プロが教えるわが家の防犯対策術!

 紹介で男の人と、今まで3回くらい会っています。3回とも服が同じでした。しかも、食事するために店入ると、普通コート脱ぎませんか?さりげなく言うと、「寒がりだから、これあったかいから」と、3回とも脱ごうとしません。
 話もふってくれず、私から質問するばっかりで...私も話すことなくなると、だんまりで気まずい状態です。それでも向こうは「合う」と言っているみたいなのですが、私は何か話題見つけて話してほしいのです。
 一応友達の手前上、会い続けているのですが、正直あまり楽しくないかも..です。
 こんな人、みなさんはどう思いますか?
 

A 回答 (11件中1~10件)

20代前半、男、学生です。



コートを店の中で脱がないとか、3回とも同じ服とか、そんなとこは大したことじゃないんです。服装なんてあなた様がこの方の中身を素敵だと思い、これからもっと仲良くなっていきたいと思ったりしてからでも全然いいのです。多少はあまり気を使わない方くらいには見えますけど、まっすごく変な格好をしてくる人よりかはマシでしょう。
さて、問題はココなんです。↓

>話もふってくれず、私から質問するばっかりで...私も話すことなくなると、だんまりで気まずい状態です。

私はココを呼んで「はぁ!?」と思いました。そんな男性とよく3回も会えるなぁと、そしてそんな男性と3回もお会いしているあなた様は、なんと心のおやさしい方なのかと。
べらべら喋りすぎる男もいけませんが、いくら話し下手でも、お話のひとつやふたつをふってこその人間らしさってものじゃないでしょうか?
会話、言葉のキャッチボールは人間としてのコミュニケーションツールで、最も大切なものですよ?
それがろくに出来ない男性なんて、今後のことを考えてもおもしろくないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 確かにひどい!というような格好ではないですが、すこーし気を使ってほしいですよね。でも、ひどい!ってどんな??(笑)
 うーん、断れなくてずるずるきてしまったってのもあるでしょうか^^ 自分のことばかりというか一方的に話していた方、昔いました。私の相づちも聞かず、疲れました。それも少し嫌ですが、やはり話さなさすぎも疲れますね。(話下手が悪いと言っているのではありません)質問しても、それに答えるのみで。そこから話を広がしていこうとはしてほしいです。私も苦手ですが、昔つまらながられて、今は反省して、まあ普通にはできるようになったと思います。
 terget-bkさんは年下さんですが、私なんかよりずっとしっかりしている印象を受けました。残り少ない?学生生活、有意義に過ごしてくださいね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/29 23:05

N0.3です。


今後ということであれば、その方とは合わないからと、お友達を通して断ってもらうのがよいでしょうね。

ぜんぶの回答に、とっても丁寧に、そして正直にお礼を書いているagasa7さん、すごくいいなぁ(´▽`)って思いました。
紹介を受けた手前、友達にも相談しづらいし、どうしよう…で、質問されたんですね。
まじめで、やさしい人柄なんでしょうね…。

そんなagasa7さんに見合う(?)素敵な男性に出会えるといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 またまたありがとうございました。そんな誉めてくださって?嬉しかったです。自信になりました。
 この人断ると次が見つからなさそうでこわいのもあります。くどいですが、見かけからしてモテる方ではないし、消極的人間だし..この人も久しぶりに顔の良し悪しではなく、第一印象○だったのですが、何回か会ううちに...って言う感じです。
 再度の回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/29 22:52

うーん。

。。。。。。。。
思わず、私の好きな人を思い出してしまいました。。
というのは、私の好きな人は、現在、貧乏苦学生で、いつも同じ服を着ています。あ、いつも同じというか、厳密に言うと、よく同じ服を着ています。ですね。
手持ちの洋服が少ないようで、私が見たところですが、普段着で2パターンに、一応ちゃんとしたところへ行くとき用にスーツ一着という感じです。
よって、私がたまにお会いするときには、“いつも同じ服装”状態です。
その人も冬は、室内ではめったなことではブルゾンを脱ぎません。脱ぐのは空調が強くて相当暑いときくらいです。
もしかしたら、いつも同じ服で、しかもちょっとボロでもあるため、それを隠すために上着を脱がないのかもしれません。
でも、私は、その彼が貧乏で服がボロで、いつも同じ服装であっても、その彼のことが大好きです。すごく大志を抱いててそれに向かって一生懸命、学業に励んでいて、そのために今貧乏で同じ服装だということも知っているからです。

そして、その彼は、とても誠実でいい人なのですが、女性にあまり慣れていないようで、非常に無愛想・ぶっきらぼうです。
最初は私も「なんだこの人はぁ!?」と頭にきてましたが、その人を知っていくうちに、本当は心根の優しい人なのだとわかりました。

と、私の好きな人の話になってしまい恐縮ですが、ご質問のその男の人の「3回とも服が同じ」理由が、私の好きな人と一緒かどうかはわかりませんが、こういう場合もあるということで、書かせていただきました。
また、その男の人が、話もふってくれずだんまり状態になるのは、もしかしたら、何を話していいのかわからないのでは?
向こうが「会う」と言ってて3回も会っているのは、たぶん向こうはあなたのことを気に入っていると思いますよ。

あとは、あなたの気持ちが大事ですね。あなたが彼のことを好きになれるかなれないか(すでに今好きかどうか)よく、自分の気持ちと向き合ってみてはいかがでしょうか?^-^
「一応友達の手前上、会い続けている」とうだけなのが本音であれば、その彼がかわいそうだと、私は思います。
あなたが彼のことを好きになれないのであれば、きちんとお友達にそのことを言い、今後会わない方がいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 いえいえ、好きな人の話、こういう方もいるんだって参考になりましたよ^^。
 私も何回か会っていくうちに、「いい人だな」と思えるのかもしれませんが、お互いの仕事の都合で、3回会ったとは言え2時間くらいしか一緒にいなかったのです。これではまだわからないか...私も何話したらいいのかわからない方ですが(慣れてない人は特に)、頑張って質問とかして、でも質問もつきてくるんですよね(笑)。
 気にいってくれるのは嬉しいですが「沈黙も心地いい」とか思われてたらどうしようという感じです。私は気まずい..
 好きな人、夢が叶うといいですね。陰ながら応援してます。
 回答ありがとうございました。
 

お礼日時:2008/02/29 22:43

 嫌なら会わなければいいのに、、、。


 友達の紹介ならば、それこそ、気がないのでしたら、早々に断るのがマナーでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 あちらがまた会いたいと言っているから、と言われるとそう言ってくれているのに私も悪いな、と思ってしまい、会ってしまっています。早く断ることもマナーなんですね。何しろ、恋愛経験があまりなくて..
 アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/02/29 00:01

どう思うって、そういう人って思うけど。



なんでこの質問してるの?

>3回連続同じ服!しかも店でコートをぬがない!

って不満をはっきり書いてる割になぜ他人に聞くの?

どう転んだってそういう人って分かってるよね?

友達の手前で会ってるだけであって興味のない男なんでしょ?

だったら気にしなくて良いんじゃないの?

私は、自分の疑問じゃなくその男の恥をサイトで晒してるだけの貴方の方がコートを脱がない・毎回同じ服・完全に聞き手って人より変だと思うけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 きっつ~い意見ありがとうございました。確かにそうですね。
 「どう思う?」は言葉が足らなかったです。「このような人との付き合い、あなたなら今後どうしますか?」ですね。私も、あまり恋愛経験多い方ではないですので、ついどう思うか質問してしまいました。ごめんなさい。(だから、この男の方も、恋愛経験少ないと思うっていうみなさんの意見は参考になりましたし、何もそれについて言うつもりはありません) そうですね、気にしないのが一番です。
 その男の方の恥を晒すとか、そんなことは全く思ってないです。ただ、「寒がりだから」ってコートを脱がないのって「?」って思う私は間違っているのかと思っただけなので...暖房効いて、私もどちらかと言うと寒がりな方なのですが、(しかも3回目は風邪ひいてた中、会っていたけど)周りの目が気になってコートは脱いだので..
 多分あなたは私がその男の方をバカにしていると思われて、かばってくれているんですよね。でも、ほんとに私はそんなつもりはないです。
 回答ありがとうございました。「変」って言われて少しヘコみました。

お礼日時:2008/02/28 23:58

洋服にはあまり興味がないのかもしれませんね。


だから、同じ服でも気にならない、または、前に何着てたかなんか覚えてない。
あと、そんなだから、あまり洋服をたくさん持っていなくて、
季節に合わないような寒い服装をしていてコートを脱ぎたくないのでは?
それか、コートの中は自分でも恥ずかしいくらいの変な(ぼろい?)洋服だとか。

いずれにしろ、コート着たままってのは周りから見てちょっとカッコ良くはないですよね。一緒にいる質問者さんとしては脱いでほしいですよね。

きっと恋愛経験の少ない方なのかなって想像します。
会い続けているそうですが、質問者さんが誘わなくても相手から誘ってくるのでしょうか?そうでなければ、もう誘わなくていいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 一応洋服は「○○に買いにいく」と言っていたので、興味がないわけではないと思うのですが、少し気を使ってほしいですよね。コートの中、確かに寒そうな感じの服でした。私は人を観察するとか、そういうことはしないですが、どうしても向かい合って話すと目線がいってしまうので.. 「前に何着てたか覚えていない」は、あちらも私に気がないのかもしれませんね。
 そうです。あちらから誘われます。今度自分から言わないといけないですね。
 ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/28 23:41

協調性や、女性に限らず、人への配慮が足りない人だとお見受けしました。


それは個性の一つでもありますから、別に悪いことではないと思いますが、
先々お付き合いする事を考えると、自分なら躊躇しますね。
人間中身だ、なんて人もいますが、外見はその人の象徴であり、
その人の内面を探るに十分な材料がありますよ。
気の進まないお話なら、なるべくややこしくならない内に清算するのが
良いかと思われます。
もっと素敵な方に会えるかもしれない時間を費やすのが、もったいない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 特別オシャレじゃなくても、高価な服を身に着けてくれなくてもいいんです。ただ、ちょっと配慮しようよ、と思います。清潔感、、とでも言うのでしょうか。
 顔の良し悪しは私も言える容姿をしていないのでいいのですが、服装とかもやはり知る材料になりますよね。私も気をつけようと思います。
 回答ありがとうございました。早々に言ってみます。

お礼日時:2008/02/28 23:33

話下手で、今まで恋愛経験もあまりない人なのでは?


服が同じなのは、もしかして彼の「いっちょうら」かもしれませんね。

他人の話として聞いてるとウブで可愛いなとも想像できますが、
付き合うには面白みがなさすぎますね。
話下手でもいいから、せめて話題を探そうという努力を見せてもらいたいものです。

agasa7さんにその気がないなら、
彼が勘違いしてしまう前にお断り、もしくはそういう態度を表してはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 「いっちょうら」に見えないこともないので、気を使ってくれてるとは思うのですが、3回目(←くどいですが)も同じとなると..と思います。
 3回目はもう質問することもないし、私も結構黙っていたのですが、それが心地いいとあちらは思ってしまったのかもしれません。私は気まずかったですが。失礼とは思ったのですが、態度では一応表したつもりだったのですがね^^
 友達あるいは本人に言ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/28 23:27

本人を申し上げないので類推になりますが、


たとえ恋愛感情がまだなくたって、服にしても、会話にしても、ちょっとは気を使うべきですね。恋愛以前に、常識がないというか、それ以下なのでは、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 会話も、頑張って話してほしいなと思います。私も話上手ではないですが、知ろうと思って努力していろいろ話題見つけて一応頑張ったのに..
 「寒がりだから」と言われ「ああそうなんだ」と納得しそうになってしまったけど、やはり常識ないですよね。風邪なら仕方ないかと思いますが、そうではなかったし。
 回答ありがとうございました。友達に話してみます。 

お礼日時:2008/02/28 23:20

服が同じと言うのは、勝負着というか、自分で考えてそれしかないと思っているのかも知れないけど、他人に言われてもコートを脱がないのはちょっと社会常識に欠ける感じがします。


恋愛は半分は思い込みですから、いやと思ったときが引き際です。
深みにはまってズルズル行くよりも、やっぱ合わないと、お友達に言ってやめた方がよいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 服はTPOに合っていれば特別気にしません。だけど、3回連続って、ちょっと配慮にかけるな、と思ってしまいます。
 なるべく早く言った方がいいですよね。
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/28 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!