dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気になる女性がいます。
毎日のように、何気ないメールをやりとりしたりしていますし、
私がその女性を好きだということを、なんとなく伝えており
(といいつつも、ほぼストレートなメール文面も送ったりしていますw)
それでも、日々連絡しあっています。
なので、相手も私のことを嫌いではないと思います。

ただ、なぜか、距離を近づけられません。
ほぼストレートな表現をしても「友人の方が女性として良いよ。」
とか「私なんて、、」などのトークで、なんとなく避けられます。
けど、毎日のようにメールやりとりしています。


んーーー。分からない、、、と思い色々考えた結果、
もしかすると、血液型の影響か?という結論にいたりました。
AB型の特徴をみると、どうやら、AB型の女性は分かりにくい態度をとるみたいで、かつ、あまり積極的にこられると嫌がるなどの特徴があるそうです。

まーー。あくまで血液型なのですが、良くあてはまっています。

どうやって、距離を近づけていったら良いですかね??
AB型の女性の方、いましたらアドバイスください。

A 回答 (7件)

AB型♀ですが、



>といいつつも、ほぼストレートなメール文面も送ったりしていますw

そんな大事なことを、どうして面と向かって言わないのでしょうか。
言葉は悪いですが、「まともに告白もできないヘタレ」と思われているのかも…

大事なことほど、きちんと真面目に言葉に出すべきかと思います。

幸い嫌われてはいないようですので、

>ほぼストレートなメール文面も
>ほぼストレートな表現をしても

ではなく、それなりな雰囲気の場所で、きちんと告白されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 15

AB♀です。


私もメール嫌いです。
面倒だからです。

AB型にか限ったことではないかもしれませんが、私の場合は積極的に自分にアピールされて好きになるというよりも、その人の魅力に惹かれていくという感じです。
仕事でも趣味でもいいのですが、すごくこだわりを持ってやっているとか、一芸に秀でているとか、そういう人を好きになるようです。

同じ空間に居てもそれぞれが好きなことをしていてそれが自然な状態、というのが理想です。
    • good
    • 9

AB女です。



私は、メールは面倒臭いタイプです。

ご質問のように、のらりくらりと交わす時は、相手に恋愛感情が無い時かなぁ

でも好意を持ってくれてるし、別に嫌いな人じゃないから冷たくあしらう事もしたくないし…

静かにフェードアウトしたい時にとる態度です。

でも飽くまで“私の場合”なので、毎日メールしているなら、嫌われてはいないと思いますよ。
    • good
    • 6

AB型女子です。


厳しい意見多いですね。
ご質問を読んでいて何となく、あ~わかるな~って思います。
私自身もかなり、気まぐれというか、猫体質というか・・
追いかけられると嬉しい反面、逃げたくなりますw

ただ、こういうのって、血液型というより
「女心と秋の空」じゃないけれど
女の子には、よくあるパターンだと思います。
私も、同じ経験がありますw

あなたに対して、興味がないわけじゃないけど
決定的なモノ(この人かな!)ってのがないんだと思います。

ここで、あるテクニックを・・
数ヶ月くらい、毎日メール送ったあと、
ぱったりやめてみて下さい。
(2,3ヶ月ほど)

送りたくても我慢
連絡したくっても我慢

ただし、メールをおくっている段階で
自分の気持ちとか、好きだっていう事を伝えておいて下さい。
あとは、彼女の悩みとかを何となく聞いてあげれるような
雰囲気を作っておいて下さい。

女の子って、「この人は絶対私に気がある」と思ったら
怠惰になりますw
が、プッツリ連絡がとまると
「あれ?どした?」
なんて思ったりして、
生理的に受け付けない相手以外は
気になります。
で、「元気?」なんてメールを打ってたりします。

そこで、向こうがこちらに向き出したら
勝負だとおもいます。

なかなか、向かない気持ちを、ましてや
きまぐれな女心を振り向かせるのは、すこし面倒ですが
少しでも、こっちに向いたらチャンス
そこから、意外に早く進んだりします!

重い扉を、正面から押してばかりでは
なかなか開かないと思うので、
かなーり、いちか、ばちかですが、成功率高しですコレ。

是非、お試しを~☆
    • good
    • 7

最近このテの男性からの質問が多いですね。


男性のほうが血液型とか気にするんでしょうか?

私の周りには、友人に一人、親戚に一人、職場に三人ABがいます(全て女性)。

友人は個性的で、まぁAB型っていわれれば「なるほど」と思えます。
でも別に二面性があるわけではなく、むしろ人懐こくて社交的です。
まぁちょっと優柔不断(物を選ぶ時とか)なとこはあるけど、恋愛においては駆け引きするような子じゃありません。

 職場のAB女子達は、「えっABなの!?」と驚くくらいABっぽくないです。
恋愛に関しては詳しくわかりませんが、一人は男性に引っ張って欲しいと言ってましたし、あいまいな態度で男性に気を揉ませるタイプではなさそうです。
もう一人は既婚者ですが、とってもサバサバしてて、男性にもフランクに接しています。

要するに、やっぱり血液型なんて所詮都市伝説のようなもので、なんの根拠もないってことです。
血液型別に恋愛傾向を推し量るのは、あくまでもネタというか、飲みの席での話題ぐらいなもんでしょう。
実際そんなんでひとくくりにできるなら誰も苦労しませんよ。

もっと堂々とした態度で接してはいかがですか?
血液型を気にして行動する男なんてちっさいです。
    • good
    • 7

ABは、なかなか、あっちふらふら、こっちふらふらでつかみどころないです。

強引がいいという訳でもなく、草食系が効果ありというわけでもないです。

第一、あなたに興味がないのでは?
こういう受け応えでは、たんなる相手をして、暇つぶしのあいてとしてつながっている程度です。今後、変わってくることはもちろんあります。どうなるかは、ほんと見えにくいパターンです。
    • good
    • 4

血液型で性格判断をしているようではまだまだ無理なんではないでしょうか?(笑)



日本人の半分はA型です性格が皆同じになってしまいますよ?
極端な話、南米に住むインディオはO型しかいません、あなたのような方の理論を真に受けると皆同じ正確になってしまいますw

ありえません

『小さな親切大きなお世話、アナタの悩みママンが解決致します』
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています