できれば来ちゃった方が・・・」
子供の怪我<自分の仕事 だったらしい。ちゃんと後で来たけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「なんの、なんの、あなた(質問者様)を産んだときのほうが痛かったわよ」?なんてね。
日本の母は強し!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/22 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!