dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あまり血液型のことは信じてなかったのですがAB型だけは本当にあたってるなぁと彼女と付き合い始めて思い始めました。
嫌なわけではないです、意見を求めたいです。

自分18歳 彼女16歳
2人とも恋愛経験ほぼなし、恋愛下手、草食気味

・バイト先で知り合う、時間帯はすれ違いなので殆ど話すことなし。

・半年ほど前から片思いされていたらしくアドレスをずっと聞きたかったと言われた

・きっかけはバイト先の人に誘われて数人で遊びにいった後日にアドレスを渡された(先輩に無理やり渡せって言われたらしい)

・メールをはじめてからの数が異常で急激に意気投合(無理やり?)
 自分も相手のことを少し前から気になっていたのでお互い好き感が出まくりで告白してもおかしくない流れになり5日ほどで告白した。一応喜ばれた(笑)

付き合い始めてからは自分が相手のことを好きになりすぎて安心させすぎたのか、素っ気無くなってきました。
好き好きずっといってくることもあれば冷たいこともあり、自分が不安になり。気持ちを確かめるようなことや気にしすぎてるようなことを数回いってしまいました。

不安を相手に伝えすぎるのはよくないですよね?

AB型特有の猫のような性格のため、相手はまったく悪くないのですが、自分が勝手に悩み、気にしすぎてるだけなのかわからなくなってきました。

相手は自分のことを嫌いではないとは思いますが(好きじゃないなら別れてると言われた)、態度を見てる限り冷められてきたのか不安になります。


AB型女性の心理を少しでも知り参考にできたら嬉しいです。

A 回答 (6件)

私もABですヾ(。

・ω・。) 

回答になっているかわかりませんが、思うコトを書きます‼



確かに感情の起伏は激しいかもです。
さっき怒ってたのに、もぅ笑ってるよΣ(゜∀゜ノ)ノみたいなコトをよく言われます。笑
でも、ヒステリックになるコトゎないですね!というより悶々と静かに怒るタイプです。


それと、私も昔から周りには猫みたいな性格と例えられますが、基本的にはベタベタしすぎないドライな付き合いがしたい派です。
(AB型って意外と乙女チックなピュアな恋愛が好きだったりしますよ♥笑)
でも、寂しいのは嫌いなので構ってほしいときは甘えにいきたいんですよね。好きな人の視界に入っていたいんです‼笑


なんだかんだツンデレなタイプですね★


客観的にみると、めっちゃワガママで自分勝手ですよね↓
でも、無意識なんです‼泣

私、長女なのに 毎度ひとりっ子とか妹に間違えられるんですけど…そういう人を振り回してしまう性格が周りにはそう見せてるんでしょうかね⁉笑


彼女さんの気持ちはわかりませんが、質問者様の気持ちが向いてる状態が彼女さんは心地良いのではないでしょうか⁉
あまり嫌がるコトをしつこくし過ぎるとバチンとお叱りを受けるので気を付けてくださぃね♥笑

余談ですが…私の周りのAB型の女の子はワイルドな男の人が好きなので、引っ張っててくれる男性に魅力を感じるみたいですよ♥
逆にナヨナヨしてる男の人はいじめたくなります(´Д` ) 笑
    • good
    • 3

そっけないのは かまって欲しいからじゃないかな~



私も ABです 笑

私も若い頃は トゲトゲしてみたり 不器用でした。

今じゃ 33歳。

毎日毎日 彼を 必要以上に 可愛がっていますが 笑

なんか 冷めた感じに 見せたくなる時があるんですよ。

でも 本当は かまって欲しい。

本当に 放っておいて!という時は ハッキリと言います。

違うなら かまって欲しいんです。

全然 大丈夫だと思います。

頑張ってください(^v^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/22 01:06

あははー。

私もABですが。
当たっていません。人それぞれだと思います。

私の場合、ネコではなくライオンです。持ち上げられると、かなり喜びます(笑)
そして気性が激しいみたいです。笑っていたかと思うと次の瞬間怒っています。泣いてたかと思えばドラえもん見て笑っていたり、、、。

本人でも予測不明な行動をします。
考えてもムダですよ、お気楽でいいです。頑張らないで大丈夫!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/22 01:06

AB型女性です。



AB型の女性は確かに気まぐれに見えてしまう事が多いみたいですね^^;私もよく男性から何考えてるかわからない。と言われる事があります(T_T)

最初は彼女さんの方が主さんを好きというお気持ちが高かったようですが、お察しのように、AB型女性は(私の場合)相手が自分のことを大好きだという事がわかると、少し気持ちが落ち着いてきてしまい、こちらから積極的になる事が極端になくなってしまうところがあるかもです^^;

というのは、本来は自分が受け身であり、相手から誘って欲しい気持ちが強く尚且つクールぶってしまうところがあるからです(>_<)クールぶってるつもりはないんですが、あまり情熱的な感情を表に出して甘えるということがニガテというか…

なので、内心は貴方が愛情を言葉で伝えてくれる事がとても嬉しいはずですよ(^^)☆そしてまことに勝手なんですが、その愛情表現がなくなってくるとこちらは不安になってしまいます(>_<)

私の場合は相手が好きだとたくさん伝えてくれることによって冷めるとかはありませんが、それが原因で安心しきって“なんか重いな…”と冷めてしまうAB型さんもいるかもしれません(>_<)なので、不安な気持ちを伝えすぎると頼りない印象を与えてしまい逆効果かもです^^;

私も学生の頃は大人っぽく頼りになる方がずっとタイプだったので、主さんが歳上であるということもあり、何かにつけてリードしてあげると彼女さんもグッときちゃうと思います!

ネコっぽいAB型さんには頼りになる、いいところをたくさんみせると心が離れていきにくい気がします(^^)

でも、決してムリせず背伸びし過ぎずありのままの貴方で接してあげてください☆

あと、“この人、私だけしかないの?”と思わせると少し主さんの魅力があせてしまうかもしれません(>_<)責任感を持ってアルバイトに取り組む姿勢や、何か目標に向かって頑張ってる姿など自信に満ちたキラキラした姿を見せる事が出来れば、彼女さんも愛おしく、応援したい気持ちになり、お互い大切に思い合えるいい関係になれるかもしれません☆

不安に感じる気持ちも充分わかりますが、彼女さんも貴方の事がちゃんと好きだと思いますよ!せっかく両思いなんだから楽しんで(^^)

きっと、もっといい関係になれますよ♪応援しています☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/22 01:06

彼女は家族から愛されなかったのかもしれませんね。

だから、自分の気持ちを伝えるのも上手くない。まして恋愛になると素直になれない。
他にも色んなやりとりで今に至ってしまった。
彼女の心境は青と黄色のマーブルが常にグルグルした感じ………です…………
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/22 01:07

あぁ~解りますねぇ。


正に猫ですねぇ‥。
私もAB型です。

恋愛関係になっても、しょっちゅう相手(男性)から「好きなのか嫌いなのか全然解らない」って言われます。
相手から言わせると、とても素っ気ないとか‥こちらは真面目に好きなんですけどね。

表に出すのが嫌い(苦手?)なんですよね。

一点だけ要注意!
AB型の女性は、外見の行動がアッサリしているだけでなく、気持ちもアッサリなので、相手からアクションが無いと、そのまま自然消滅しちゃったりします。

だから、質問者様もその人を本当に好きだったら積極的にアクション起こして下さい。
せっせとメール送ったり、しょっちゅうデートに誘ったり、時間がある限り会いに行ったり‥そうすればちゃんと着いて来ます。

なんか‥私自身の事を回答してるみたいになっちゃいました。

一口にAB型と言っても、やはり人それぞれの個性で大分違って来ると思います。

取り敢えず、自分の方が積極的に動くと言う事で‥頑張って下さいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/22 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A