ご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をお寄せいただければ幸いです。

フジテレビ 土曜夜の「めちゃイケ」で、江頭2:50が登場するときにBGMが流れますが、あれはなんという楽曲なのでしょうか。

よそでは聞きませんので、もしかしたらフジテレビまたは番組独自の制作曲なのかなとも思いますが、確証がもてませんのでお尋ねさせていただきます。
(フジテレビのホームページで検索、および質問を投稿してみたのですが回答が見つかりませんでした)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

#1さんの仰るとおり、布袋寅泰さんの「スリル」(1995年)です。


参照URLのページで試聴できます。

この曲自体はヒット曲で、同じく95年の「POISON」に次ぐ売上のようですが(ネタ元はオリコン)
今はもうすっかりエガちゃんの登場曲ですねー。
wikipedia(江頭2:50)には、「登場時のBGMは、布袋寅泰の『スリル』。元々は『笑っていいとも! クリスマス特大号』のモノマネ歌合戦において、ナインティナインの矢部浩之が江頭のモノマネ(ポーズのみ)をした際、この曲をBGMに使ったことに由来する」とあります。
さらに、布袋さん本人のコンサートに招待されたことや、別のBGMを使用したことなども記載されています。

参考URL:http://mora.jp/package/80312032/0370006202979/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

allerria0220さん、ご回答ありがとうございます。

そうでしたか、そんないきさつが(笑)

視聴先までご紹介いただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/29 12:56

こんばんは。



布袋寅泰のスリルですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

firesnowさん、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/29 12:56

布袋寅泰の『スリル』です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

HGRSさん、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/29 12:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【緊急】来海の呼び方

来海の呼び方

教えてください

海は確か【まつ】だったきがします

Aベストアンサー

「来海 暁 (きまち あきら)」という研究者もいれば、「来海 えりか (くるみ えりか)」というアニメキャラもいますし、「鈴木 来海 (すずき くるみ)」というモデルもいます。


苗字であれば、

「きうみ」 「きまち」 「きまき」 「きみ」 「らいかい」 「くるみ」 「くるうみ」 など、いろいろ。


名前であれば、

おそらく女性で「くるみ」が多いでしょう。


海を「まつ」に近い読みをするのであれば、「きまち」または「きまき」でしょうね。
全国でも1,000人程度しかいない難読苗字でもあるので、対面であれば、「きまち」さん…でしたか? と確認をしても失礼ではないと思います。

Q「すぽると」のゴールシーンのBGM

昨日の夜、すぽるとを見ていたらサッカーのゴールシーン特集
みたいなのをやってました。そこで使用されていた曲名を
知りたいのです。ご存知の方、どうか教えてくださーい。
(ガンガンガンガン♪と唄ってた気がしました・・・)

Aベストアンサー

Fatboy Slim の『Because We Can』が使われていますが
それでしょうか?

↓試聴できます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005BJ2O/ref=sr_aps_pm_1/249-2555767-6349154

Q女の人に質問。江頭2:50は好きですか嫌いですか?

僕は江頭が大好きです。最高に面白いです。多分芸人の中で一番好きです。
僕の周りの男友達も江頭のことを嫌いって言う人はひとりもいません。
みんな面白くて好きって言います。
江頭は笑いの天才だと思っています。

ですが、女友達はほとんどの人が江頭のこと嫌いって言います。
しかもあんなに面白いのに「江頭つまんな~い」「きもい!」って言います。
僕は女の人の笑いの感覚が信じられません。

で、女の人に質問です。

1.江頭好きですか?嫌いですか?

2.その理由。

3.嫌いと答えた人だけに質問。じゃあお笑い芸人で誰が好き?

4.その理由。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

20代女性です。

1.江頭好きですか?嫌いですか?
大好きです。言うとギョッとされることがありますが、ファンだと普通に公言してます。

2.その理由。
素直に面白いと思います。
江頭さんが出られた番組はいつも大爆笑しています。
最初はただの変人だと思っていたのですが、あのハイテンションな芸風に飽きられないように、メディア露出の頻度に気をつけているというのを聞いて、すごいなと思いました。
後輩に優しかったり、内面はたいへん礼儀正しい方らしいので、それも好きな理由の一つです。
あと、身体能力が高くて、ぷっすまの企画などでもいつも凄いことをやってのけるのも格好いいと思ってます。
私の家族、友人たちもみんな面白いと言っています。母だけは最初「生理的に受け付けない」と言っていましたが、何度も見るうちにだんだん面白くなってきたらしく、今では平気になりました。

(でも、嫌いだというのも理解できますが)

QTVの海のシーンのBGMは何て曲名ですか?

よくTVで釣り船が荒海の中を走っていくシーン等に使われているBGMは誰の何て曲なのでしょうか?
北島三郎か?鳥羽一郎か?と思っているのですが、いつも流れるのはBGMのみで歌詞が無いので、何の曲なのか分かりません。
音楽を直接お聞かせする事が出来ないので、これでは?と思われる曲を教えて下さい。
『♪タ~ラ~ タラララ~ラ~・・・・♪』って感じの曲です。余計分かり難いか・・・。(; ̄ω ̄A アセアセ 

Aベストアンサー

鳥羽一郎氏

兄弟船

Q江頭2:50、自らトラックを運転して福島県いわき市

江頭2:50、自らトラックを運転して救援物資配送
タレントの江頭2:50(45)が、自らトラックを運転して福島・
いわき市に救援物資を届けていたことが22日、分かった。

福島第1原発事故の影響で同市の一部が屋内退避指示地域に
指定されていることから物資が届きにくい状況。見かねた江頭が
トラックで20日ごろ物資を届けたという。

所属事務所の大川興業は「個人的な活動でやっているので詳しくは分からない」としたが、
茨城・東海村のJOC臨界事故や新潟県中越地震を取材した事務所の大川豊総裁(49)
からアドバイスを聞き、現地に向かったという。

すでに帰京しているが、「本人はとても恥ずかしがり屋なのでコメントを出す予定はない」
(事務所)という。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110322-OHT1T00178.htm

江頭語録
「生まれたときから目が見えない人に、空の青さを伝えるとき何て言えばいいんだ?
こんな簡単なことさえ言葉に出来ない俺は芸人失格だよ」 - 江頭2:50
「目の前で悲しんでいる人を見つけたら何とかして笑わせたい。
そのためなら警察につかまってもいい。寿命が縮まってもいい」 - 江頭2:50
「気持ち悪いって言われることには慣れたけど、たまにしねって言われるんだ。
俺は言ってやりたいよ。こんな人生死んだも同然だってね。」 - 江頭2:50
「これをやったら次回出られなくなるんじゃないかなんて考えないようにしている。
人間いつ死ぬか分からないからその時のすべてを出し切りたいんだ。
俺はいつ死ぬか分からないし、見てくれてる人だっていつ死ぬか分からない。
視聴者が最後に見た江頭が手抜きの江頭だったら申し訳ないだろ?」 - 江頭2:50

他の芸能人よりかっこよすぎるのはどうしてかな?

江頭2:50、自らトラックを運転して救援物資配送
タレントの江頭2:50(45)が、自らトラックを運転して福島・
いわき市に救援物資を届けていたことが22日、分かった。

福島第1原発事故の影響で同市の一部が屋内退避指示地域に
指定されていることから物資が届きにくい状況。見かねた江頭が
トラックで20日ごろ物資を届けたという。

所属事務所の大川興業は「個人的な活動でやっているので詳しくは分からない」としたが、
茨城・東海村のJOC臨界事故や新潟県中越地震を取材した事務所の大川豊総...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様がNO1さんに書かれた補足を読んで私も恥ずかしいけど涙がじんわり出ました。

帽子やサングラス マスクを装備して届けた姿が浮かびます。
 本当に事務所の方が言うように恥しがり屋さんなんでしょうね・・・
良いことをしているのにいつもの芸風からなんとなく恥しく感じたのでしょうかね?

 私この記事知らなかったので 教えて下さった質問者様に感謝します。

江頭さん 素敵です。
 
 そして江頭語録も素敵です。

特に 生まれたときから目が見えない人に・・・・が特に好きです。
 凄く心根がお優しい方なんだって思いました。

 この質問立てて下さってありがとうございました。

Qゴリエの登場曲は何?

ワンナイのゴリエちゃんのコーナーで、オープニングの「急げ!急げ!」とキックスケーターに乗ってる時のバックに流れる曲(アーティスト名も)を教えてください。

Aベストアンサー

Pretendersの『 Don't Get Me Wrong』のことでしょうか?

こちらのサイトで視聴できますので、ご確認ください。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=16827

オムニバスアルバムにも、入っています。

http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=129009

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=16827

Q江頭2時50分が逮捕されない理由

江頭2時50分が逮捕されないのは、江頭が小者だからですか?

草なぎ剛は大物だから逮捕されたんですか?

Aベストアンサー

フルチン全裸を行なったとしても状況が違う、江頭の場合イベント開催会場で開チンして事情聴取された、一方のクサナギは深夜に泥酔してフルチン全裸で(シンゴ~)と叫んでいたところを通報され逮捕された、明らかに挙動不審度が違う、時間帯、場所、本人の自覚度により警察の認識も違って来る、比較すれば挙動不審度が高いクサナギが軽犯罪に値する。

Q笑っていいとも SMAPの方の登場の仕方

笑っていいともで、中居君・香取君だけは、他のレギュラーと反対側の、向かって右の扉から登場します。
一方、草なぎ君は、他のレギュラーと同じ、向かって左の扉から登場します。
なぜ中居君と香取君だけが、違う扉から登場するのでしょう?
つまらない質問ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も以前から不思議に思っていました。

おそらくスマップを別扱いにする、というスタッフの考えからだと思います。

香取君は毎週変わった衣装で出てくるために、やはり目立たせないと意味がないし、中居君も本人がどう考えているかは別にして、やはりスマップのリーダーをその他大勢の中にいれるわけにはいかない、というのがあるんじゃないでしょうか?

ただ草なぎ君だけは、他のレギュラーメンバーと自分を同じに扱って欲しい、という気持ちがあるんじゃないでしょうか?

自分からみんなのなかへ溶け込みたいとか、自分だけ別扱いにされると、浮いてしまうとか考えているのかも・・・。

スマップぐらいになると、スタッフが決めたことでも、僕はこうしたいんですけど、みたいな意見が通ると思うので、草なぎ君がスタッフと話し合って決めたことなんじゃないでしょうか。
なんとなく、草なぎ君らしいかな、という気がします。

Q江頭2:50という芸人について。。

江頭2:50という芸人について。。
気持ちが悪いのですが。。何とかしてTVに出さないようにしてもらいたいんですが。
江頭が気分悪いという方の気持ちを教えてください。
(1)品位が無い点
 スパッツの中に腕を入れて持ち上げる動作がえげつないです。
(2)パンツを脱ぐのが完全にセクハラです。
 トルコでも問題になりましたね。

こういうことをする芸人がいると日本の品位が落とされ汚染されますよね。
どこか他の国に行って欲しいと思います。
江頭が気持ち悪いという方の意見を教えてください。

Aベストアンサー

江頭は気持ちが悪いです。醜いし・・・。もう見たくありません。芸もつまらないし。
でも、テレビ局の人が気に入っているんでしょうね。

私は江頭わよりも柴田理恵が大嫌いです。
他に好きな芸能人が出ている番組でも、チャンネルを変えてしまいます。
顔が嫌いで嫌悪感と吐き気もあります。
もう、見たくもありません。
でも、テレビに出続けられるという事は、世間では認められているのでしょう。
他にも響の長友も大嫌いです。本当に気持ちか悪くて、これまたチャンネルを直ぐに変えてしまいます。

昔嫌いだった、篠原ともえも消えました。
地道に訴えていきましょう。

Qアニメ「サザエさん」に登場のタラちゃんの正式名称

「タラちゃん」の正式な名前は「タラ」と「タラオ」のどちらなのでしょうか?

10年ほど前まで放送していた火曜日サザエさんのエンディングには
「タラ」と書いてあったのを記憶してますし
サザエさん1000回突破記念で家族の自己紹介のときには
タラちゃん本人が「フグタタラオです」と言ってました。
2010年の年末に放送していた、サザエさん打ち明け話の中では
「タラオ」と名づけたということでした。
「タラオ」の方が有力な気もしますが、どなたか分かる方おりませんか?

Aベストアンサー

こんばんは、素人です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%B6%E3%82%A8%E3%81%95%E3%82%93_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1)

>2005年10月2日の放送より、タラオのエンディング表記名があだ名の「タラ」
>から本名の「タラオ」に変更された


ということです。

それにしてもサザエさんってこんなにアニメ以外の作品出てたんだ。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報