アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月半ばから12日間の予定で6才の子供とオーランドに行きます。
ガイドブックやネットで検索すると最高/最低気温の記載はあるのですが、
実際の気候の詳細がよくわからず、どのような服装を準備すれば良いかわかりません。
昼間は暖かくても夜は気温が下がるので羽織ものが必要と
何かで見た気がするのですが、3月もやはり必要でしょうか。
昼間の服装は長袖Tシャツと半袖、どちらが良いのでしょうか。
トレーナーなどは必要でしょうか。
また、夜は気温が下がるとのことですが、
昼間の服装+ウィンドブレーカ程度で大丈夫でしょうか。
それとも、ウィンドブレーカーより厚地のジャンパーの方が良いでしょうか。

質問ばかりで申し訳ありませんが、
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
何か他にアドバイスがあれば何でも教えて頂けると助かります。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

3月は昼間は風がなければ気温が上がりますが、風があると日が照っていても肌寒かったりします。

また、一般に建物の断熱が悪く、暖房設備もいまいちなので、夜間や寒波襲来時は屋内でも結構寒かったりします。
その日により、また昼夜により結構な寒暖差があるので、重ね着をお勧めします。トップは一番下は半袖あるいはノースリーブ、その上にマイクロフリースなどのジャケットやプルオーバー、そして強風や雨の日のためにフード付のレインジャケットかウィンドブレーカー、この3種類があれば問題ないと思います。ボトムは短パンにもなるジップオフパンツが便利ですが、この時期は長ズボンでもジーンズやチノ程度の厚さのものならば(トップが半袖なら)そんなに暑い思いはしないと思います。
テーマパークなどでも、外は暑くとも屋内はかなり冷房がきつかったりするので羽織るものを持っていた方がいいと思います。薄手のものを腰に巻いている分にはライドの規制には引っかかりません。
あと、パジャマは暖かめのものを持っていくことをお勧めします。オーランド近辺のホテルには往々にして薄い毛布とベッドスプレッドしかなく(フロントに頼んでも厚いコンフォターなどはなく、せいぜい薄い毛布を余分に渡されるだけ)、寒い時には室内の空調のダイアルを調節して暖房を入れるようになっていますが、夜通し暖房運転をするとかなり空気が乾燥して、喉や鼻をやられ、これが風邪のもとになったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答頂きありがとうございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

半袖、長袖シャツ、ウィンドブレーカーの3点に
念のためトレーナー地のジップアップジャンパーを持って、
現地で様子を見つつ重ね着しようと思います。
旅行の際は真夏でもクーラー対策で
薄地の長袖・長ズボンのパジャマを持って行くのですが、
厚地が良いとのことですので今回は厚地のものを準備して行こうと思います。

ホテルの室内の乾燥は本当に困りますよね。
ホテル浴槽のお湯張りと洗濯物で何とか体調を崩さないように
乗り切ろうと思います(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/02 22:38

3月のDWDは、最も気候のよいときですね。


日本で言うと、5月下旬くらいの感じだと記憶しています。
昼は、半そで、短パンで、OKだと思いますし、Gパンでも良いですが、
少し暑さを感じるかもしれません。
夜もそれほど気温は、さがりませんが、風が吹くと寒さを感じると思いますので、ジャンパーを持ていれば、大丈夫だと思います。
外より、建物中のほうが寒かったりしますので、荷物になっても、羽織るものを持っていれば安心です。
昼間の日差しは、フロリダ特有のじりじりした暑さを感じます。
日差しへの対処はされていたほうが良いと思います。
特にお子様への日差し対処は必要と思います。
帽子は、必需品です。
よく、5月の上旬にDWDには、行きますが、すでに、真夏です。

この回答への補足

締め切るのが遅くなって申し訳ありません。
ご回答頂き、心から感謝しております。
ありがとうございました。
お二方の回答ともにとても参考になりましたので順位など付けられなく、
回答頂いた順にポイントを付けさせて頂きました。
本当にありがとうございました!

補足日時:2008/03/31 03:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答頂きありがとうございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

5月下旬の気候という感じなのですね、わかりました。
何となくですが、4月中旬位かと想像していましたので、
想像していたより暑そうな感じですね。
帽子も忘れずに持って行きます。

多少荷物になっても、元々長袖を必ず持ち歩くつもりでしたので
薄地の長袖シャツとウィンドブレーカーをバックに入れて持ち歩きたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/02 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!