プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前付き合っていた彼とけんかになり、もうどうしても許せなくて
テーブルをけってしまったら
ちょうどテーブルが倒れてしまい
それを見た彼が怒ってわたしのことを 蹴ったのです

彼の女性関係で揉めている最中で
私は頭に血が登ってしまい

警察を呼びました
警察が来てくれたあとは お互い落ち着いたのですが

それ以降

お前みたいな警察呼ぶようなヒステリーな女とは付き合えない
という事で別れることになりました

私のした行動はそんなにおかしいことなのでしょうか?
警察を呼ぶことで 彼の女遊びを反省してほしかったのです

今まで何度もあったので
少しは反省してくれるかな とおもって 

でも 私がおかしいと完全に彼は思っています

この事は一年まえのできごとで
今もなんだかんだで友達以上恋人未満の関係で・・

今でも彼はその事で わたしと
戻れないと言った感じです
お互い会わなければいいんだろうケド

どうしても
切っても切れません

しかし
彼のたまに言う
私へのお前は 頭おかしいみたいな様に思っているという発言を聞くと
とってもかなしい気持ちになります。

もうどうすればいいのかわかりません

A 回答 (18件中1~10件)

初めまして。

確かに最初にテーブルを蹴ったのは貴方かも知れませんが、女性に対して暴力を振るう男性は宜しくないのでは…。
しかも「お前は頭がおかしい」
なんて一歩間違えれば差別用語につながるのではないでしょうか。
腐れ縁のようになってしまっているのかも知れませんが、きちんとした形でお別れした方がいいように思います。
    • 0

もう修復は不可能ではないでしょうか?

女遊びという表現からナンパや風俗の事だと解釈しますが、
決まった彼女がいるのにも関わらず女遊びをするというのは
同じ男性としても理解できない物があります。

また、女性に暴力を振るうのは最低です。鬼畜外道のすることです。

それに、暴力以前に、今でも付き合いがありながら、
平気であなたを傷つけるせりふを吐く人間とは
きっぱり縁を切るべきです。

あなたの人生の大事な時間を
そんな奴のために費やすのはもったいないです。
    • 0

おかしな彼とはちゃんと離れた方がいいですよ。

実は私もあなたと同じようなことで警察を呼んだことがあります。
彼の女性関係のことで揉めて、どうして私が殴られなくていけないか、サッパリですね。彼の逆キレもいいところです。
そうそう私も頭おかしい呼ばれされつづけましたよ。

あなたは彼とまたよりを戻したいですか?
こうやって自分の非を逃げて情けない男はあなたの将来が悪夢ですよ。
別れたあとに気づくことって多いものですよ。
私は「どうかしていたんだな私も・・・付き合っていた手前もあって彼のことは気になっていたけど、お互い依存していただけで、愛のかけらもなかったなぁ」と感じました。
おかしな腐れ縁は完全にきった方がいいですよ。
時間がもったいないと、あとで気づきます。
    • 1

私も質問者様の彼氏の立場であれば同じ台詞を言ってたかもしれません。

お互いの枠の中で収めるべき喧嘩に警察を呼ぶのは非常識で自分の感性から言えばおかしいですね。たかが喧嘩に呼ばれる警察も迷惑だと思います。警察は恋愛相談員ではありませんので、恋人同士の不仲をうまく取り持ってくれる機関ではありませんしね。そんなことをされたらうっとうしい、面倒な奴だと思ってしまいます。あまり深く関わりたくはなくなってしまいますね。次また大きな事が起こったらまた警察を呼ばれたりしたら面倒だからです。私ならそんなことをせずに自分の力で解決するか、知人に現状を相談するなどします

ただ相手が包丁を振り回してきただとか、殺されかねない、怪我でもしそう、他人を介入させなければどうにも収まりがきかないなどのどうしようもない状態であったとしたなら警察呼ぶのはあります

質問者様の彼氏が鬼の形相で身体の危険を感じるくらいの勢いで蹴ってきたのであれば警察呼ぶのは正解だと思いますが

女性に暴力を振るう男性はあまり好ましくないと思いますよ。自分でも制御がきかずおもわずカッとなって初めて蹴ってしまったとかならそうゆうことも時にはあると思いますが、普段から暴力的なことをしかねない人なら距離を置くのがいいんじゃないでしょうか?

質問者様の彼氏に多大な非があるでしょうし、質問者様はおかしなことをしてはいないでしょうけど、彼が質問者様を頭のおかしい奴だと思ってるならいつまでもそんな目で見られると思います。警察を呼んで頭のおかしい奴だと思われた時に二人の関係は終わったんではないでしょうか?新しい恋を見つけた方がいいと思います。このまま付き合いを続けても、浮気の不安、頭のおかしい女だと一歩引かれた視線、いい関係は結べないと思います。付き合い続ける限り不安を抱えたままの関係でしかいられないのではないでしょうか?
    • 0

いくら勢いでテーブルを蹴ったからといって、女性を蹴るのは彼が悪いね(最近女性に手を上げる男多いね!あまえん坊なんだね)!

女遊びも棚に上げてどうしようもない男だね!
そういう男に惚れる女性も多いけど・・

でも警察呼んだのは・・・チョット引くかな・・・
ゴメンネ!
やはり他の男の人とやり直した方が利口かな?
    • 0

老人、子供、障害者、女性等は一般成人男性よりも力が弱い弱者です。

男性が女性に手を挙げるのはもってのほか。

でも、お互い酷い喧嘩の最中、DVやら命の危険やら酷い暴力を受けたならいざ知らず、一発二発蹴られたら程度で警察呼ぶのは貴女も貴女でヒステリーかもね。

好きで付き合ってたんでしょ?
その大切な相手を警察に突き出したんですから、ヒステリーと呼ばれても仕方ないですね。
    • 0

>テーブルをけってしまったら

>ちょうどテーブルが倒れてしまい
>それを見た彼が怒ってわたしのことを 蹴ったのです

あなたがテーブルを蹴り倒すほどヒステリー状態に陥ってしまえば、そりゃあ蹴られても仕方ないね。彼も本気で蹴ったりしてないんでしょ??蹴られて大怪我しましたか?病院に行くほどでしたか?あるいは命の危険を感じましたか??もしそうではないのに警察沙汰にしたのなら、頭が変だと思われてもと言うか、貴女とはやって行けないと思われても仕方ないでしょうね。

当事者間の問題を第三者に介入してもらって解決しようとする態度は最終段階で選択すべきことです。
    • 0

暴力から身を守るために警察を呼ぶのは分かる。

しかし、

>警察を呼ぶことで 彼の女遊びを反省してほしかったのです

女遊びを反省させるために警察を呼ぶというのは、明らかに筋がおかしい。
    • 0

身の危険を感じたら警察を呼ぶのは問題ないと思います。

そして、くだらない痴話げんかで女性に手を上げる(まあ、暴力は誰にたいても問題ですが)のは男として”最低”です。

ただし、通りがかりの他人に行きなり蹴られた、肩がぶつかって口論となり蹴られたのなら犯罪・事件ですが、質問者さんのは身内の痴話喧嘩。
もし彼氏でも「彼なら喧嘩したときには私を殺しうる」というなら、”そんな彼と付き合っているのがおかしい”だけです。

警察の方も、内心は「そんなくだらないことで呼ぶな」と思っているはず。そんなくだらい喧嘩をおさめるために警察を呼ばないで欲しいですね。

喧嘩のたび警察を呼びそうな自分がいる、と思うなら、別れてください。
うだうだ他人(警察)に迷惑をかけて、あきれる彼にしがみつくのはみっともないを通り越して、迷惑です。

「あたまがおかしい」というのは過剰表現ですが、客観的に見るなら、「ヒス女」は間違いないですよ・・・
    • 0

未練があるんですね。

でも、あなたを「おかしい」と思っている彼は距離をとり続けるでしょうね。きっぱりと諦められないなら、「友達以上恋人未満の関係」を続けていくしかありません。でも、ここできっぱり別れられれば、あとで別れてよかったと思いかも知れません。新しい出会いがあれば、昔はあんなこともあったなと思えるかも知れません。ともかく、前向きに考えていく方があなたのためですよ。
    • 0