アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年客室乗務員の採用試験を受ける予定の者です。
やはりお化粧は重要だと思うのですが、色選びで悩んでいます。
化粧品のカウンターみたいなとこで聞くのがいいのかもしれませんが、
なんとなく行きづらいです。高い者を勧められそうで・・・
就職活動をしているので、あまりお金に余裕が無いため、
手ごろな値段で買えるものを探しています。

私の顔はどっちかというと、キリッとしている方だと思います。
極端ですが、やわらかい美人か、冷たい美人か、と言われて、
あえて選ぶとしたら後者になると思います。
(自分で美人と言うのは変ですが、実際言われるので、いいアドバイスを頂きたいし、そのまま書いてしまいました。すみません。)
地味な顔ではないので、ばっちりメイクは普段していません。
なので、とにかくやわらかい、やさしい感じに仕上げたいんです。
それならピンクかなと思ったんですが、店で軽くつけてみたら
青の方が涼しげな目元になった感じでよく見えました。
やり方が悪かったのか、他の色がいいのか、やはりピンクがいいのか、
さっぱりわからなくて悩んでいます。
何色も買って試せたら良いんですけど、金銭的に余裕が無いので困ってます。

補足として、芸能人で似ているといわれたことがある人を書きます。
・香椎由宇(写りによっては自分でも少し似ていると思います)
・小雪(自分では顔が似ているとは思えませんが、複数の人に言われたことがあるので、雰囲気が似ているのかもしれません)
他に、堀北真希に似てると言われたこともあります(これもキリッとした顔ですよね)

上記の情報だけでは何ともいえないかもしれませんが、なんでもいいので
アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

女はルックスが良くても、冷たい感じがするタイプは


人から避けられるようになるから、これは逆に見られる
ようにするべきだと思います(スター女優で冷たい感じ
がする人っていないと思います、少なくとも美女の場合)。
これから年齢を重ねるにつれて、内面が顔に出てくるので
今、冷たい感じがするタイプでも、それは改善できると
思いますが、とりあえずはメーキャップですね。

やっぱり暖色系の色がいいんでしょう。あと、ソフトな
藤色とかシャドウにどうでしょうか?
有名人で言うと、松任谷ユーミンさんがメークが上手い
んじゃないかと。(専属メークさんがやっているのかな?)
メークが上手い人のメーク方法を研究なさってみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ソフトな藤色ですね。参考に致します。

お礼日時:2008/02/22 23:07

客室乗務員の採用試験なんてすごいですね!



さて、質問者様はきりっとした美人さんのようですが
私は美人ではないですが、きりっとしたタイプです。
基本的に柔らかいイメージのお色というものはまったく似合いません。
柔らかいイメージになりたくてピンクやブラウンなどを試しましたが
全て似合いませんでした。
暖色系の色をつけると途端にぼけた印象になってしまいます。

小雪さんはちょっとイメージがわかんないんですけど
香椎由宇さんとか堀北真希さんって目力がすごいので
あまり目に色をたくさん使うと、せっかくの目力が台無しになると思います。
しつこくあれこれ塗るのはやめたほうがいいと思います。
(現に彼女達も凝ったメイクをしているところはあまり見ません。)
目のインパクトがもっとも質問者さんの魅力なのではないでしょうか?

目はナチュラルにし、チークや口紅をピンク系などで
揃えるというのもいいと思います。
また、ミントグリーンはさわやかで知的な印象を与えてくれます。
これにオレンジの口紅をプラスすると知的度も増すと思います。

まずは安めのプチプラコスメで自分に合う色等を試し、似合う組み合わせが
わかったら、ブランド系を購入するのがいいでしょう。

客室乗務員さんは、どちらかというと柔らかく癒し系の女性というよりは知的で賢く美しい女性のイメージではないでしょうか?
質問者様、自信を持って試験に臨まれてください!!

補足として、マックスファクターのメイク診断のURLを
貼ります。何となくご自分のお似合いになるお色のイメージが
つかれるのではないでしょうか。

参考URL:http://www.mffinity.com/colorcheck/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>暖色系の色をつけると途端にぼけた印象になってしまいます。
そうなんです!!目がちょっとはれぼったくも見えました^^;
仰るとおり、私はアイメイクをバッチリするとインパクトが強くなりすぎると思います(笑)

>まずは安めのプチプラコスメで自分に合う色等を試し、
似合う組み合わせがわかったら、ブランド系を購入するのがいいでしょう。
なるほど!それは良いですね!そうしてみます^^!
メイク診断もやってみます。

本当に、ためになるアドバイスをありがとうございました。
とっても参考になりました!!

お礼日時:2008/02/27 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!