プロが教えるわが家の防犯対策術!

実は、今気になっている女の子がいて、何度か食事に行ったり、夜景を見にドライブに行ったり、映画に行ったりしています。
今年の4月頃にその女の子と遊んだ帰りに、『実は君のことがすっご~く気になってるんだ♪』って言ったんです!その時は、普通に『そうなんだぁ~』って言われて別れました。その後、彼女からメールが来て『嬉しかったよ。○○君は彼氏候補には入ってるんだけど、いまいち踏み出せないんだ』って言われて、今までほぼ毎日メールをしたり遊びに行ったりしています。
ただ、彼女は典型的なAB型というか…あまり自分を出さないタイプの女の子で今まで告白した事もされたこともなく、付き合った人もいないみたいです。
やっぱり、男ならちゃんと『君のことが大好きだから、付き合ってください!君以外考えられないくらい好きなんです!!』って伝えるべきですよね?
正直、遊びに誘ってもメールをしても素の部分を見せてくれるので押してみようかと思ってるんですが…
できれば、AB型の女性の方のご意見お願いします。

A 回答 (9件)

AB型の女です。


私は血液型で判断されたくない人なので、AB型だからどうだって言われるのが一番嫌です。・・・というところがAB型の特徴かもしれません(笑)
彼女とは遊びによく行くという点では、好きか嫌いかで言えば「好き」だと思います。
ただ、重たい告白はちょっと苦手かもしれない。しつこくなく、軽くもない告白…む、むずかしい…。
でも本当に好きなら、言っちゃっても良いと思います!
後悔しないように、頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

重たくない告白ですか…難しいですね(^^;でも、本当に好きなので言ってみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/26 13:58

AB型は血液型性格診断をするような人は正直好きではありません。

少数派なのでいじめられてますし。
普通に誠実に接していれば、それはそれなりに評価してもらえると思いますので、策を弄さないほうが良いのではないですか。
    • good
    • 2

AB型です。



自分に有利でないと嫌、駆け引きが好き、気分屋・・といったところでしょうか? 
タイミングはかなり大事です。
気分が乗らないときに告白を受けても、流すか冗談で断るか(とりあえず逃げる)
AB型相手でしたら相手の気持ちが盛り上がった時が勝負だと思います。
私の場合、気持ちが盛り上がっていても言われなければ言わないし、
付き合っていないバランスも大好き&他にもオトコはたくさんいると考えるタイプなので友達と割り切ってしまえばそこまでですね。
絶頂期を狙うタイミングが大事だと思います。
私も人に心を開かないタイプなので徐々に開きだしているのであればもう一呼吸置いて気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

AB型ですが、血液型は関係ないようにおもいます(^_^)


その人の性格や育った環境にもよるので、血液型に関係なくみなさんからもらう良いアドバイスを受け入れてくださいね!
この文章で気になっていると気持ちを伝え、相手も候補に入っていると言っている。候補っていう言い方がひっかかりますが気になっているけど踏み出せないじゃなく、候補なので他にも候補がいるのか?ってちょっと思っちゃいました・・・深く考えすぎたか私・・・笑
でも毎日のように遊びに行っていたりメールしているみたいだからきっとあなたのことを今、気になっているんだと思います。しかも素の部分をみせているとのことなので慎重にみて、心を開いているんでしょうね(^_^)今まで告白もしなったていうのは、自分から告白しない人もいます。結構女の子だと多いかも。王子様を待っているタイプかもしれないですね☆告白もされたこともないのは相手しだいだと思うし。彼女が魅力的でも積極的に言わず影でみてる人はいたかもしれないし。彼女が付き合ったことがないようなので慎重になるのは当たり前だと思います。
あなたのことを好きになったとしても自分からはなかなかいえないと思います。これは男のあなたから自分の気持ちをストレートに伝えてください!!
絶対付き合えるとは限りませんが、押してけばこんなに自分をおもってくれるのか・・・って気持ちが伝わると付き合ってみようって思うこともありますので(^_^)付き合えばあとは二人次第です☆
頑張ってくださいね(^_^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。やっぱり男の子の方からちゃんと自分の気持ちをストレートに伝えないと始まらないですよね。頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/26 13:54

AB型の男性ですが、AB型って八方美人が多いですから。

また奇妙なバランス感覚を好みます。
あまり強引だと引かれますよ。ところで、あなたは何型なんですか?
    • good
    • 6

私は正直言って人の性格に血液型とか関係ないと思いますよ。

私は今海外に住んでいるのですが血液型を気にしているのは日本人だけです。
どうして日本人はそんなに血液型を気にするのかとよく聞かれます。

私も同感です。私はA型なんですけど、(AB型の女性の方の意見と書いてあるのにすみません)
みんなから変なところだけ几帳面で他はほとんどおおざっぱで何かとマイペースだって言われます。
他にもO型の子がすごく几帳面だったりするし、やっぱり血液型ではどんな人なのか判断できないと思うんです。他の人からの回答でも「AB型は賢い人が多い」など決定的なものではない。と、書かれていますし、実際みんな書いていることが少し違いますし人それぞれなんじゃないかと私は思いますよ。
彼女のことが好きなら血液型とか関係なく思い切って一歩踏み込んでみてはどうですか?頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

私の周りにAB型がいっぱいいるのと、私自身もAB型大好き!


(私はABでないんですが・・)なので回答させてもらいました。

AB型って皆、頭いいですよ★
賢い人が多いです。別の言い方すると打算的に見えちゃうことも。。
そんなところも生活力に長けていてすごいと思うんですが・・。
早々と結婚したAB型の友達(女)は
結婚の理由を「打算よ、打算・・」なんて言っていました。
つまり自分に得があるかどうかですって・・。

おつきあいして自分にプラスかどうかは
大事みたいですよ。
それと押せば逃げる人も多いみたいです。
心地よい距離感を保てず感情的過ぎたり、怒ったりすると
すぐに距離を置かれてしまいます。
心地よい距離感も保ちながら、のってきてくれそうな
タイミングを見計らうのがポイントだと思います。
爆走は禁止だと思うんですが・・どうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに押せば逃げるような雰囲気の女の子なので、少しずつタイミングを見計らって告白するように心がけます。ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/26 13:52

AB型は心を開くのに多少時間がかかるかもしれません。

B型よりかA型よりかにもよりますけど、彼女はA型よりかもしれませんね。相手の顔色を見て、はっきりものを言うタイプではなさそうですので、焦らずゆっくりと気持ちを伝えていくといいと思います。
彼女もすでに、あなたの気持ちは解っていると思いますし、告白するにしても、押し付けがましい言い方は避けて、できるだけさりげなく言った方が貴方の好きな気持ちとか思いやりが伝わると思います。できるだけ、貴方の方から彼女の気持ちを察するようにしていくといいと思います。
私もAB型ですが、こちらが言葉にしなくても、察してくれる男性に好感を持ちます。見かけによらず好き嫌いが激しいので、嫌な人とは絶対食事したり出かけないので、何度も出かけているということは彼女もあなたに好意は持っていると思いますよ。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼女は、確かにあまりはっきりものを言うタイプではないので、『好きです』とだけ伝えて返事は待とうと思っています。できるだけさりげなく伝えるようにしたいと思っています。

お礼日時:2007/06/26 13:50

AB型です。


これは私に限った事なのかどうかは判りませんがあなたはまだはっきりつき合いたいとは言っていませんよね?
私ならまだ「好きと言われた訳じゃないんだから早とちりして浮かれて恥かいたらいやだな~ちゃんと告白されるまで冷静に判断しなきゃ」
または「ああは言ってくれたけど私はまだそういう気じゃないし~かといって告白されてもいないのに断るのは変だからこのままにしておこう」です。
ABは人間関係のドロドロは嫌いです。極力そんな状態にはなりたくありませんので自分の気持ちがよっぽどでない限り冷静に判断しようと努力しますよ。
私はその彼女じゃないんで正解ではないと思いますが嫌いな人とは何度も会いたくないので多分嫌いじゃないと思います。でも自分から申し込んでまで付き合いたい訳でもないって感じ。だから可能性は50%以上だとは思えますけど過信はしないでご自分の気持ちぶつけてみてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、『好きだ!付き合って欲しい』とは言ってないんですよ…。正直ちゃんと言えばよかったと後悔しているので、次はちゃんと言おうと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/26 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A