この人頭いいなと思ったエピソード

AB型の女性って、どんな性格ですか?
また、男性にどんな攻め方をされると恋に発展しますか?
血液型だけで、すべて判断できないけど(育った環境もあるしね)
今までの知り合いや付き合った人はA型やO型だったんで
ABの人にはどう接したらいいかわかりまん。
ちなみにその女性は北海道出身の年は今年23です。

ストレートに好きって気持ちをぶつけるより、遠まわしに
いろいろ話したほうがいいのかな?会いたいから食事しない?
とかダメかな?暇なときあったら食事しよう?のほうが
いいのかな?てか、なんかわけわかんなくなってきた(笑)

AB型の女性を知らないっていうよりも、彼女みたいな
タイプが初めてっていうだけなのかもしれないな・・・。
でも、AB型の女性ってどんな性格でどんな感じか全く
知らないので、いろいろ教えて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

なぜだか、気づくとAB型がまわりに多いです。


これまでの経験から共通して言えることは、
・話が平気で飛ぶ(でもAB同士ならあまり気にせずに会話が進むらしい)
・争い事が苦手な平和主義
・嘘をつかれることが嫌い。いい嘘でも隠し事じたい嫌いみたい。
・よくわからないと言われるが、AB型から見たらO型がわけわからないみたい。
・AB型同士はひかれあうものがあるらしい。
・優柔不断で意見が変わりやすい。(でもAB型さんなりに必死にいつも考えている)
・神経質な時と、おおざっぱな時が日によって変わる。

ある男の方に聞いたことですが、
AB型の女性って、けなげだよねと言っていました。
確かにまわりを見ると、けなげな女性が多いと思いました。
接し方としては、この人といると楽と思わせるといいかも。
神経質な人は苦手みたいです。
がんばってください。
    • good
    • 1

こんにちは。

23才のAB型ですが、住んでいるところはまったく逆の九州です。#7の方の方のご回答すべてに一致します(笑)。

特に、AB型の私から見て「O型の人間はわけわからない」というところは、私がいっっっつも言っている事なのでおもしろかったです。

血液型って4つしかないのに、人間を4タイプに分ける事ができる(血液型占いが当たる)って不思議でたまらないです。よく「二重人格どころか多重人格ばい!!」と言われますが、「AB型やっけん仕方なかやんっ」と開き直っちゃっています。もしかすると、占いが当たるんじゃなくて、知らないうちに催眠(?)にかかってるのかも!?

例えば、A型はもともと几帳面なのではなくて、「A型=几帳面」とゆう意識が植え付けられていくものなのかもしれないですね。

話がそれましたが、彼女さんとお幸せに★
    • good
    • 2

家の奥さんはAB型です。


そこで、奥さんはどんな人かというと、
料理は上手だけど、掃除は苦手。
結構気使ってくれるけど、我侭でもある。
優柔不断で、すぐ人の意見を求める。
細かい事を気にしなさ過ぎ。(適当すぎる)
お酒は好き。
計画性がない
等など・・・
これって、血液型と関係あると思いますか?
blueseaさんは、他の血液型の人との接し方は分るみたいな言い方していますが、他の血液型でも違う人は違う性格だと思いますよ。
血液型と性格は後で無理やり組み合わせたものだと思います。見たままの彼女で判断してください。
    • good
    • 0

私はAB型ですが、周りの人にそう思われる事は少ないように感じます。



同じ血液型でも、性格が違う人もいますので何とも言えないですが
個人的には、AB型には独特なものがあるように感じています。
No.3・No.5の方の意見は当てはまる事があるなって笑ってしまいました。
AB型で良く言われるのは、『何を考えているかわからない』ですが
自分の気持ちを相手に全て伝える事はしないかもしれませんね。
まず、その人を観察して気が合うタイプだったら本音も話しますが
合わないタイプだと当り障りのない会話になってしまうかもしれません。

No.7のご意見の中で
 ●AB型同士はひかれあうものがあるらしい。
 ●優柔不断で意見が変わりやすい。
 ●神経質な時と、おおざっぱな時が日によって変わる。
特にこれはよくわかりますね。
私もどちらかと言うとこんな感じです。

今年結婚しましたが、主人はAB型です。
性格が似ているのでケンカもしますが、分かり合える事も多いです。
私としては、相手から好きになられるよりも 自分が好きになって
追うタイプのような気がします。
意外に寂しがりやな所もありますから
押しておいて(ひんぱんに連絡するとかして)引くのもいいかもしれません。
これで、相手から連絡がくると脈ありだと思います。
    • good
    • 0

私の親友はAB型(しかもRhマイナス)ですが、AB型にありがちといわれる性格には


ほとんど当てはまっていないように思います。
*自我は強くなく、わりと流されやすいほう。何考えてるかわからないってこともなし。
*見た目はけっこうミステリアスですが、性格はどちらかといえば良妻賢母タイプ。
*男性の好みも一貫してなくて、惚れっぽい。でも付き合いだすと続くことが多い。
…こんな感じですので、ようするに血液型じゃ判断できないってことじゃないですかね?
人間の性格が4種類に分類できるってのがそもそも不自然だし(^^;)
    • good
    • 0

 AB型です。


私も「何型?」と聞かれて「ABだよ。」と答えると、「へぇ~。」「あぁ、そぉ~(?)」と不思議がられます。
でも、AB型だからというのは関係ないと思います☆
 AB型..「自分の性格」なのですが、
◎「変わっている」と思われがち。(かも。)
◎実際本人は大したこと思っていない。
◎お世辞とかはパス。
◎自我が強い。
◎物事をいろんな方向から考えすぎて、結論が出ずに悩むことも。
 何が正しいか、なんて元々ないですから..
◎恋愛関係は、何もせずともお互い何を考えているのか分かる関係。
 (..ってこれ普通ですよね。すみません。)
◎経験した中で、一番気の合ったのがAB。
◎B型の人は見ていて腹が立つので嫌です。
 (何だか「うわの空」みたいな感じで。全てが。)
 
 でも、実際どうかは分かりません。上記は「単に自分の性格を羅列しただけ」なので、参考になるかどうか分かりません(笑)
他の人から見てAB型は「何を考えているかわからない、謎。」らしいです..(泣)
そんなことないです。ふっつーです。大したこと考えてません。(悪い意味ではなく。)
 でも、AB型同士って「何を考えているか」すごくよく分かるんです。(自分でもビックリ)
頑張ってください☆
    • good
    • 0

はじめまして、こんにちは。


私の母は、AB型です。
その人の育ってきた環境などにも左右されると
思いますが、変わり者が多いと思います。
1、気分屋であること
2、中身を読み取りにくい(心の中を知るのは少し難しい)
2、は誰にでも言えることかもしれませんが、
気分屋が多いのは間違いないです。
そのときはいいというかもしれないけど、日がたってみれば
かなり冷めていたりと、、、難しいです。
でも、血液型を考えるより先に彼女の性格や癖を見抜く
ことが先のように思います。
そのためには、時間をかけて付き合っていくことだと
思います。 がんばって下さい。
    • good
    • 1

AB型の女です^^



ちなみにあなたは何型ですか?
B型なら相性はよくないかもしれません。
私もそうですが、異性のB型は合わないというのは
しばしば聞きます。
あくまで相性ですし、もちろん絶対ではありません。あしからず。

変わり者とはよく言われますよね。
それにAB型と言ったらよくひかれます。^^;
自分ではそんなつもりないんだけどなぁ。。。
他の方もおっしゃってるようにやはり
血液型別攻略法を考えるより、
今までの経験を生かすなり、自分をアピールするのが一番だと思います。

案外、そういうのに弱いかも。(笑)
ストレートに言う人でも遠まわしに言う人でも
いいんです。自分に自身を持ってアピールできる人。
ということでAB型と言えど同じ人間ですし
23だったらある程度の経験もあるかと思われますので、そういう駆け引きが大事なのではないかと思います。これが俺だ!というのを見せて、口説きましょう。
    • good
    • 1

こんにちは。


血液型別のアタック方法なんて考える前に、ストレートにぶつかって行った方が早いような気もするんですけどね…(^^ゞ
私の母親はAB型です。
参考になるか分かりませんが、特徴といたしまして、
・人の話をちゃんと聞かない
・話が飛ぶ
・話の主語も飛ぶ
・我が道を進みっぱなし
・決断力はあるが、熟考しない
・いい年してロマンチック
…要するに変わり者です。
    • good
    • 0

なんか定期的にこの手の質問があるような気がします。



血液型と性格の関連性を示す科学的な根拠はみつかってません。

つまり血液型占いなんてのは宇宙人や超能力の存在と同様にオカルトですよ?
占いは占いです。

占いなんて気にしてる暇があったら少しでも相手のことを知るように現実的な手段で情報収集してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報